• ベストアンサー

フリマの商品は本当に安いですか?

近々フリマデビューを考えている私ですが、フリマで売られている商品は本当に安いんでしょうか? 1万円くらいのモノが1000円で買えたって話とかありますが、本当にそんなに美味しい話あるんでしょうか? もちろん交渉しだいだと思いますが。 もっぱら私は買う立場なんですが、実際フリマで売られている商品の値段がどんなものか知っておきたいです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.3

玉石混合だと思います。 お洋服だと、シミ、穴のあるものを平気で、売る人もいるということです。 (気づかないのかもしれませんが) 店頭用の30センチほどのペコちゃんを200円で、買い、だっこして歩いていたら、「5000円で、譲ってくれ」と、言われ、すぐ、売ってしまったことがあります。 10円、100円のものでも、たいてい、「ありがとうございます」と、丁寧に言ってもらえるので、気分は、いいです。 中村うさぎさんのような、買い物依存症の人は、こういうところで、ぱぁーっと買えばいいのに・・・・と思います。 人のお古は、いやと言いそうですが。

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 中村うさぎさんという人はちとわかりませんが、フリマだと千円あれば結構買えたりするみたいなんで買い物好きにはうってつけかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• mouryou
回答No.2

前の方がいわれるとおり、高いものであるなら新品を購入するでしょう。微妙な値段を付けている人も多いですが、そういうものはこのくらいの値段で売れたらよいなという値付けが多いので、割引交渉をしてみましょう。それもまたフリマの楽しみ方の一つなのです。

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり値切りはフリマの醍醐味ですね! 頑張って値切り倒したいと思いますw。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

基本的に「中古品」、それも「(出品者の)不用品」を出しているわけですから、値段は店頭より安くなっています。 高かったら誰もが店に行きますので。

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 店より高かったらフリマの価値がないですよね。 とにかく安いとわかって安心しました!