• ベストアンサー

どの医者にかかればいいかわかりません。

汗をほとんどかかなくて、少しでも暑いところにいると、熱中症のような感じになります。 熱い所にいると、吐き気とめまいがして、体も熱くてとりあえずすぐ冷やしてはいますが、喉が腫れたり、リンパも腫れたりします。 おなかもすごく熱くなります。あと、腕とか脚に筋肉痛のような痛みがおきます。 体全体がだるく、常にほてったような感じです。 ですが、熱を計ってもそんなに高くはありません。(平熱は35.5度くらいで、高くても37度くらいまで) その状態が1週間くらい続きます。出かけるたびにそんな感じになり、家の中で家事を手伝っただけでもなるので、ほとんど寝込んだ状態です。 病院で検査をしてもらったほうがいいのか、また、その場合どんな病院(何科)に行けばいいのかを教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punnpuku
回答No.2

自分(私)が何科に行ったらいいか分からない時は行きつけの病院に行って「こういう症状なんですが何科にかかればいいですか?」と受付で聞くと、受付の人が相応しいと思う科の受診に回してくれていますが、何科にいけばいいか分からない時は内科で診てもらうのが一般的な様です。 大学病院等の大きい病院は予約患者が優先される事が殆どらしいので、飛び込みで行くのはあまり大きくない内科の方がいいみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

総合病院 内科と心療内科のある病院でしょうか・・・

• code1134
回答No.3

大学付属病院や国公立病院等複数の診療科が揃っている場合、総合診療科を設け、"受入れるか?他の病院へ紹介するか?"を決めて行くシステムを導入済の場合も有得ます。 (健康saladより)→http://www.k-salad.com/sick/note/008_1.shtml

• DESTROY11
回答No.1

内科へGO