• ベストアンサー

ヤッターマン博士へ。

確か、ヤッターマンが負けたか、引き分けた回があったと思うんですけど、確か雪の中で戦って、ヤッターワンをソリみたいにして帰って、次の回からヤッターキングになったような記憶が。 でも、自分は凄く子供だった為に、記憶があいまいで、今日までな~んか、しっくりせずにしてきたんだよねぇ。 しかも、再放送とかでも、ヤッターワンからヤッターキングへ切り替わるハプニングの回が放映されていないのかどうか、見たことがないんで、真相はそのままです。この辺でハッキリ教えてください。 それと、最終回は、確か、ヤッターロボが勢ぞろいしてたような記憶が・・・。でも記憶があいまい。どうでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.2

ヤッターワンは、第45話で、ドロンボー一味の「ガリガリミサイル」によって破壊されてしまいます。が、ドロンボー一味のメカを破壊しているため、負けにはなっていません >ヤッターワンをソリみたいにして帰って そのソリを引っ張っていたのは、ファンファーレメカです >最終回は、確か、ヤッターロボが勢ぞろいしてたような記憶 そうみないです 参考サイトをどうぞ http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/last/last2.htm

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/last/last2.htm
korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyu_chan
回答No.1

今、『タイムボカン図鑑』を開いて書いています(笑) え~っと、この本によると、記憶の通り ヤッターマンは確かに一度だけ負けています。 その際にヤッターワンは爆破されており その後、ヤッターワンの残った部品で ヤッターキングが誕生してるみたいです。 >最終回は、確か、ヤッターロボが勢ぞろいしてたような記憶が・・・ うーん、最終回の事は詳しくは載っていないんですが ロボが勢揃いする可能性は高いでしょうね! ドロンボーの正体がバレるのも最終回でしたし。 また、ガンちゃんとアイちゃんが 結婚の約束をするようですよ、、、 あの二人、ラブラブですよね^^;

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。