• 締切済み

アニメヤッターマンについて

今日ヤッターマンの最終回を見ました、初め少し見たくらいで殆ど見てなかったのですがオープニングの歌が歌は同じですが曲調が変ってますよね?あと今の歌は昭和のヤッターマンのオープニングを歌ってた人と同じですよね?知ってる方教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

みんなの回答

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

今日の最終回だけは特別に元祖山本正之版の ヤッターマンの歌でしたのでそう感じたのでしょう

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>オープニングの歌が歌は同じですが曲調が変ってますよね? その通りです。5通りのアレンジがあります。 >あと今の歌は昭和のヤッターマンのオープニングを歌ってた人と同じですよね? 違います。 ヤッターマンの歌 旧作:山本正之、少年少女合唱団みずうみ 新作:(1)音屋吉右衛門、(2)ET-KING、(3)西尾夕紀、(4)腐男塾、(5)高見沢俊彦

noname#184909
質問者

お礼

(5)高見沢俊彦ってアルフィーの人ですよね、今日の歌がまさかそうとは知りませんでしたありがとうございます。

関連するQ&A

  • CDTVのオープニングソングについて

    CDTVのオープニングで歌っているアーティストを知りたいです。 今やってる女の人が歌っているグループじゃなくて、その前の、解散してしまったムーンチャイルドのような曲調の歌を歌っているグループです。 今日、王様のブランチで確認しようと思っていたら、もう変わっていました。 知っている方がいたら、バンド名と、わかれば曲名も教えて下さい。

  • 不信のとき最終回 【最初の15分】

    楽しみにしていた最終回の最初の15分(オープニングの歌が始まるまでかな?)を見逃してしまいました!!>< どなたか覚えていらっしゃる方教えてください!

  • 日本テレビ版ヤッターマンの主題歌について

    CMを見たんですが愚劣にもまた最近のアニメのに見られる傾向でちゃらちゃらした歌手のPVに使われたパターンなのですがタイムボカンシリーズといえば山本正之大先生!山本先生の歌がなければタイムボカンシリーズのヤッターマンの復活ではないと思います! 自分はヤッターマンの再放送世代(昭和50年生まれ)です。 ヤッターマンの歌といえばやっぱり一作の主題歌です! これについて皆さんはどう思いますか? 皆さんの忌憚なく御意見御賛同をお願いいたします!

  • 何年か前に放送されていたアニメなんですけど

    オープニングがメロディーだけで、でも最終回だけ歌が入っていて、主人公が学生で、ヘルメットがしゃべることができるアニメなんだすけどどなたかご存知ですか?

  • サマーバケーション 歌詞

    先日聴いた曲が気になるのですが、歌詞が殆ど分からず調べられません。 昭和歌謡といった雰囲気で、女性が歌っている曲です。 サビで「サマーバケーション」を二回繰り返したように思います。 全体的に明るい歌詞の内容ではなく(夏休みは金を持っているやつが来る、とか何とか)曲調も暗めでゆっくりとしたテンポです。 何処で聴いたのかもよく思い出せず、尋ねるあてもないので、心当たりのある方、宜しかったら教えてください。

  • ヤッターマンの歌について

    再放送だったと思いますが、子供の頃見ていたヤッターマン。毎週楽しく、懐かしく見ています。 ところで、私の記憶では、ヤッターマンの歌の『・・・おーどろーくー ほーどーにー♪つーよいーんーだー♪』の後に、『ケンダマジーック♪シビレステーッキ♪』と言うフレーズがあったと思うのですが、現在放送中の歌では歌われていません。さらに、以前ラジオで聞いたオリジナルの歌でも歌われていませんでした。 途中で歌詞が変わったのでしょうか??私の記憶は一体・・・?? どなたかご存知の方は教えてください。

  • 昭和アニメ動画を見せたい

    子供たちに昭和アニメを、 日常的に見せてやりたいと思うのですが、 いいサイト教えていただけませんか。 子供は、今Gyoで見せている『ど根性ガエル』大好きで、 週一回定期的に見せています。 その他に『ヤッターマン』や『はくしょん大魔王』、『ハイジ』や『メルモちゃん』など、 有料無料問わず視聴できるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • ヤッターマンの3悪に対してタイムボカンの3悪の人気がないのは、何故ですか?

    ヤッターマンの3悪に対してタイムボカンの3悪の人気がないのは、何故ですか 例えば番組内で ワルサーが「今日は調子いいから2番まで行くわよー」 と言ってエンディングの歌を歌いながらメカを作る場面なんて笑っちゃうのですが?

  • ヤッターマン博士へ。

    確か、ヤッターマンが負けたか、引き分けた回があったと思うんですけど、確か雪の中で戦って、ヤッターワンをソリみたいにして帰って、次の回からヤッターキングになったような記憶が。 でも、自分は凄く子供だった為に、記憶があいまいで、今日までな~んか、しっくりせずにしてきたんだよねぇ。 しかも、再放送とかでも、ヤッターワンからヤッターキングへ切り替わるハプニングの回が放映されていないのかどうか、見たことがないんで、真相はそのままです。この辺でハッキリ教えてください。 それと、最終回は、確か、ヤッターロボが勢ぞろいしてたような記憶が・・・。でも記憶があいまい。どうでしたっけ?

  • ヤッターマンの歌

    新ヤッターマンの歌が、色々物議をかもしていますが それとは別の、またくだらない質問をさせてください。 ヤッターマンの歌ですが、冒頭部分は ♪ウ~ ワンワンワ~ン ウ~ ジンジンジ~ン♪ と、なってるようですが、私が覚えているのは ♪ウ~ ワンワンワ~ン ウ~ チチンチ~ン♪ なのです。 歌詞検索サイトで調べてみたら「ジンジンジン」と表示されていました。 私は音楽ゲームのポップンミュージックが好きで、ポップンの中に 山本正之さんが歌うヤッターマンの歌が入っているのですが ポップンバージョンも「ジンジンジン」と歌っていました。 (歌はポップン用に新録音されたものだったと思います) 渦中の大物ロック歌手が歌うアコギバージョンも「ジンジンジン」ですよね。 当時、まだ子供だったので「ジンジンジン」を「チチンチン」と 聞き間違えたのでしょうか? それとも、当時は「チチンチン」だったのが、後に何か理由があって 「ジンジンジン」に変更されたのでしょうか? 内容的には本当にくだらないことなのですが、旧作放送当時はどっちだっただろう?と 今、気になって気になって仕方ないです。 どなたか分かる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう