• ベストアンサー

ブレーキパットが・・・・

ブレーキパットがもうだめといわれました。 今新型アコードワゴンCF6にのっています。 なにをつければよいかまったくわかりません。 なにかこれはいいというものはないでしょうか? また安くできる方法とかないのでしょうか? もし関西の人がいましたら、だれかブレーキパット交換が安い 店とかありましたら教えてください。 またアコードワゴンのブレーキパットに関するサイトなどありましたら 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robocut
回答No.2

PADは純正がお薦めですが、走行距離はどれ位でしょうか?純正で有れば3万キロくらいは、走れると思うのですが、私の場合は10万キロで交換でした。純正で2万キロ走れないのでしたら、市販でも最近は2万キロ保証という物も有りますが、価格は純正の2~3倍はします。純正で有れば、フロント(リアもほぼ同じ)4枚で1万円以下だと思います。私は関西では無いのでそちらのお店等は分かりませんが、工具と多少の知識が有ればご自身でも交換出来ますが、いかがでしょうか?交換の仕方は・・・とここで文章で書いても分からないと思いますので、オートメカニック(内外出版社)という雑誌の今月号(6月号)に足回り&ブレーキメンテナンスという特集が有りますのでそちらを読んで頂くと出来ると思います。注意としては必ず片側づつ交換を行う事。両方をいっぺんに行うとピストンが脱落します。それとピストン戻しのSST(専用工具)はシャコ万(小さな万力)が有れば代用出来ます。 但しブレーキは命に関わる物なので自信がない場合は工賃を払って業者にお願いしてください。(私はブレーキの交換からメカをいじるようになりました) ※ブレーキの制動に不満が有るのでしたらPADは純正のままで(有)アッタクレーシングD2(ドラッグツー)をお薦めします。ブレーキフルードに添加するだけでフルードの分子構造を変えステンレスホースに変えた時の様なダイレクト感になります。TEL0465-83-6882です。

kouji0524
質問者

補足

今3万8000位の走行距離です。 一度本を見てみたいと思います。 本当にためになる回答でとても喜んでます。 ありがとございます。 10万キロまでもったのはなぜでしょうか? すごいなって思いました。

その他の回答 (5)

• ryo-s13
回答No.6

♯5の補足ですが、関西でしたら走り屋系の中古車屋やチューニングショップ、レース活動をやってるお店などが多いと思いますが、持込でいくらか聞いてみるのもいいと思います。良心的なお店なら交換工賃5000円位だと思います。 作業自体簡単ですから対応してくれるお店も多いと思います。(中には持ち込みを嫌がるところもありますが・・・) 多少の技術があればご自分でやるのも勉強になっていいかもしれません。1回やるとすぐに慣れます。詳しい解説の載ってる雑誌も沢山出てますので。知り合いの女の子も1度教えて依頼、自分でやってるので工具さえあれば出来ると思います。

• ryo-s13
回答No.5

DspeedのG1がお勧めです。フロント・リヤ 1セット価格 ¥5,000 値段の割りに耐フェードもそこそこ良く、コントロール性も良いです。ローター適正温度も40℃から450℃で街乗りからちょっと峠を走る分にも充分ではないかと思います。対応車種も多くいいのでは?

参考URL:
http://www.dspeed.co.jp
  • robocut
回答No.4

Q:10万キロまでもったのは? A:効きが悪い(減らない)からです。(笑・でも危ない) ♯3の方が回答していましたSEVをブレーキのキャリパーに付けると減りが遅いと記事に書いてありました。 価格ですが、トキコでフロント9800円~リア7800~の様です。アッタックD2は4800円で抜き取り工具は200円です。 ※トキコのPADは安かろう悪かろうでは有りません。トキコは機能重視の作りをしているので他の物より価格が安いのだと思います。(私は経験者ではなく専門家でした)

• konjiji
回答No.3

純正品よりも安いもので、ディーラーなんかも結構使っているとして トキコのブレーキパッドをオススメします。 カー用品店でも扱っています。ディーラーよりも安く上がると思いますよ。 gooなどの検索エンジンで「トキコ」と入力して検索してください。 No.2の方が紹介しているアタックレーシングの製品はオススメです。 下記URLを参照してください。 あと、SEV-ALをブレーキキャリパーに貼ると車を乗り潰すまで 効果が持続します。 gooなどの検索エンジンで「SEV」と入力して検索してください。 SEV SYSTEM HOMEをクリック。

参考URL:
http://www.attack-racing.com/
kouji0524
質問者

補足

だいたい値段的にどのくらいするのでしょうか? オークションなどで色々でていますが4つセットでどのくらいでしょうか? トキコ、アタックレーシングで前向きに考えたいと思います。 ありがとうございました。

• Clash
回答No.1

走りに拘らないならディーラーでノーマル付けましょう。 ストッピングを強くとか耐久性Upとかでしたらオートバックス等のお店に行き社外メーカーの物でやって貰いましょう。

kouji0524
質問者

お礼

はやりノーマルが一番ということでしょうか。ありがとうございます。