• 締切済み

電源を切るとインターネットに毎回つながらない

教えてください。 フレッツ光でインターネットをつないでいるのですが 昨日セキュリティーソフトのウィルスバスターを使い出してから不具合 がでました。電源を落とすとインターネットにつながらないのです。 診断復旧ツールなるもので毎回復旧して使用していますが、 不便でなりません。 ウィルスバスターをアンインストールすれば良いのかもしれませんが、 できれば削除したくないので、お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• vfr750fc
回答No.1

まず、ウィルスバスターが原因なのか特定する必要があると思います。 ウィルスバスターは2007でしょうか? ファイアーウォールの設定はどうなっていますか?フレッツ光でブロードバンドルーターを使用しているのでしたら、セキュリティレベルを低にしてみてはいかがでしょう? また、繋がらない状態でファイアーウォールを一旦無効化してみて、ブラウザをリロードするか、PCを再起動してみて繋がるかどうか試してみてはいかがでしょう? あと、ルーターはNTTですか?ルーターのランプは正常ですか? 私もつい最近立ち上がりでネットに繋がらない、あるいは途中でページが表示できませんとなりまして、いろいろ原因を探りましたが、ウィルスソフトが原因ではありませんでした。 診断復旧ツールで復旧できるようならウィルスソフトが原因とは考えにくいのですが・・・。

takugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイアーウォールを無効化してもだめでした。 質問もあやふやなようでしたので、再度質問しなおします。 ありがとうございました。