• ベストアンサー

別れ話の切り出し方

vixiの回答

• vixi
回答No.4

他に気になる人ができて別れたいと思っている時点で、 もう答えはおのずと出ているのではないでしょうか? 冷めていることを隠して無理に付き合う方が、お互いに疲れたり無理が来てギスギスになり泥沼化してしまうでしょう。 気になる人ができたという決定的な事を素直に言えば、 相手は可能性が絶たれてすんなり相手も次の恋へ出発できるというものだと思います。 別れ方で大事なのは、どっちつかずな態度をとる事。 友達としてその後も連絡を取ることはその新たに好きになった人との関係を危うくしてしまいます。 情は長く一緒に居れば少なからず沸くものですので、 そこは非情になり、心を鬼にして別れを告げましょう。 一切気遣う言葉や可能性を見出せる事は言っては駄目です。 もう無理だと異性として見れないと今後今好きな人のためにも 連絡を取る気はない事、連絡してこないでほしいということを、 しっかりと告げて、きっぱり連絡手段等を経つ事が せめてもの思いやりだと思います。 愛ではないのに情はあるというのは、一番ぐだぐだになりがちです。 彼氏に失礼なのだとおもうなら、ここはあなたも一切を切り捨ててしまって、新たな恋を彼氏にも歩んでもらい、自分は他に気になるその人へ 一直線に進むのがいいと思います。

micco4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり潔くキッパリとがいいですよね。 あいまいな部分を残してしまうと彼も引きずりそうですもんね…。 ありがとうございました。