• 締切済み

きゅうに別れ話になりました。。

結婚の約束をして、親族にもご挨拶をしてある、距離がある彼氏に別れを一方的に切り出されました。 彼氏とは年齢差もあります。 理由は私にとっては頭にくる理由でしたが、本当の理由は自分の体が病気になっているから、一緒になるために自分の地元を捨ててくる私に苦労して欲しくないから、そのまま地元に残って欲しいっていう気持ちだったみたいです。 最近会いに行って沢山の時間を過ごしたばかりの出来事でした。 私が家に帰ってたのを確認してすぐに言われました。 直接会って話すとお互いに感情的になるだけだし、もう別れようって話しを一方的にされ、電話をすれば出たり折り返してくれるのですが、 「もう別れたんだからかけてくるな。」 って言われます。 「一人でいろいろ考えた結果だから、もう何言っても無駄だよ。」 って言われるものの電話をかければ他愛もないお話しで笑ってる彼氏もいます。 冗談なのかな?って思ったのですがどうやら違うらしいです。 「今まで楽しかった。ありがとう。って言って別れてよ。」 って言われるんですが、私としてはいきなりの話しでどうすればいいのか分かりません。 彼氏が大好きです。 私がきちんと会って話すことを望んでいても彼氏が望んでいないのなら彼氏の意思は尊重しない事になってしまいます。 彼の言うとおり、さっぱりと別れるのが一番でしょうか? どうも感情的になってしまって、子供っぽいなって思うんですが、嫌だって電話口で言うだけになってしまします。

みんなの回答

  • i12
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.4

彼の病気について、と、質問者様が地元を離れる事についてご自身ではどう思ってますか? 良く考えて躊躇してしまうようならキッパリあきらめた方がいいと思います。 もし、それでも彼についていきたい、と考えるのなら、彼のご両親に『別れを告げられたけれど、私は病気のことも地元を離れる事も承知の上で彼と一緒になりたい』という旨をお伝えになってはいかがでしょうか?喜んで説得してくださるかもしれません。 彼の気持ちを無にするような一時的な感情で質問者様の人生に悔いが残らないよう冷静な選択をして下さいね。

  • kumaomaru
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

はじめまして。 私は、お二人の詳しい関係はよくわかりませんが、 kachi57さんが納得するまで、お話をされるべきだと思いました。 もちろん、彼氏さんが適当な事をおっしゃっているのだとは思いません。 でも、付き合っていたのは二人ですから、 彼氏さんはちゃんとあなたを納得するまで説明しなければいけないと思うんです。 二人でしてきたことを、突然一人で方針を変えて、説明しないというのは、 動揺して、いやだと言ってしまって当然だと思います。 責めるのではなくて、どうしてそうなったのか、 ちゃんとあなたが理解して、納得して次に行かなければ、 ずーっと気になるんじゃないかなって思います。 彼氏さんが、あなたの幸せを考えてくれているなら、 きっと答えてくれると思います。 もし答えてくれなければ、彼は本当はあなたを愛しているのではなく、 自分を愛しているだけだったと思って、次に行くしかないのではないでしょうか。 私だったらどうするかな?って考えて書いてみました。 参考になればうれしいです。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

以前、彼と同じ事をした者です。 ナゼ、 あなたと話し合う事をせずに、独りで出した答えをあなたに押し付ける別れ方になったのか。。 >どうも感情的になってしまって、子供っぽいなって思うんですが、嫌だって電話口で言うだけになってしまします。 ↑彼は、あなたがこうなる事が分かっていたからです。 >「一人でいろいろ考えた結果だから、もう何言っても無駄だよ。」 ↑コレは彼の中で様々なすべての事柄を考え込んだ末の答えなので気マグレで言っているワケではありませんから 今後、揺らぐ事は無いでしょう。 彼の事は1つの思い出として サッパリと別れて下さい。 「今までありがとう」と言ってあげて下さい。 そして ちょっとだけ成長して、次の恋の糧にして下さい。 彼は これ以上あなたとの思い出を濁したくないと思いますよ。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

それに昔の恋愛を思い出してしまいました。 彼と同じことをしたことあります。 たぶん彼は彼なりに真剣に考えていますよ。 あなたの気持ちもわかってて 外で取り乱さないように帰ったことを確認して 別れを言ったのですから…。 でもたぶん彼もあなたのことが好きだから別れるのではありませんか? 彼はあなたに幸せになって欲しいから別れを切り出したのだと思います。 一時的には苦しくても次で幸せを手にしてもらいたいのでは? 自分じゃ何か足りないと思ったが故だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 別れ話(>_<)

    長くなってしまうと思いますが, なにかいいアドバイスください。 私と彼氏は付き合って10ヶ月で もうすぐ11ヶ月に なろうとしています。 私が18歳,彼氏が19歳です。 付き合った頃はほんとに仲良く 毎日メールし,電話し, ほんとに大好きでした。 だけど,彼氏とけんかすることも もちろんありました。 どっちかというと私が彼氏に 一方的に怒る感じです。 しかし彼氏はちゃんと 向き合おうとはせずに 自分が悪いから反省すると 言って逃げ出そうとします。 こんなことがたまにあり 私の誕生日,楽しみにしていた イベントでもけんかになりました。 彼氏は高校の頃から何が 原因かはわかりませんが 精神科に通っているそうです。 それで自分は自分を 責めてしまうことが多いなど 私に怒られるのが つらくなったと少し前に 話されました。 そして最近彼氏からの 連絡が減りました。 大学の春休みの間彼氏は バイトばっかりしており 全く会えず... 家に来ると言ったのに 当日になり体調が悪いから 行けなくなったと言われ... 私は正直,自分勝手すぎて いらいらしていました。 電話も彼氏のバイトが 終わる0時まで待って, かかってきたと思ったら また明日も早いからと 一方的に切られてしまい, ほんとに彼氏が私を好きなのか 全くわからなくなりました。 彼氏はすごく忙しいと 言ってきます。 信じれなくなってきました。 ほんとに好きなのか... そして私が今思っていることを メールで送ったところ 次の日少し時間くださいと メールがきました。 2日待ってメールのことを 謝ったのですが また時間くださいと言われました。 そして今日2日待って またメールしたところ 別れた方がいいのかと 言われました。 今になって後悔しています。 感情的になりやすいところ わがままなところ... 彼氏のもちろん悪いところも ありますが,今別れると思うと 涙が止まりません。 今までで誰より好きです。 付き合った当初,自分から 別れを言うことはないと 言ったので相当なのかも しれません...。 別れるしかないのでしょうか。 彼氏は浮気をするような人にも 思えません。 彼氏にもらったものが 部屋中にあって 思い出さずにはいられません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏に別れ話をされました

    私(23)には三年間付き合っている10歳年上の彼氏がいます。その彼氏に一週間音信不通の後、一昨日別れ話をされました。理由は彼はまだ学生なのですが、今年卒業できないと将来がなくなってしまうので勉強に集中したい、私のことは好きだから付き合ってると甘えてしまうし、常に気になってしまう、だから別れて集中したい、とのことでした。私からしたら一方的な理由(私自身就活も勉強も彼と付き合いつつバランスをとって成功してきましたし、彼の勉強を支えてきました)なので納得できないと伝えたところ、『考えるから2、3日後に電話する』と言われました。 直接会って話したいと伝えたところ、月曜には実家に頭を冷やしに帰りいつ戻ってくるかは決めてない、また私の顔を見ると気持ちがゆらぎ確実におれてしまうので無理と言われました。 彼は頑固なので、次の電話でも別れ話をされ、一方的に別れることになるのではと不安で仕方ありません(以前にも同じような理由であったので) 会えないし一方的だしで辛くて涙が止まらない毎日です。彼を信じて頑張って連絡を待つ方がいいのでしょうか?それとも強行突破して今日の夜にでも彼のうちに行って話しをした方がいいのでしょうか? 私としては彼と一緒にいたいです。

  • 別れ話をだされました。

    こんにちわ。 私は、3年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏から最近突然別れ話をだされました。 その理由は、「居心地のいい場所になってしまって、好きという感情じゃないと思った。」「一緒にいると甘えてしまって自分のスタートラインにたてない」 というものでした。彼氏はフリーターで最近30万を稼ぐほど仕事をしていて、お金にも精神的にも余裕ができたのだと思います。でも、わたしは看護師として働いていましたが、最近やめてしまい、今何もしていません。でも、来月からまた看護師として働けることになっています。 別れ話がでたときに私は、来月から私もまた働き始めて環境が変わるから、それまで距離をおいて、それでも彼氏の気持ちがかわらないなら別れようと話しました。話はそれで決まったのですが、自分で言ったけれど、とてもつらく今食事もとれないぐらい落ち込んでいます。 向こうを考えれば別れることが一番だとわかっているのですが。。。 やはり別れたほうがいいのでしょうか。。 最近まで一緒に暮らすと話していて、お金もためていたのにショックです。。。 今あたしはどうしていけばいいのか教えてください。 お願いします。

  • 彼女との別れ話

    大学生の20代男です。僕には遠距離で付き合ってる彼女がいます。 お互いは新幹線で片道2時間ほどの距離で自分が会いに行くことが多いです。 その彼女と先日別れ話になりました。 その考えに至った経緯を聞くと 「※〇〇のこと嫌いじゃないけど優しすぎて嫌なときがある」 「いつも自分のところに来させてばっかりで申し訳なく罪悪感が凄い」 「大学のこと(将来のこと考えるのに)精いっぱいで〇〇のことまで考えてる余裕ない」  →向こうが医療関係の志望でその実習等々で会う余裕がなく、 少し空いてる時間があったとしても遠いので気軽に会うことができない点が 一番不満なようです と言った具合で、その後友達に戻りたいと言われました。 ここまではLINEのやり取りだったので電話で話したいと思い僕が「電話で話したい」と伝えるとそれも拒まれてしまいました。 「振るなら会って目の前で振れよ」と言ったら一応後で会って話はするといった流れになりましが、向こうは考えて決めたから会っても自分の意思は変えるつもりはないと言っていました。 正直僕は別れたくないのですが、向こうの僕に対する恋愛感情が著しく落ちているいるのは確かなようです。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、僕はこの場合はどういった態度をとるべきなのでしょうか。 最終的には自分自身で決めますが、参考までに意見を頂戴したいです。 ※〇〇は私の名前です

  • 別れ話って早いほうがいい??

    今年の初めに彼氏と大喧嘩をし、付き合う前からだった私の病気を理由に「結婚する気になれない」と言われ、信じられなくなって距離をおきました。 それから3ヵ月後、彼から「やっぱり、よりを戻したい。もう病気を理由に別れようなんていわないし理解していくから。結婚を前提にもう一度付き合って」と言われ、共通の友達の相談して1度だけ戻ることにしました。一度距離をおくとそれまでのような関係に戻るには、お互いにもっと話し合ったり、理解する姿勢や努力、気遣いも必要だと思うけど、戻ったら前よりも酷く、私の調子が悪くて無理だと言っても、その前日まで遠出デートを優先させようとしたり、そういうストレスが原因で入院しても忙しいわけではないのに、メールや電話、お見舞いすら来てくれず。 退院後、他愛ないことで喧嘩になり、私もそれは悪かったので電話で仲直りした直後、「友達か別れるかどっちか。健康な俺が頑張っても、病弱な人のことは理解できないから。お見舞いにいこうとも思わなかったし」と一方的に別れを押し付けられました。 それまで仲直りの話をしてたのに?と問うと「とりあえず話しておこうと思って。それに、何か前みたいにうまくいかないし、気使ってばかりやし。もう遅いから次は会って話そう。」と言われました。 お互い今は仕事の都合で離れてるので日を合わせて会うことになったのですが、「日程の調整3日後でいい?切るで」と電話を切ったきり、1週間たっても相手からの連絡はありません。彼は、会うといった以上は自然消滅ではなく会うのだと思うのですが、そっちから連絡してこいってことでしょうか? それと、来週か2週間後どっちかって言われているのですが、まだ頭の整理が出来てないしお仕事の都合が分かりません。ただ、話すなら早いに越したことはないですよね?

  • 彼氏との別れ話

    19歳女です。遠距離恋愛中の彼氏に別れ話を切り出されました。4月後半から付き合い出したのでまだ2ヶ月経ったくらいです。 彼には私の前に3年半付き合った彼女がいましたが、その彼女と新鮮味がなくなりこのまま続けても楽しくないということで4月頃別れています。 別れようとしていた頃に私に相談の電話がきました。元々高校の同級生だった私に前から彼女とは別の、憧れとかを抱いていたみたいでちょうど弱っていたころだったので彼女よりも私のことが好きになってしまったらしく...私も高校時代彼のことを好きでしたがそのときは彼女がいたので諦めていました。そんなこともあり、彼は私と付き合うためにそのときの彼女を振ったことになります。全て地元での出来事なので彼と元カノと私との間に共通の友達がたくさんいて、彼と私が付き合っていることが元カノに知られるとまずいので本当に信頼できる友達数人にしか話せておらず相談できる人もあまりいません。 6月28日の夜電話をしていて、大学の同じサークルの男子にうちで二人で飲もうと誘われたことを話したところ、別にいいんじゃない?と言われそれからいきなり別れ話になりました。嫉妬心が湧かなくてそこで初めて、もう私のことは好きじゃないんじゃないか?と気付いたそうです。恋愛に疲れたんだそうです。 彼は、私はなにも悪くない、自分が前の彼女から急ぎすぎて憧れの人と付き合えたことに勝手に盛り上がって勝手に落ち着いたのが悪いんだと言っています。 今日の夜電話で話し合い、7月6日に会って話し合いをしますが、もう私も彼もわけがわからない状態でそれまでになにを考えてなにを整理しておけばいいのか...ただ感情をぶつけてもなにも決まらないので...とりあえず私は別れたくないのですが、彼にはちょっと休憩が必要なのかなと思います。 どうかアドバイスお願いします。不明な点がありましたらなんでもお答えします。

  • 遠距離の彼氏と別れ話の後会うのはあり?なし?

    先日遠距離の彼氏に電話で別れ話をされました。 理由は「仕事に専念したいから」です。 急な話だったので、そのまま受け入れてしまいましたが、納得出来ません。 彼とは一年7ヶ月付き合いました。 それなのに最後が電話一本なんて寂しすぎます。 私は自分の感情を上手く言葉に出来ない性格で、 私の本音を彼に全然言えていません。 彼も同じで、お互いいつも相手の出方を伺ってばかりでした。 そこで一度会ってしっかり話したいと思っています。 あわよくば復縁希望です。 仕事を理由に別れを切り出した彼にすぐに会ってくれというのは逆効果でしょうか? こういう話は早い方が良いかと思いましたが、なるべく彼に負担をかけたくありません。 何卒アドバイスをお願いします。

  • 突然、彼女に別れ話をされました。

    私は、20代前半の男(社会人)です。 私には付き合ってから1年と半年になる彼女(フリーター)が居るのですが、つい先日に電話で別れ話をされました。 その経緯なのですが、彼女に悩み事があったのです。 別れ話をする2日前にその悩みについて電話しまして、その時は様子がおかしいと思いつつも、悩みが解決した様子だったので電話を切りました。その時に、もう1つの悩みで話があるから直接会って話したいとの事でした。 会う当日に私が体調を崩してしまった為、電話でその話を聞いてみた所、別れ話をされました。もう1つの悩みはその別れ話を切り出そうかどうかだったみたいです。 理由は以下の様な事でした。 ・収入の差もあったので、デートの食事代やテーマパーク等の入場料等はほぼ私が払っていました。それで、お金のことについて大変だろうと思ったから。 ・付き合った当初に比べて、電話・メール連絡が少なくなり疲れた。情緒不安定体質なので余計に疲れた。 ・少々の遠距離なのと彼女の家には入れないなどの理由から、電車でこちらの最寄駅まで来てもらっていたのですが、毎週の電車代を払ってまで会うのが嫌になった。 私が連絡を疎かにしてしまったのと、彼女がフリーターになる前はバイトをしていなかったため、バイトの事について強く言ってしまったのと、金銭的な面でもつれが起こった時があったのでそれらも含めて彼女にとって負担になってしまっていたのでしょうか。 彼女とは、週に1日のペースで会っていました。 最後に遊んだ時は普通の様子でしたが、2週程前からメールの時などの様子が変になり気になっていました。 また、別れ話の前の1周間前は彼女の体調不良を理由に会っていません。 別れ話のあった日にある程度話をして、その日は私の体調が悪かったので一度電話を切りました。 また後日に改めて会って話をしたいと伝えましたが、会えないと言われました。ですが、電話やメールなら少し話しても良いと言われました。 今までの思い出は、お互いに楽しかったと言えましたし今も幸せと言ってくれました。 ですが、私が別れたくない意思を伝えても「私よりも素敵な女性が見つかる」との一点張りで彼女の別れる意思は固い様でした。 もう一度、会って話がしたかったのですがやはり無理に会う事は良くないでしょうか?どの様にしたら良いか悩んでいます。 ここまで来てしまった以上、彼女の話を素直に受け止めるべきなのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • メールでの別れ話…

    メールでの別れ話… 突然すぎてちょっと辛いです。 1年近く付き合った彼から、昨日別れ話がメールできました。 「ほんと申し訳ないけど、俺たち一度友達に戻ろう。 突然でごめんなさい。最近、○○ちゃん(私)の想いが重すぎて… ごめんなさい。俺には東京に戻ることが今は一番だから…」 みたいなメールでした。 一週間前まで今まで通り遊び、特に変わった様子もなかったので 突然でびっくりしました。 メールの後、電話で話をしたのですが、 友達に戻りたい理由として、私の想いが彼には重すぎるとのことでした。 彼は本社から転勤で地方にきました。 会社以外には知った人はおらず、それだけでも彼はとても大変だったと思います。 私自身も同じ会社内の人間で、会社で知り合って遊ぶようになり、付き合い 始めました。 最近、私のほうが情緒不安定で、彼の前で泣いてしまったり、愚痴が多くなっていました。 彼だから分かってくれると思って、唯一自分の素が出せる人なので、ついつい甘えてしまって… 彼自身も辛い中で、私がこんななので参ってしまったようです。 彼は、「会うと元気をもらえる人がいい。でも○○ちゃんと会うと、一緒に 落ち込んでしまう。」と。 彼の気持ちもわかります。 でも、彼氏、彼女同士だからこそ、辛い時は支えあいたいし思っていました。 彼の愚痴もよく聞いていたし、自分なりに元気になってもらおうと頑張っていたつもり なのですが、私が落ち込むと「泣いてしまう」ので、それに参ってしまったと。 彼も落ち込むと黙ってしまったりするところがあり、私はそうなっても自分なりに 励ましたりしてきたつもりです。 私は、今の彼の住まい(会社)が地元でないこと、東京(彼の地元)に戻りたいと思っていること、 私と付き合っていることは会社では内緒。(こっちの人と付き合ってると地元に帰れなくなると思っていて。) そういう環境なので、この先のことが不安で、将来のことを聞いたこともあります。(1度だけ) 返事は「○○ちゃんのこと嫌いではないけど…」 みたいなあやふやな返事が多く、とても不安で… でも、はっきり「愛されている。大丈夫。」という自信があれば、私は毎日メールしなくても しばらく会えなくても結構平気な人です。 彼のあやふやな態度が、不安を招いていたのですが… 明日、会って話をします。 話はきちんと話に蹴りをつけるためで、話したからって彼の気持ちは変わらないと思いますが、 メールで別れ話をされ、傷ついていると同時に「こんな程度に自分は見られていたんだ」と 思うと怒りさえこみあげてきます。 今まで仲良くしてきたぶん、メールを一方的に送られて、そんなに気がすぐかわるものなのかと。 彼的にちょっと辛くなってきたのは1か月前だそうで、それまではなんでもなかったと 言っていました。 でも、初めから職場の人との付き合いは無理だったとか…彼から告白してきたのですが。 なんだか勝手で、悲しい気持ちと腹の立つ気持ちと両方です。 私は考え方がおかしいんでしょうか??