• 締切済み

ヤッターマンの歌について

再放送だったと思いますが、子供の頃見ていたヤッターマン。毎週楽しく、懐かしく見ています。 ところで、私の記憶では、ヤッターマンの歌の『・・・おーどろーくー ほーどーにー♪つーよいーんーだー♪』の後に、『ケンダマジーック♪シビレステーッキ♪』と言うフレーズがあったと思うのですが、現在放送中の歌では歌われていません。さらに、以前ラジオで聞いたオリジナルの歌でも歌われていませんでした。 途中で歌詞が変わったのでしょうか??私の記憶は一体・・・?? どなたかご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.3

ヤッターマンは1977年の1月から1979年の1月までの2年間放送されていました。 最初の1年間はヤッターワン、2年目からヤッターキングが登場しています。主題歌も最初が「ヤッターマンの歌」で、ヤッターキングが出てきてからは「ヤッターキング」に代わっています。 No.2の方が記載されているリンク先にもある「タイムボカン 名曲の夕べ」にはどちらもありますので、レンタルショップで借りてみてください。

hnky102
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 子供だった当時、車の中でアニメのカセット聞いていたのでその2曲がごちゃごちゃになっていたようです。 レンタルしてみます!

• monchix
回答No.2

ヤッターキング登場と共にオープニングが変わりまして、そちらの歌詞ですね。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/yattaa/yattaaking.html

hnky102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速リンクしました。 メロディーが浮かんでこないのですが、最後の部分がヤッターマンの歌と混同していたようです。 夫婦で疑問に思っていたのでとてもスッキリしました♪

• popikon
回答No.1

その歌詞は「ヤッターキング」のほうですね。

hnky102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ヤッターキング」の歌詞を見ましたが、メロディーが浮かんできませんでした(汗) ただ最後の部分がヤッターマンの歌と混同していたようです。 とてもスッキリしました♪