-PR-
解決済み

ヘルスケア商品を贈りたいなら・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50543
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

私の母は40歳です。この母にすごく喜んでもらえるようなヘルスケア商品を贈りたいと考えています。予算は1万円までくらいでなにか手軽でいいプレゼントとなるようなモノってございませんか?いろいろ考えているのですが・・・。正直言うと母のニーズは全然分かってないのですが、プレゼントって言っちゃうと「もったいない」って話になっちゃうわけです。何か思い付くところございましら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ヘルスケア用品かどうか解りませんが
チタンのアクセサリーなどはどうでしょう?
お母様がアクセサリーを着けない方だともったいないと
思われるかもしれませんが、最近私が買って着けてた
バングルを家の母は欲しがっています。
チタンは参考URLに書いてありますが血行促進したり体に
良い素材です。見た目はホワイトゴールドみたいな感じで、キズにならなくて丈夫な素材です。

私の買ったバングルのお店は
http://www.rakuten.co.jp/katu5/
他にも
http://www.ti-palette.com/index.htm

それと、最近家族で飲んでいる「大麦若葉」
楽天市場の共同購入で買ったのですが母は便秘しなくなったと喜んでいます。
http://www.rakuten.co.jp/groupbuy/genre.cgi?tz=100938

楽天の共同購入はよく利用しますが「美容・健康・福祉」
のジャンルは参考になるような気がします。

イチョウ葉やサプリメントは
http://www.rakuten.co.jp/ametsu/
http://www.rakuten.co.jp/harmony/index.html
http://www.rakuten.co.jp/suplinx/index.html
にたくさんあるように思います。
実際ドイツの医療機関で使われているシュワーべ社のも
他より安く売っていると思います。
よかったら見てみてくださいね。

それでは。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

中年です。母上のご年令から考えると、そろそろ成人病が気になるお年です。そこで脳卒中や糖尿病に効く、血をさらさらにする、銀杏の葉はいかがですか?銀杏の葉を日干しにしたもので、薬局に売ってるのはピルにしてびんずめになってます。10000円以下。ちょっと弱いようですが、日清製粉でも作っています。「イチョウ葉リブロン」一箱定価5600円。販売代理店(株)BST(TEL:0120-86-2482)。

最近日本でも人気が出てきてますが、ドイツでは医薬品となってます。銀杏の葉は日本から輸入してます。

またこの間アメリカへ行ったら、やはりはやりだしていました。


  • 回答No.2

私個人の考えでは、サプリメントだととっつきのいい人と悪い人に別れると思います(父にサプリをプレゼントしたら開封しないまま、何処に行ったか分からなくなった…)ので、興味がある方でなければやめておいた方が良いと思います。
ヘルスケアと言い切れるかどうかわかりませんが、私は昔、枕を寝つきが悪いと言っていた母に贈りましたところ、非常によろこばれました。
人それぞれですが、中高年の方は不眠に悩む方が多いので、安眠グッズは結構需要があるかもしれません。
予算1万円だったらネット上であれば、テンピュールがぎりぎり買えますね。でもテンピュールは好き嫌いが別れる商品みたいです。個人的にはカタログハウスの通販生活で売っているファベ社のメディカル枕がおすすめです。ちょっと高いのですが、13000~14000円位だったと思います。通販生活での一番人気商品だそうです。