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個人情報漏えい問題について

 イーバンク銀行は楽天グループになったことに疑問を感じます。以前楽天会員だった時、個人情報漏えい問題がたびたびありました。メールを送信すると、プロバイダ以外わからないところから、迷惑メール(楽天関連の店舗含まず)が次々来るようになりました。メールを変えても効果はありません。個人情報を勝手に流出しては困ります。このようなことがないようお願いいたします。  そこで、質問です。個人情報の管理は本当に大丈夫でしょうか。これからの対策を解答願います。

みんなの回答

noname#111050
noname#111050
回答No.4

プライベートで使うメルアドと、ネットショッピングなどで使うメルアドを別にすると良いと思います。個人情報も、誕生日も変えてしまうとか、正確な情報を流す必要がなければ流さないほうがいいと思います。

  • luna-n
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.3

楽天や楽天銀行に問い合わせれば、「そのようなことはございません」とか、「そのような事故がないよう手配いたしております」みたいな答えしか返ってこないに決まっているじゃないですか。 「一儲けしよう」と思う人間がいるかぎり、情報の漏洩は必ず起きますし、セキュリティーは、いくら厳重にしていても、かならず穴があるらしいですから。 個人的には、住基○ットなんか、一部のハッカーさんたちには検索し放題だと思ってます。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

>個人情報の管理は本当に大丈夫でしょうか。 たぶん。 >これからの対策を解答願います。 鋭意検討中ということで。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

楽天なり楽天銀行に直接お問い合わせ下さい。

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