• 締切済み

暗号を教えてください。

先日、海外の友達からクイズを出されました。未だに解けず、 もし分る人が居たら教えてください。 1、2、6、7、1806、○ ○に入る数字は何だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

途中に7が入っていますが... これが無ければ意味が通るんですけれど... Googleで1,2,6,42,1806 を検索すると書いてありました。 この場合、正解は3263442みたいですね。 法則は分かりますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

どこの国に住んでいらっしゃる方ですか?  ※できれば、都市の名前も教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この暗号が解けない><

    学校で友達にだされた暗号がとけません。 い、く、や、ま‥‥お、も、こ、あ、ふ、あ、は、○ ○にはいる文字は? という問題です。 最初、文字を数字化して微分とかするのか? とも思いましたが、一応僕も友達も小学校4年なのでそんなに複雑じゃない と思います。暗号かとも思ったのですが。 もう10時間考えていますがわかりません○にはいる文字はなんでしょうか?

  • この暗号といてください!

    ツンツン ロレツンツンロレ ツンツン ロレツンロレロレ ロレロレロレ ヒント カタカナは変換 4行目以降の暗号の数字は漢字に です。好きな人がわかるらしいんですがどうしてもわからないんで(>人<;) 4行目以降の暗号の「数字」は っていうことは、カタカナはまず数字に変換するってことですかね? あとなぜ平仮名じゃなくてカタカナなのかも気になります。といてくださいお願いします!

  • この暗号、解けますか?

    自分の能力ではお手上げなので、質問します。 まず、1つ目の暗号。 「火は全てを焦がす。  5つの火が生まれた。  人は2人。  2人いなければ生きて行けぬ。」 そして、2つ目の暗号。 「空が2つに割れて土が生まれ  人類はその土で火を作る。  空と水とが合わさり雨が降り  その水を2つ合わせれば人類ができる。  空から人類がいなくなれば  残るは風ばかり。」 上記を踏まえて、「火、人、空、土、水、風」に数字を当てはめます。 使える数字は1~9で、同じ数字が入ることはありません。 また、当てはまる数字はそれぞれ一桁だけです。 2つ目の暗号文の中にある「割れる」「合わせる」などは、 「÷」「+」に置き換えられるらしいのですが、私には全く分かりません( ̄- ̄ ) 算数の香りがします・・・。 もし、「こんなの簡単!」という方がいらっしゃれば、解答と、 なぜそうなるのかを教えてください(;´Д`)

  • ティッシュの暗号??

    職場の人が 箱ティッシュを使い終わって潰した際に、 「これなんだろ?」 と見せられた箱の接着面のところに 1  2  3  4 5  6     8 9     20 30          31 と書いてありました。 7とおそらく10がはいるんじゃないかと思わせるところに 空欄。 他になにかクイズのようなものが内側にあるわけでもなく。 すごく意味がありそうな感じできになりました。 何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 暗号解読おねがいします

    次の文の暗号読み取れる数字 を教えてください バナナは魚からの贈り物 ヒントとして ひらがなに全てする そしてそのままの数字もあり ひらがなも数字に変換するのもあるとのこと  ばななはさかなからおくりもの   ちなみに友達があるサイトでやりとりしてて 送られてきたそうです どなたかすいません おしえてください 簡単に考えたらいいみたい

  • このクイズ教えてください!

    したのクイズを友達から出されました。数学が苦手な私はさっぱり分かりません。 したの数字はある規則によってならべられている。□にあてはまる数字を答えなさい 3 10 29 66 □ □ 345 です。お願いします。友達を見返してやりたいので笑

  • 数字で暗号化

    188548574 このような数字でトモダチが使っていました。 なにかの文章(?)を暗号化したものだと思うのですが、 本当の文章はどのようなものでしょうか。 回答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この暗号を解読する手がかりがわかりません。

    この暗号を解読する手がかりがわかりません。 (該当カテゴリがわからないので、こちらでお尋ねします。) 898683824586964597929245968592959796924589869982458697459893 海外の人が自作されたパズルゲームのステージタイトルですが、 解読すると英文(英数字)になるのです。(数字は使われてないかも知れません) ノーヒントなので暗中模索してます。今の所、 1.2ケタずつに分ける 2.45が単語の区切り(スペース)の可能性 3.なので、各数字を45で引く(0が空白) 4.その数字を表の座標と見なし、 5.意味のある言葉になるように、アルファベットを表のマスへ何らかの規則性に従って置く・・・ 5の時点で詰まりました。表は関係なく、この方法自体とんちんかんで、もっと単純なのかも知れません。 より確実な手がかりが欲しく、質問させていただきました。

  • 問題解いて下さい

    円(O)丸を書いて、3等分にし!そこに 3つの数字が書いてあるものが下のようにあります。 そこで?に入る数字はなんでしょう? 例1                 56              27  79  例2    88  23  27    56  16  ? 友達が言うには24っていっているんですけど なんでなるのかわかりません。もしかしたら24 ではないのかも?もしわかる人がいたら教えて 下さいm(_ _)mなぜなったのか? 理由も聞かせて下さい  

  • ○×クイズの矛盾?

    友達に出そうと思って考えた○×クイズなのですが、自分で考えてるうちにわけがわからなくなりました。どなたか教えてください。たぶんカテゴリは数学になると思うのですが・・・ 「この問題の答えは×である。○か×か。」 という問題です。