• ベストアンサー

インターネットが繋がらない

パソコン(東芝Dynabook2540S)を修理に出して、帰ってきてからそのままPCカード等を繋げてインターネットをしようをしたのですが、窓は出てくるのですが、サーバーに接続できません。と書かれてありどうやっても繋がりません。windows98で、ADSLにしています。原因は何と考えられますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5277
noname#5277
回答No.2

物理的につながっているのであれば、 まずドライバのチェック(No1の方のお話です) 次に、ADSLモデムの関連の設定を確かめましょう。 それでもだめな場合は、 TCP/IPの設定が問題かもしれません。 「DHCPサーバを自動で取得」などが、 ADSLモデムの設定と対応しているかどうかチェックして下さい。 さらにそれでもだめな場合、 セキュリティプログラムが強力すぎる可能性があります。 セキュリティをいったん低くして、 アクセスしてみて下さい。 僕が思いついたのはこんなところです。

yukkokun
質問者

補足

コントロールパネルのPCカードをひらいたらちゃんとそのカードの名前が差し込んだところに書かれているかどうかを確かめたらいいのですか?名前が書いてあるってことは認識されてる=ドライバがインストールされているってことですよね? ちなみにADSLはヤフーBBです。

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.3

コントロールパネル>ネットワークでLANカードのアダプターはありますか。 チェックする所が違うようなので

yukkokun
質問者

お礼

なんだかわかりませんが、いじっていたら治りました。本を見ながらやっていたのですが、たぶんPCカードが認識されていなかったようです。どうもありがとうございました。

• torasan55
回答No.1

>帰ってきてからそのままPCカード等を繋げて ・PCカードが、認識されていないのでは?  ドライバをインストールすれば(カードに付属してませんか?)

yukkokun
質問者

補足

スタート→ファイル名を指定して実行→Winipcfg→搭載LANアダプタ名選択。 ディフォルトゲートにIPの数字を確認しようとしたところ、実行したときにはいつも違うアダプターが選択されていて、「000」なんです。該当のものに選択しなおして、OKを押してもだめでした。