インターネットが使えない

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続が突然できなくなりました。ウィンドウを開いても接続中のまま何も表示されません。
  • 他のウィンドウは問題なく動作しており、PCに問題がある可能性があります。
  • セキュリティ関連の問題かもしれませんが、具体的な原因は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが使えない

今まで何の問題もなくインターネットできていたのが、突然できなくなりました。 接続は可能なはずなのに、ウィンドウを開くと接続中となったまま何も表示されません。 仕方なく閉じようとしたら閉じる事もできず、拡大縮小もできなくて全く反応しません。 インターネット以外の他のウィンドウは、問題なく動作します。 セキュリティ関係かと思ったのですが、よくわかりません。 何かいじった記憶も全く無いのですが、PCに問題があるのでしょうか? ちなみに、PCは東芝のdynabook TX/66AJを使用しています。 あと、セキュリティソフトはマカフィーを入れています。 何かこの事に心当たりのある方、又は改善方法ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84824
noname#84824
回答No.1

システムの復元をためされるといいとおもいます

bumchick
質問者

お礼

おっしゃった通り、システムの復元を試したところ、無事ネットが使えるようになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ブラウザかネットワークデバイスがおかしいときに出る症状です。 切り分けて下さい。 違うブラウザを使ってみると分かります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

bumchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、インターネットが使えるようになりました!

• kusa_mochi
回答No.2

まず、回答者は質問者殿と異なりどの様なネットワーク構成でそのPCがインターネットに接続しているか分かりませぬ。 なのでその辺りの情報提供がされないと問題点の切り分け作業等も出来ないのですよ。  ・有線LANで接続していますか? それとも無線LANで接続していますか?   (もしも無線LANならば、有線LANで接続した場合にどうなるかを確認して一緒に報告して下さい)  ・ルーターを利用していますか? それともルーター無しでモデム等に直結していますか?   (たまに、ADSLモデムに無線LAN子機が接続出来る特殊なADSLモデムがあったりするのですが、そのような場合ならモデムの型番等の報告もお願いします)  ・一時的にセキュリティソフトの常駐を停止または一時停止させてからブラウザを起動しても同じ状況になりますか?  ・無線LANの場合、ご近所の他所様の無線LANアクセスポイントに知らずに繋げているという可能性は無いですか?   (利用可能なアクセスポイントの一覧から自分の無線LANアクセスポイントを選択していますか?)  

bumchick
質問者

お礼

そうですね。すみません。 詳しく伝えずに、答えを求めたって無理がありますよね。 以後気をつけます…。 でも、インターネットは無事使えるようになりました。 お騒がせしました。