• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットに接続できず、困っています。

インターネットに接続できず、困っています。 友人から譲り受けたノートパソコンEee PC S101にWINMAXのWIN3500Rをつないでインターネットに接続していましたが、急に接続できなくなってしまいました。Osはwindows xpです。状態ですが、ワイヤレスネットワーク接続は「シグナルの強さは”非常に強い”」との表示ですが、インターネットエクスプローラを立ち上げると”proxy.infoq.jpへ接続”という窓がでてきて”ユーザー名”、”パスワード”を求められるのですが、なんのことかわからず、先に進めません。そもそも、そういった窓が出くる事自体、設定に問題があるのでしょうか?  システムの復元も試みましたが、システムの復元が起動せずできませんでした。この質問は別のパソコンから投稿しています。ご存知な方がおりましたら、是非教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

”proxy.infoq.jpへ接続”と事ですが、あなた自身が設定していないのなら、友人が以前アンケートサイト「infoq」を利用した時に設定した状態になっていると思われます ”proxy.infoq.jpへ接続”の解除方法は インターネットエクスプローラを立ち上げたら、 ツール(C)をクリック インターネットオプション(C)をクリック 接続のタブをクリック ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定 LANの設定(L) をクリック すると、プロシキを使用するの所にチェックが入っていると思いますので そこをクリックして、チェックを外して OKをクリック もう一度、OKをクリック これで、”proxy.infoq.jpへ接続”は解除できて、 普通にネットに接続できるハズです

質問者からのお礼

確かにアンケートサイトのinfoQを利用したことがあります! そのときに設定してしまったようです。 教えて頂いた方法でインターネットに接続できるようになりました。 有難うございます、非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Cupper-2

有料(?)のプロキシサーバーへの接続をしようとしてるみたいです。 プロキシ設定を【なし】にすればOK。 変なプラグインとかアドオンがインストールされたのではありませんか? あるいは怪しい Cookie を食わされたとか… 一度 Internet Explorer の設定の見直しと Cookie の削除をしてみてはいかがでしょう。

質問者からのお礼

有難うございます、教えて頂いた通り、プロキシ設定を【なし】にしたら、インターネットに接続できるようになりました。