• 締切済み

インターネットに繋がりません。

東芝のdynabook AX AX/55Aを購入しBフレッツのSo-netでインターネットに繋げようとしたのですが接続のテストで失敗します。セキュリティーソフトはdynabookに入ってた90日間の限定のウイルスバスターをインストールしました。原因はなんでしょうか?

みんなの回答

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.2

回線は何でしょうか? 接続のテストで失敗するというのは、 フレッツ接続ツールを使ってるということですか?? フレッツ接続ツールでスピードテストが立ち上がらないのだったら パソコンか、回線のどちらかがおかしいと思います。 NTTに問い合わせて回線自体がご自宅まで来てるかの 確認してもらったほうがいいと思います。 たまに、自然災害でインターネット不通の場合もあるので。 僕も以前、インターネットが使えなくて パソコンの設定を何度も確認して、 初期化してだめだったので、 NTTに問い合わせたら雷でマンション自体の インターネット装置自体がおかしくなってたようです。 NTTに問い合わせたら、翌日には来てくれて、 すぐインターネット開通できました。

yammy2007
質問者

お礼

回線はBフレッツの光です。 フレッツ接続ツールは使わずにIEのインタネットオプションから設定しましたが接続できませんでした。他のパソコンでは同じ回線、同じLANケーブルを使いインターネットに繋がってます。 NTTに問い合わせてみます。ありがとうございます。

回答No.1

@*** までしかないのでは? @***.so-net.ne.jpまで入れましたか?

yammy2007
質問者

お礼

@***.so-net.ne.jpまで入力しましたが接続できませんでした。 リカバリーを行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう