• 締切済み

きゅうに別れ話になりました。。

結婚の約束をして、親族にもご挨拶をしてある、距離がある彼氏に別れを一方的に切り出されました。 彼氏とは年齢差もあります。 理由は私にとっては頭にくる理由でしたが、本当の理由は自分の体が病気になっているから、一緒になるために自分の地元を捨ててくる私に苦労して欲しくないから、そのまま地元に残って欲しいっていう気持ちだったみたいです。 最近会いに行って沢山の時間を過ごしたばかりの出来事でした。 私が家に帰ってたのを確認してすぐに言われました。 直接会って話すとお互いに感情的になるだけだし、もう別れようって話しを一方的にされ、電話をすれば出たり折り返してくれるのですが、 「もう別れたんだからかけてくるな。」 って言われます。 「一人でいろいろ考えた結果だから、もう何言っても無駄だよ。」 って言われるものの電話をかければ他愛もないお話しで笑ってる彼氏もいます。 冗談なのかな?って思ったのですがどうやら違うらしいです。 「今まで楽しかった。ありがとう。って言って別れてよ。」 って言われるんですが、私としてはいきなりの話しでどうすればいいのか分かりません。 彼氏が大好きです。 私がきちんと会って話すことを望んでいても彼氏が望んでいないのなら彼氏の意思は尊重しない事になってしまいます。 彼の言うとおり、さっぱりと別れるのが一番でしょうか? どうも感情的になってしまって、子供っぽいなって思うんですが、嫌だって電話口で言うだけになってしまします。

みんなの回答

• i12
回答No.4

彼の病気について、と、質問者様が地元を離れる事についてご自身ではどう思ってますか? 良く考えて躊躇してしまうようならキッパリあきらめた方がいいと思います。 もし、それでも彼についていきたい、と考えるのなら、彼のご両親に『別れを告げられたけれど、私は病気のことも地元を離れる事も承知の上で彼と一緒になりたい』という旨をお伝えになってはいかがでしょうか?喜んで説得してくださるかもしれません。 彼の気持ちを無にするような一時的な感情で質問者様の人生に悔いが残らないよう冷静な選択をして下さいね。

• kumaomaru
回答No.3

はじめまして。 私は、お二人の詳しい関係はよくわかりませんが、 kachi57さんが納得するまで、お話をされるべきだと思いました。 もちろん、彼氏さんが適当な事をおっしゃっているのだとは思いません。 でも、付き合っていたのは二人ですから、 彼氏さんはちゃんとあなたを納得するまで説明しなければいけないと思うんです。 二人でしてきたことを、突然一人で方針を変えて、説明しないというのは、 動揺して、いやだと言ってしまって当然だと思います。 責めるのではなくて、どうしてそうなったのか、 ちゃんとあなたが理解して、納得して次に行かなければ、 ずーっと気になるんじゃないかなって思います。 彼氏さんが、あなたの幸せを考えてくれているなら、 きっと答えてくれると思います。 もし答えてくれなければ、彼は本当はあなたを愛しているのではなく、 自分を愛しているだけだったと思って、次に行くしかないのではないでしょうか。 私だったらどうするかな?って考えて書いてみました。 参考になればうれしいです。

• 3kaze
回答No.2

以前、彼と同じ事をした者です。 ナゼ、 あなたと話し合う事をせずに、独りで出した答えをあなたに押し付ける別れ方になったのか。。 >どうも感情的になってしまって、子供っぽいなって思うんですが、嫌だって電話口で言うだけになってしまします。 ↑彼は、あなたがこうなる事が分かっていたからです。 >「一人でいろいろ考えた結果だから、もう何言っても無駄だよ。」 ↑コレは彼の中で様々なすべての事柄を考え込んだ末の答えなので気マグレで言っているワケではありませんから 今後、揺らぐ事は無いでしょう。 彼の事は1つの思い出として サッパリと別れて下さい。 「今までありがとう」と言ってあげて下さい。 そして ちょっとだけ成長して、次の恋の糧にして下さい。 彼は これ以上あなたとの思い出を濁したくないと思いますよ。

• mindassass
回答No.1

それに昔の恋愛を思い出してしまいました。 彼と同じことをしたことあります。 たぶん彼は彼なりに真剣に考えていますよ。 あなたの気持ちもわかってて 外で取り乱さないように帰ったことを確認して 別れを言ったのですから…。 でもたぶん彼もあなたのことが好きだから別れるのではありませんか? 彼はあなたに幸せになって欲しいから別れを切り出したのだと思います。 一時的には苦しくても次で幸せを手にしてもらいたいのでは? 自分じゃ何か足りないと思ったが故だと思いますよ。