• ベストアンサー

間違って買った DVD-R

デジタル放送を録画するのにいつも CPRMの DVDを買っているのですが、間違ってそれではないものを 買ってしまいました。 他に何か使い道ありますか? 音楽データなども書き込めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

アナログか、PC用データに使う。 PCに、書き込めるDVDドライブがなければ保存か誰かにあげる。 あればデジカメ、音楽、映像、お気に入り、メール等バックアップと して使えばいいです。書き込み失敗したらコースターやベランダの 鳥用おどし、インクジェットなら試し印刷用にも使えます。

lala2155
質問者

お礼

ユニークな活用法を教えていただきまして ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

パソコンのデータ保存に使ったらどうですか? アナログ放送の録画にも使えます。

lala2155
質問者

お礼

アナログ放送は録画しないんです 写真や音楽を保存してみたいとおもいます ありがとうございました!

noname#94836
noname#94836
回答No.2

パソコンにDVDへの書き込みができるドライブが付いてますか? 付いていれば、データのバックアップなどへ使えばいい。 また、自分で作成したDVDビデオを書き込んでもいいでしょう。 「VIDEO用」と書かれたDVD-Rでも、データ保存等に問題はありません。

lala2155
質問者

お礼

パソコンでDVDを再生することは出来ますが、 書き込みできるかは分かりません。 回答ありがとうございます!

• kadakun1
回答No.1

出来ます。 音楽だけでなくデータのバックアップや、写真などの保存に利用しては?

lala2155
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! CD-Rと同じように使えるなんて知りませんでした