• 締切済み

ヤッターマンの歌について

再放送だったと思いますが、子供の頃見ていたヤッターマン。毎週楽しく、懐かしく見ています。 ところで、私の記憶では、ヤッターマンの歌の『・・・おーどろーくー ほーどーにー♪つーよいーんーだー♪』の後に、『ケンダマジーック♪シビレステーッキ♪』と言うフレーズがあったと思うのですが、現在放送中の歌では歌われていません。さらに、以前ラジオで聞いたオリジナルの歌でも歌われていませんでした。 途中で歌詞が変わったのでしょうか??私の記憶は一体・・・?? どなたかご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.3

ヤッターマンは1977年の1月から1979年の1月までの2年間放送されていました。 最初の1年間はヤッターワン、2年目からヤッターキングが登場しています。主題歌も最初が「ヤッターマンの歌」で、ヤッターキングが出てきてからは「ヤッターキング」に代わっています。 No.2の方が記載されているリンク先にもある「タイムボカン 名曲の夕べ」にはどちらもありますので、レンタルショップで借りてみてください。

hnky102
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 子供だった当時、車の中でアニメのカセット聞いていたのでその2曲がごちゃごちゃになっていたようです。 レンタルしてみます!

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

ヤッターキング登場と共にオープニングが変わりまして、そちらの歌詞ですね。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/yattaa/yattaaking.html

hnky102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速リンクしました。 メロディーが浮かんでこないのですが、最後の部分がヤッターマンの歌と混同していたようです。 夫婦で疑問に思っていたのでとてもスッキリしました♪

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

その歌詞は「ヤッターキング」のほうですね。

hnky102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ヤッターキング」の歌詞を見ましたが、メロディーが浮かんできませんでした(汗) ただ最後の部分がヤッターマンの歌と混同していたようです。 とてもスッキリしました♪

関連するQ&A

  • ヤッターマンの歌

    新ヤッターマンの歌が、色々物議をかもしていますが それとは別の、またくだらない質問をさせてください。 ヤッターマンの歌ですが、冒頭部分は ♪ウ~ ワンワンワ~ン ウ~ ジンジンジ~ン♪ と、なってるようですが、私が覚えているのは ♪ウ~ ワンワンワ~ン ウ~ チチンチ~ン♪ なのです。 歌詞検索サイトで調べてみたら「ジンジンジン」と表示されていました。 私は音楽ゲームのポップンミュージックが好きで、ポップンの中に 山本正之さんが歌うヤッターマンの歌が入っているのですが ポップンバージョンも「ジンジンジン」と歌っていました。 (歌はポップン用に新録音されたものだったと思います) 渦中の大物ロック歌手が歌うアコギバージョンも「ジンジンジン」ですよね。 当時、まだ子供だったので「ジンジンジン」を「チチンチン」と 聞き間違えたのでしょうか? それとも、当時は「チチンチン」だったのが、後に何か理由があって 「ジンジンジン」に変更されたのでしょうか? 内容的には本当にくだらないことなのですが、旧作放送当時はどっちだっただろう?と 今、気になって気になって仕方ないです。 どなたか分かる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

  • ヤッターマンを見ての疑問

    ヤッターマンの現代版見て疑問があります。 小学生のとき4時ごろの放送を見ていました。うろ覚えなのですが…、ヤッターマンかどうか分からないけれど(タイムボカンのどのシリーズかわからないの意味です。)現代版はチビメカをヤッターマンしか出していませんが、悪3役のほうもチビメカを出していてチビメカ同士の戦いを楽しみに見ていた記憶があります。 悪3役のほうもチビメカを出す、そのシリーズはなんだったんでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

  • 昔聞いた「おちんちんの歌」???

    ちょっと恥ずかしいんですが、思い切って質問させて いただきますね・・・ もう20年以上昔だと思うんですが、男性数人のグループで歌っていた「おちんちんの歌」があったと思うんです。 (タイトルは、わかりませんが・・・) まだ子どもの頃でおぼろげにしかおぼえてないんですが 歌詞は、♪雪におしっこで字を書いた・・・ とか♪お~ちんちん、お~ちんちん~♪という感じだったと思います。 当時、この歌をラジオか何かで聞いた記憶があるんです。 まわりの人は、誰もが「知らない。」と言い、主人は 「そんな放送禁止になりそうな歌が昔にあったの~?」 と、信じてくれません。 どなたか、おぼえていらっしゃる方いませんか・・・? ずぅ~~~っと気になっているので、どなたか助けて ください・・・お願いします。

  • ヤッターマン博士へ。

    確か、ヤッターマンが負けたか、引き分けた回があったと思うんですけど、確か雪の中で戦って、ヤッターワンをソリみたいにして帰って、次の回からヤッターキングになったような記憶が。 でも、自分は凄く子供だった為に、記憶があいまいで、今日までな~んか、しっくりせずにしてきたんだよねぇ。 しかも、再放送とかでも、ヤッターワンからヤッターキングへ切り替わるハプニングの回が放映されていないのかどうか、見たことがないんで、真相はそのままです。この辺でハッキリ教えてください。 それと、最終回は、確か、ヤッターロボが勢ぞろいしてたような記憶が・・・。でも記憶があいまい。どうでしたっけ?

  • 昔の歌を2つ教えてください。

    いつもありがとうございます。 自分では見つからないので質問させていただきました。2つの曲はたぶん「みんなの歌」で放送していた記憶があります。 1つ目の歌の歌詞は 雪解けの音は春のささやき・そっと風の悪戯・ああ誰も冷たい冬を懐かしく感じるのは何故 というフレーズが入っていたと思います。 2つ目の曲は 粉雪はしんしんしん・やがてある朝蘇るというフレーズが入っていると思います。 どちらも女性歌手が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • ヤッターマンのあの人たちは今??

    Yahooでヤッターマンの無料放送をやっていたので拝見しました。 とても懐かしくて感激しました。小さな頃はわからなかったのですが 大人になった今見てみると、とても子供には理解できないようなギャグが満載で すこぶる感心したしだいです。マンネリのようで実は毎回斬新なことばかりで 今、このようなバイタリティーとアイデアにあふれた作品は出来ないのではとも思いました。 ところで ♪あいつーほめられた 学校でほめられた という歌と一緒に出てくる投稿で出られた実写の女子高生たちは今は当然中年のおばさんなんでしょうけど もし「実はあの何々さんは私です」とか 「第○話で放送された何々さんを知っています」とった情報があればお待ちしています。 んー、やっぱりいらっしゃらないかな!?

  • タイムボカンとヤッターマンとどう違う??

    子供のころの記憶になるのですが、 タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような 気がしますが、同じなのですか?? 主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き 悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • こんな歌詞の歌

    たぶんラジオか何かで聞いたのだと思いますが、 始まりのフレーズが、 「走り出した瞬間に もう涙も罪も捨て去って 嘘つくことのない昨日から少しだけ優しさ欲しいよ」 っていう歌詞の歌の題名を教えてください。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう