• 締切済み

出産・育児手当について

育児休業手当、出産手当、児童手当などに所得制限があるそうなのですが具体的にどの手当てはいくら頂けて、所得がいくら以下だといただけるものなのでしょうか? 何もわからないことだらけなので参考になるHPなども教えていただけると助かります。 夫 年収 550 私    550

みんなの回答

• nekomilk
回答No.1

恐らく、お勤めだと思いますが 手当なので、会社が定めるルールで支給されます。 入社時に、「社員就業規則」のような冊子をもらっていれば いくら支給されるているか明記されていると思います。 その場合、配偶者の年収は関係ありません。 また、質問の内容が「手当」ではなく行政から支給されるものを さしている場合、違う話になってきます。 お住まいの市役所か区役所のホームページの「育児」ページに 行けば、書いてあります。