• 締切済み

民主党の高速道路の無料化について

echizenistの回答

回答No.2

私はこのニュースを知りませんでしたが、財源として車一台につき 5万円という話は、今民主党に聞いたら、それはない、という返答 でしたよ。民主党としても、財源に関しては、現状の無駄を省いた お金をまわしたり、とか様々な方法を考えてらっしゃるということ なので、その点の心配は不要かと存じます。 もうひとつデメリットで交通弱者が、ということも当然これから検 討していく議論の俎上にある、ということなので無思慮に決められ るわけでは当然ないようです。私も北陸に住んでいて、あなた様と 同様なことを感じていますが、現在の政治状況では憂慮すべき事態 が出来することは可能性としては低いと思われます。 それよりもまず、我々国民が踊らされないようにしっかりと事実を 見極めて行動するべきだと思っています。国民がしっかりすること こそ政治が良くなる一番の特効薬です。ご参考になれば。