• 締切済み

寝起き・風呂上り等に唇周辺が赤くなる

ここ一年くらいで、特に寝起き(起床後数分経ってから)と風呂上りの時に唇周辺が赤くなって困っています。 腫れてるといった感じではなく、表面的には問題ないのに赤くなっている状態です。(たまに腫れてるかな?と思う時もあります) たまにですが、普段何もして居ない時にも赤くなったりします。 斑点のような、直径1センチ程度の物が何箇所かに出てきます。 時間が経てば元に戻るのですが、寝起き・風呂上りの時にはほぼ毎日出て来ます。 洗顔等・化粧水・乳液は昔から使っているので、これが原因ではないと思います。(体質が変わったり等もありそうですが) 生まれつきアトピー性皮膚炎を患っています。 改善方法や治療方法、こうしたらいいんじゃない?ってのもあればお教え頂けると助かります。 宜しく御願い致します。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

アトピーでしょ。 シャワー程度も出るの? アトピーが治っていないからでしょ。