• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPRM対応DVD-Rについて

HDDに入ってあるデジタル放送をCPRM対応のDVD-Rで録画する場合、 プレイリストで編集してある方を録画することは可能でしょうか? また、CPRM対応のDVD-Rの場合も録画の最後にファイナライズは できるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

補足ありがとうございます まずDR-MX5はCPRM対応のDVD-Rには対応していません。 デジタル放送(コピーワンス番組)のムーブはCPRM対応の DVD-RWまたはDVD-RAMを使用します。 DVD-RW(VRモード)は最後にファイナライズできます。 DVD-RAMはファイナライズ不要です。 最初の質問の件ですがこの機種はコピーワンス番組が入った プレイリストはムーブできません。 コピーワンス番組は番組の部分消去などで編集後、番組単位で ムーブすることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても勉強になりました!DR-MX5はDVD-Rには対応してないとのこと、DVD-RWを購入させていただきます。 親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>プレイリストで編集してある方を録画することは可能でしょうか? 機種によるとは思いますが、東芝などはできます。もちろんムーブですから、DVD-Rに移動した部分だけがオリジナルから削除されます。 >CPRM対応のDVD-Rの場合も録画の最後にファイナライズは できるのでしょうか? できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。とても勉強になりました。一度試してみたいと思います。

  • 回答No.1

最初の質問の方はレコーダーのメーカーによって違います。 機種名を教えてください。 CPRM対応のDVD-R(VRモード)もファイナライズは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ビクターのDR-MX5になります。よろしくお願い致します。