• ベストアンサー

彼女・彼氏は身内に入るのか?

k2cttych1nの回答

回答No.4

彼氏・彼女は同棲していても身内には入りません。 何十年を連れ添った内縁関係なら別ですが!? ここにお書きの内容から察すると、ちっとしたいたずらか、悪意の無い脅かしの程度だと思います。   携帯電話などで同様のことがありましたら、何もやましいことが無ければ、毅然とした応答をしたほうが宜しいかも!

kingkonger
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 今後は、対応を強化したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とその友達が遊ぶ時に 参加するのは邪魔ですか??

    はじめまして。 よろしくお願いします。 私22歳、25歳の彼氏と同棲しています。 彼には小学校からの仲が良い友達が数人いて、私と付き合うまではかなり頻繁に遊んでいたようです。 私が寂しがりやなので、友達から遊びのお誘いが来たら 私も一緒にと誘ってくれて 男数人の中に何度か参加させてもらったのですが…。 正直、私が彼らの邪魔をしてないか とても心配になっています。 この事を彼に軽く相談したら『ワガママ言ったりするめんどくさい女じゃなきゃ、奴らも嫌な顔したりしないと思うよ』って感じで言われたんですが…友達からしたら、仲の良い友達(彼氏)が付き合いが悪くなり 遊ぶ場面には彼女(しかも知らない女)を連れてくるなんて、面白くないと思うんです。 今までは「1人で家にいるのは寂しい」「大好きな彼氏の大切な友達だから、仲良くなりたい」という気持ちで参加していましたが、次回 彼に友達から誘いの連絡が来て『一緒に行く?』と聞かれたら、どうしたらいいのかわかりません。 やはり、寂しいのを隠して笑顔で送り出すのが1番でしょうか? ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいじめられて・・・

    前に彼がいじめられていることで相談した者です。また、是非アドバイスをいただきたく・・・ 私は性同一性障害、男ですが女性ホルモンで胸は女性化しております。そのためか、彼氏をいじめている奴等が私の裸が見たいと言っているそうです。彼にそれを告げられ、私が脱げばいじめは止めると言っているそうです。 彼氏に、「私が犯されてもいいの?自分でなんとかしようと思わないの?」と言い寄ると「だってお前は男じゃん・・・」と・・・ 「犯されるかもしれないんだよ?」とさらに言い寄ると黙ってしまいます。 私は、女として「彼氏以外の男の前で裸にはなれません」これが本音です。でも、私が脱げばいじめが本当に終わるならと・・・思ってしまったり・・・ 彼氏の言うとおり、私は「男」ですから、仮にそういうことになっても妊娠とかはしません。でも・・・でも、嫌なんです。彼氏は頼りなくて仕方のない男ですが、普段は優しいんです。優しいからなんとかしてあげたくなってしまう。 でも、裸にはなりたくない。 私はどうするのがいいのでしょうか・・・ 彼氏に内緒で彼らの言うとおりにするべきなのか、彼氏には悪いけど要求は突っぱねるべきか・・・ 私が本当の女性だったらこんなことにはならなかったのかなと・・・ 私が「男⇒女」だから?ただの興味で?悲しくなります。

  • 彼氏に騙されました。一体何を考えているんだろう?怪しい。

    彼氏に騙されました。一体何を考えているんだろう?怪しい。 10日ほど前に、同棲中の彼氏から、お願い!と頼まれて、居候をしばらく置いてあげる話になりました。奴もお金に困ってるのだから、、、、よく聞かなかった私が悪いのですが、どんな人と聞いても来ればわかる、悪い奴じゃない、たまたま失業してしまっただけだと言うので、ズルズルいてもらっては困るので、出て行く日をはじめに決めてほしいとか、色々ルールを考えていました。 私たちの寝室は当然、鍵をつけて、本当は、リビングも立ち入り禁止にしたかったのですが、tvとかもあるから、そこは仕方なく譲歩して、その代わり、出て行く日をもっと短めに話そうと思ってました。 ところが、、、 昨日、帰ってみたら、女の子が居る! お風呂や脱衣所、洗濯物、そういうことを考えると、楽にはなったけど、これって新彼女? 彼氏は私の眼を盗んで、浮気を度々してます。証拠はないけど、間違いないと思ってます。 ふてぶてしそうなこの子はきっと今の新しい彼女なんじゃないかと疑ってます。 まさか、その女の前で言うわけにも行かないから、二人になって問い詰めたけど、邪推だとしらばっくれてます。 悔しいから、Hの声を派手目にしてやりました。 今後、どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏ができない私は何か原因が・・・?

    私は、25歳になる女です。実は、未だに彼氏ができたことがありません。 かといって、彼氏がどうしても欲しいわけでもありません。できたときはできたときでいいか。というスタンスです。 ただ、この歳まで彼氏ができないと焦らないとダメなのかなあ・・・と思ったりもします。 私の特徴を正直に書きます。 外見:よくサトエリに似てると言われます。 特徴:簡単に言うと男っぽいです。ものすごくサバサバしてます。スポーツとか大好きなので、男の人と話が合います。他にも、漫画とか音楽とか好きなことが 沢山あります。(だから、ちょっと変わってるとか、おもろい奴だと奇人扱いもされます。)人に頼るのが下手です。何でも自分でやってしまおうとしてしまいます。(仕事でもプライベートでも)表情に感情が表れにくいです。口に出すこともあまりしません。声が低いです。営業をしています。前職はエステティシャンだったので、美容とかオシャレは好きな女の子らしい一面も持ってます(笑)惚れにくいです。 ざっとですが、こんな人間が私です。 どこかに彼氏ができにくい原因があるのでしょうか? それとも他に原因が・・・? 推測で結構です。特に男性の方からの意見をお待ちしております。        

  • 身内が犯罪者の場合の社会的影響

    初めて質問させていただきます。 今、2年程付き合っている彼氏がいます。(私:21歳、彼:24歳) つい先日、彼から「身内に犯罪者がいる」と言われました。 身内とは、実の兄だそうです。 彼は現在、フリーターとして働いていて、私の家(一人暮らし)に居候しています。 そろそろきちんと同棲しようと考えていたのですが、アパートを借りる際の書類審査は身内のせいで通らないから私の名義で部屋を借りてくれ、と言われました。 また、いつまでもバイトのままではしょうがないので正社員になりたいと言っていますが、こちらもやはり、身内のせいで正社員になれないと言っています。 彼の独断と偏見だと思っていたのですが、身内に犯罪者がいると審査などは通りにくく、仕事場での昇格等はできなくなってしまうのでしょうか? 二人の将来を考えていましたが、正直不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 文章がわかりにくいかもしれませんが、その時はご指摘下さい。

  • こういう男性が友達っだり彼氏だったらどう思う?

    あなたの男友達や彼氏が以下のような考えの人だとしたら、あなたはどう思いますか? 恋人がいない状態で女友達たくさん作る派(よほど変な奴でなければ来る者拒まず、去る者追わず)のくせに 彼女ができたら、自分も女友達と遊ばないし、彼女にも男友達と遊んで欲しくないと 思っている男性。 まら別れたら、昔のように友達関係復活。 結局、女友達=恋人予備軍なのでしょうか?

  • 身内の身体検査について

    会社などの入社or昇進など身体検査について 身内にクズ人間がいることって何か問題なのでしょうか? 犯罪を犯した人、借金を抱えてる人が身内にいたとしても 本人とは関係ないと思うのですが。 同じようなケースとして 以前、橋下市長が選挙の際に、出自であったり親の事であったりが話題になりましたが あれだって本人とは関係ないでしょ?って思うのですが...。

  • 「彼氏いるのに?」

    「彼氏いるのに?」 こんばんは 大学に通うの20歳の女です。 クラスの仲の良い友人に 「○○駅の周辺、自衛隊たくさんいて、イケメンばっかで面白い人も多いいから飲みに行こう」と誘われていくことになりました。 私は彼氏がいなく、友人には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 来年、私たちは受験があり遊びは控えていたのですが 友人が「○○(私)もったいないよ!絶対いい人いるから、いい人探しに行こう」 と私の事を思って?の誘いであったし ひさびさに遊びたいと思ったので行くことにしました 何軒目かで5、6人のそれっぽいメンバーがいて そしたら友人はその男子グループをすごく見たり そのグループのすぐそばの壁に行って また別の人と電話をしたりと 近くに行ったり 目で訴えたりとアピールが凄かったんです。 それで 電話しに行ってから10分程して戻ってきたと思ったら 「ラインゲットした!」 とウキウキで戻ってきたのです。 話を聞いてみると その男子グループ内の1人に声をかけられラインを交換したとの事でした。 この日その子がなにを本当の目的として この場で飲みに誘ったのかはわかりません。 どんな理由があっても、彼氏がいるのに こんな人に会いたいっていう目的があって 必死にアピールして 連絡先も交換する これって普通なんですか? 飲みの場だったらいいみたいな? その友人は彼氏が今度同期とクラブに行くらしくてちょっと嫌なんだよね。どうしよう。 と、私に相談してきたことがあります ですが 1週間ほど前に 友人もクラスの男友達2人=3人で東京にあるクラブに行ったそうなんです。 「相手はダメで自分は良い」精神? 正直この子の考えてることがわかりません。 私が子供すぎるだけなのかもしれませんが この飲みの会を通して友人のこと少し見損ないました。 これって普通ですか? また、こんな友人がいたら皆さんはどうしますか?

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    今、彼氏が学校の語学研修の行事でオーストラリアに行っています。夏休みの最初から終わる1週間前までむこうに行っているので、まったく遊んだり出来ていません。 よく男友達から遊びの誘いが来るのですが、彼氏がいるからとことわっています。 でも友達に相談すると、そんなに彼女を放置するようなやつはよくないよ~とか、むこうはむこうで楽しんでるんだから、いいんじゃない。と言われました。 みなさんならどうしますか?また、こういう彼氏、どう思いますか?

  • 彼氏ではない好きな人からHをしょうと誘われたらしますか?

    先日、友人(24歳♀)がまだ付き合ってもいない好きな男と二人で 飲みに行って男からホテルに誘われてHしたみたいです。 まだ、付き合ってもいない彼氏でもない男なのに ただ好きだからという理由でHして喜んでいました・・・ ちなみに男は友人に対して恋愛感情はなく、酔った勢いで Hをしたみたいです。 彼氏ではない好きな人からHをしょうと誘われたら普通しますか?

専門家に質問してみよう