• 締切済み

【恋愛】夜店、露店をやっている露天商(露店商)に恋をしました

露天商の人に一目惚れしました。 叶わない恋だということは分かっています。 でも、せめてメル友くらいの関係にはなりたいんです。 だから、自分なりに露天商のことを調べてみたりはしました。 全国各地をまわっているということや、いろんなうわさも聞いたりしました。 そのおかげで余計無理だという思いも募ったのですが、何とかメアドをGETしたいです。 +私+ 高1 茶髪 どちらかといえばロック・パンク系 +相手+ 18~25くらいの見た目 黒髪 ヴィジュアル系っぽい 【質問】 答えられないもの(答えたくないもの)は飛ばしてもいいですし、予想・聞いた・うわさ、などの答えでも結構です。 質問には答えず、そのまま自分の意見だけ、というのでもOKです。 1.露天商の人への恋は無理だと思いますか? 2.もし25才くらいだとして、16才の女は恋愛対象外だと思いますか?(18~20の場合もできれば答えて欲しい) 3.露天商の人は、また同じ県の祭りの二回目にも参加するんですか?(例:春祭りに参加、秋祭りには無参加) 4.露天商の人にメアドをいきなり聞くのはダメですかね? 5.露天商の人の、祭り一日目、二日目、の行動パターンはどういう感じですか? 6.もしメアドを聞くとしたらどんなタイミングがいいですか? 7.(大雑把にいいますが)どんな服で行ったらいいでしょうか? 8.できるだけ知り合いにバレたくないんですが、どうしましょうか? 9.露天商は、メアドを聞かれても教えてはいけない、とかいう規則はあるんですか? 10.(大雑把にいいますが)どんな行動をとれば女子高生でも好印象に映りますか? 11.露天商の人は、恋とか結婚とかどうしているんですか? 沢山の人の意見・予想・方法、なんでもいいので聞きたいです。 そして、現在露天商の方、もしくは露店などでバイト経験がある方は、コメントの最後にでもそう付け加えてくれると嬉しいです。 【コピペ引用文】

みんなの回答

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

男はロック音楽は好きだけれども、ロックパンクが好きな女性を 好きになることは少ないです。 あなたは、自分の好きなことに熱中して楽しい時期だけれども、 家庭生活も将来おくれるように、何か技能を身につけなさい。 今は、世の中が複雑なので、親の保護下で甘やかされて現実離れしたことに熱中するか、つらい現実から逃避しつづけるか、しかし、まっとうに生きるという道もあるので、一回 普通の 女性になることです。 露天商の世界は 非常に独特です。

akahuti
質問者

お礼

そうなんですか。 なんだか将来のことも考えられる良い機会になりました! 私も未熟なもので、すぐにはロックパンクの世界から抜けることはできないと思います。 やはりそれは、rodsteさんのいう通り、辛い現実から逃げるために大好きなものに少しでも触れていたいからです。 残りの三年間でどう変わるのかは分かりませんが、言われた事を頭に置いておきます。 一年後くらいには身にしみていれば、と思うのですが…(苦笑 回答ありがとうございました!

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

1.結婚で無いなら可能でしょう 2.16才を女性とは見ない、特にロックパンク系 3.場所代を払えば可能 4.聞いても答えてくれるかは別。受信したくないかも。 5.とにかく商売したい 6.買ってくれた時 7.露天商風 8.一人で行く 9.受信料を払いたくない 10.勉強をしっかりしていることテスト答案点数を見せる 11.同じ露天商同士。親が露天商なので後継者となる場合と、サラリーマン崩れの場合と、ヤクザ関係。 イカ焼きとか、店の裏で、手を洗わずに イカのはらわたをとっているやくざ風のおっちゃんを見たことがある。 化粧をおとす、髪の毛も黒髪を見てもらう。 学生服なら、きちんとした服にもどす。 目立つことを言う 「たこ焼き50皿ください、全部 私が食べまーぁす」

akahuti
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます! こんなに早く回答がきてびっくりしました。 やっぱり、相手がヴィジュアルでもロックパンク系の女は嫌がるんでしょうか…。 あ、あと気になったんですがrodsteさんは露天商の人ですか?

関連するQ&A

  • 暴力団の壊滅作戦で、露天商の締め出しをする?

    閲覧いただきありがとうございます。 私が暮らす街では、年によって若干の変更があるものの9月末ごろか10月初めごろに、神社で祭りが開かれます。 神輿が神社周辺の市道を周遊する形をとるため、交通規制も行われます。 そして、多くの露店が神社や神社周辺の道路沿いに出店をしてきました。 まだ、噂の段階なのですが、周辺道路での露店の出店を禁じる旨を警察署長が示しているそうです。(市道の使用許可を下ろさない。) 理由は、「出来るだけ来訪者が安全に歩けるスペースを確保するため」とのことらしいです。 しかし、地元の住民は、皆、本当の理由は「テキ屋の締め出しだ」と考えています。 やっと本題ですが、警察による 「暴対法に基づく暴力団の壊滅作戦には、露天商の締め出しも含まれているのでしょうか?」 昔は、暴力団とテキ屋(露天商)が、ずぶずぶに癒着していましたが、今でもそれは変わらないのでしょうか? 正直な所、世の中の全員が全員、警察官になれるくらいの教育を受けさせてもらえる家庭で育っているわけではありません。露天商の方への失礼な発言かもしれませんが、やむを得ない事情を抱えて、流れ着いた職業が、たまたま、テキ屋と呼ばれる職業だったという方もいると思います。 テキ屋(露天商)の排除って、暴力団の壊滅のための必須事項なのでしょうか? (排除の論理って、ケースバイケースですが、どうにも好きになれません。) それとも、 警察署長が実績作りのために、取り組みやすい所から、手を付けているだけなのでしょうか? 私が上記に書いたこと以外の何かがあるのでしょうか? 祭の賑わいの一部には、露店が並ぶ風景も含まれると思います。(噂の段階ですが、)出店規制に、私は反対です。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 見守る恋

    34才のシングルマザーです。小学校の娘が1人います。 会社の11才年下の同僚の子に恋をしています。 彼は聴覚障害者です 同じ部署にいてもほとんど話す機会がなかったのですが、この間勇気を出して話しかけてみました。 私は手話サークルに入る予定で、手話の話を少ししました。 わずかな時間でしたが、2人きりで話す事ができてとても幸せでした。 ですが、どうやら彼には彼女がいるらしいのです。その噂を、同じ部署の男性社員から聞きました。(彼女は社内の人ではないようで、詳しい情報はわかりません) 彼は性格も穏やかで容姿も整っているし、彼女がいるのもうなづけます。 久しぶりに恋をし、彼に近づきたいなと思っていた矢先でした。 色々考え悩んだ末、彼を好きな気持ちは変えられませんが、彼を見守ることが最良の結果なのではないかと思い至りました。 私はバツイチで年齢も離れている。 彼には彼女がいる。 彼はまだ若いので、誘惑して体の関係を持つ事も可能かも知れません。 でも、それは一時的な偽りの幸せであり、そこに心はなくきっと虚しいだけでしょう。 苦しいですが、見守るだけの恋って、きっとありますよね? また、メアドを交換してメールで他愛ない話をするくらいは許されるでしょうか? 皆さんはどう思われますか。 ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • これは恋なの??(長文です)

    高1♀です~。ついこの間、小学校からずっと好きだった人に 諦めがつきました。。。そうしたことで、「しばらくは恋愛から離れたい」と 思っていたんです。 それから少しして、ずっと話してみたかった「元・好きな人の親友」の人に アドレスを聞いたんです。その人とは話したことはなかったけど、 家もすごい近いし、好きな人と私は色々あったので好きな人から 私の事を色々聞いてるはずだったし、 私も噂だけなら色々彼のことを知ってたんですね。 めでたくアドレスを聞けて、少しメールをしてみたら、 クールで大人っぽく見える外見(私的にはめちゃくちゃカッコいい)のわりに すごく愛想がよくって。 それから最近ずっと、彼を見るたびにこう、胸が「どきっ!」と しちゃって…。これって恋しちゃったんでしょうか…? 友達にも相談したら、「私もかっこいいとは思うけどどきっとは しないからそれは恋だよ」って言われて… 確かに今までだってかっこいいとは思ってたけど、その友達と同じくどきっと するほどじゃなくて。でも今は恋から離れたいって思っていたのに…意識に反して 恋してしまうなんてこと、あるんでしょうか??(^^; どなたかご意見よろしくお願いします!

  • 幼なじみに恋してしまいました。

    中学3年女子です。 私には生まれた時からの友達で、仲の良い人が居ます。 その人は18歳で果樹園に就職しています。 私はその人のことをどうやら好きになってしまったみたいです。。 その人の妹(現在高2)とは親友のような存在で、集1度映画を一緒に見に行ったりする仲です。 この前その妹の子と私が恋している人と3人でお祭りに行きました。 私がリンゴ飴を買おうとするとおごってくれたり、帰りのコンビニでも何か食べたいものは無いか聞いてきてくれました。 (妹にも飴を買ってあげたりしてましたが;;) 彼とは普通におしゃべりもできるのですが…目を見て話すことが出来ません;; 何か彼にアタックする方法はありませんか? 知恵をお貸しください。 ちなみに彼のメルアドなどは知りません…

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 叶わない恋

    中2女子です。私には、今彼氏がいるんですがその人が、ものすごい重い人で、もう好きじゃないので別れようと思っています。 それで、たまたま私と同じ思いをしている男子がいたのですがその人のことが今は好きです。 この間たまたま彼氏、彼女と別れたいみたいな話しになって(2人で)なんとなく仲良くなったんです。その時くらいから好きになりました。 でも、その人は今まで15人以上の人と付き合ったことがあり、しかもその全員が向こうから告ってきたらしく、自分で告白したことも、これからもする気もないらしく 彼女ができてもすぐ飽きちゃってイヤになるし、あんまり人を本気で好きにならないタイプの人なんです。 だから、多分その人と付き合うってのも無理そうで…… それに、なんだかんだ言っても今の彼女とは普通に接してるし…、クラスも別だし接点もあまりないんです。メアドは教えてもらったけど返信も何か素っ気ないし、会話もあまりありません。しかも結構その人モテるし… この間、何となく話しを聞いたのですが彼は、いい人(かわいい人?)なら告白されたら誰でも付き合うと思うって言ってるんです。 こんなんじゃ、私の恋は叶わないですよね… でも、何とかしたいんです! どうしたらいいですか? 長くなってすみません。・°°・(>_<)・°°・。

  • 別の恋

    会社に気になる人ができました。 冗談めかしていいことを言われても社交辞令か軽い人なのだと思って淡々と流してきましたが、段々意識するようになり。 ただどうも かまって遊ぶ対象になっている気がします。。。 今さら積極的になってひかれたらいやだし、このままとわりきって別の恋を探した方がいいでしょうか。 相手は7つ上の30歳、会うのは年数回で普段は電話だけのやりとりです。彼女の有無はわかりません。 電話はみんなに聞かれており噂になりやすい職場で確認もできません。 私はしっかりして見えるしそのように行動していますが、時々ぬけています。

  • これは恋なのでしょうか?

    実は、私には1年ほど前からずっと気になっていた男の子がいました。 ただ、私は人を嫌いになれないので彼を好きなことには間違いはないのですが、大好きかと聞かれると「はい」とはなかなか答えづらいのです。 といいますのは、例えば、もしも彼の方から告白してきたとき、彼と付き合うかと自問自答してみたところ、NOという答えの方が自分の中で強いのです。 この1年間、そんな曖昧な感情を持ちつつ、それでも彼の方がこちらに好意を抱いているというかなり大きなうわさを耳にしていたので、それでは私は彼を友人として好きなのだと納得して、とくに何も気にせずに一心に自業に努めていました。 しかしながら、事は2日ほど前なのですが、彼が最近ほかの学年の誰かと付き合っているという噂を聞いてしまったのです。 実はその瞬間に、嘘だと思われるかもしれませんが本当に、自分の中のどこかででガラスの割れるようなガシャンという音を聞いたんです。 あんな音は聞いたためしがありませんでしたし、あんなに心が空っぽになったような気がしたのは初めてでした。 本当に、自分の感情がどこにあるのか全く分からなくて、ただ顔だけ無意味に笑っているといった感じでした。 はじめは、私はこれは失恋なのだろうかと考えました。 そしてこれは私のショックなのかと考えてみました。 しかし付き合おうとも思っていなかった人が自分でないほかの人と付き合い始めたのなら、そんなにショックを受けなくても宜しいはずですし、 まず私は彼に恋をしていたのか、それ自体が自分の中ではっきりしないのですから、一言に失恋とは言えないのです。 ただ、私は彼を愛してはいます。ただそれは特別なある1人の異性にそそぐ愛ではなく、あくまでも万人に対する愛の1つであると思います。 ですからもし彼が本当はほかの人を愛しているなら、私は、彼がその人と結ばれることを望みましたし、今もそうです。 いったい私は彼のことを、本当はどう想っているのでしょうか? 恋をしていなかったと言えば嘘になるのかもしれません。しかしそれでは恋をしていたならなぜ私は彼と付き合おうと思っていなかったのでしょうか? 長く複雑になり申し訳ございません。 一年間考えても唯一分からなかったことです。 どんなご意見でも幸いです。 どうかお力添えをお願いいたします。

  • 恋を諦めるべきか?

    はじめまして、20代女性です。今は大学を卒業して、フリーターの状態です。 自分の実現したい将来にむけてもうすぐ海外に出て勉強する予定で、 確実にあと数カ月しか日本にいないという状況にいます。 そこで、ご意見いただきたいことは今の恋を諦めることについてです。 一人で考えていると、そもそも恋は無理に諦めるものなのか、なんだか最近自分でもよくわからなくなってしまったので、第三者の方のお話を伺いたいと思い、書き込ませていただきました。 うまく整理できず、すごく長い文になってしまったのですが、お時間ある方は読んでいただきご意見くださると嬉しく思います。 私は今恋をしている(厳密に言うと恋をしかけてしまっている?)のですが、 今私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 そして、恋の相手はあまり恋愛に興味はなく、自分の夢やしたいことに突き進む感じの男性です。 今の彼氏はあまり他の人間に興味がないのか、休みとなっても他の人と遊ぶこともなく、 頼る人も私以外おらず、私がいなくなると孤独になってしまうような気がします。 もちろん友達はいますが、本人があまり人とべたべたすることがすきではないようです。 私はどちらにしろあと数カ月で海外にでてしまうので(しかも帰ってくるのは数年後になります)、 一緒にいる期間はもうほとんどないのですが、向こうはずっと別れずにいようと思っているようです。 私も好きなら数年離れていようが、問題はないと思います。 ですが、最近は誕生日もホワイトデーのイベントも記念日も、手抜き(というかもはや何もない)状態で、自分の仕事が忙しいのもわかりますがデートもほとんどしない、そもそも家もそれなりに遠いので一週間に一回会う程度…で、だんだん好きかどうかもはやわからなくなってきました。 相手は私を好きな自分に自信があるようで、特に変化なく好きでいてくれている感じです。 そんな時、同じ職場にいる人とグループでよく遊びに行く機会があり、家も近いので一緒に帰宅することもありその人のことが気になってきました。 その人とは、グループで遊びに行ったこともありますが、二人で飲みに行ったことも、買い物に行ったこともあります。単純に前から人としてとても尊敬していて、仲良くはしていたので、男友達という感じだったのですが、最近になって深い話をする機会が増え、ますます魅力的な人だと気づきました。 その人はいつも私に○○がいてくれたらめっちゃ楽しくなる、元気がでるし、やる気がでる、ということや、なにかのイベントでも私が行くなら行く、というようなことを言ってきたりします。 飲みに行ったり買い物に行ったのも、相手が行こ~と誘ってきたから行ってきました。 周りではあいつは私のことがすきなんじゃないか、という噂をしていた人もいたようなのですが、 私もその程度では特に気にもしていなかったんです。 二人で旅行にいこうというのも話していて、それも特に下心なく本当に友達として行こうとしていました。彼氏も特にそのことを心配することもなく、私もまさか男性として好きになるとは微塵も思ってませんでした。 でも話して行くうちに、好きな物や昔の生い立ち、考え方、生きる上でのポリシー(?)がとっても似ていて、そして人として本当に尊敬できるしおもしろい生き方をしている、ということがわかってきました。 ただ、恋愛話も好きではないし、彼女がほしいなんていう考えも今はないと思います。 なぜそこまで色々誘ってくれたり、女性なら誰もが嬉しくなるような台詞(上記したようなことです)を言ったり、できるのかな?という疑問はあります。私に好意があると言えばあるのかもしれませんが、彼女がほしい男性のような感じが全くないので、この好意も人として好いてくれてるという感じに近いのかなと思っています。 私は彼におそらく恋をしていて付き合いたいと思っていますが、しばらく日本にいるわけではないで下手に誰かを好きになって付き合ったりしない方がいいのかなぁという気もしてます・・・。今の彼と恋の相手は知り合いでもあるので・・・。 今の彼には彼の今の仕事が落ち着いたら、好きかどうかわからないということを伝えるつもりでいます。 ですが、この恋をどう自分の中で整理していいものかわからず、頭が混乱しています。 恋に興味がない男性にあったことがないし、こんなに好意を寄せるようなセリフを恋心なしで言えるのかなぁというのもわかりません。そもそも諦めるにしても、どう諦めていいものかわかりません。 自分自身混乱しているので、わかりにくいところがあると思います。 お時間あれば、何かご意見いただければうれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • バイト内での恋愛について

    私は高校2年生の男子です。 バイト内で好きな人ができたのですが、自分は恥ずかしがり屋で女性とお付き合いしたこともないため、メアド教えてくれない?、彼氏いるの?などが聞けません。告白もしたことないです。 よく話すし正直、仲が良いのではないかと思います。 自分から行動しないと何も始まらないのは頭の中ではわかってはいるのですが、行動にはどうしても表せません。 彼氏いるの?、メアド教えて。を聞こうと思うのですが、どうやって聞けば良いでしょうか?そのまま聞くのは無しでお願い致します。 彼氏いるの?は自分の気持ちが悟られてしまうため、そのまま聞くのは自分には無理があります。 メアドはLINEでも構いません。その後の会話もどうしようかなやんでます。 そして、最近その私の好きな人に彼氏がいるかもしれないとのことなので、とても不安で仕方がなく、心が痛いです。もしいたら、どうしよう、などがありもう諦めようかと思ってしまうときもあります。 ですが、諦めないで聞こうと思います。後悔しないために。 こんな器の小さい男ですが、お願い致します。 文書下手くそで申し訳ありませんでしたm(_ _)m