• 締切済み

液晶TVの購入で迷っています

液晶TVの購入で迷っております。東芝のREGZA 32H8000とパナソニックのVIERA TH-L32G1 のどちらに使用か?東芝はHDDが内臓されていて、どちらも倍速液晶が備わっています。どなたか詳しい方教えて下さい。

noname#97963
noname#97963

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私なら店頭で見比べて画質で決めますね。HDDは別途レコーダを買えば済む話なので、テレビとしての基本である画質で決めます。

noname#188325
noname#188325
回答No.1

一方はUSB HDD接続が可能で録画ができ、もう一方は録画機能なしですので、 録画するのかしないのかで結論は直ぐ出るのではないでしょうか。 画質での長短。 「32H8000」 長所:ワイドXGAのVAタイプで画質コントラスト感が強くクッキリとした感じがする。 短所:階調性があらく、視野角による画質の影響が少なくないし全般的に青が強め。 「TH-L32G1」 長所:ワイドXGAだが見ためのコントラストが良好で画像の粗さは気にならないし、 残像感のないクリアな再現性がある。 短所:グラデーションが少々大味で映像の本来感が薄く感じられる。 TVとしては「TH-L32G1」だと思います。

関連するQ&A

  • 液晶TV

    液晶テレビの購入を検討しています。32型で録画できるものが良いのですが、 東芝 REGZA 32BC3 [32インチ]と パナソニック VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック] のどちらが良いですか? 補足Wooo L32-HP07(B)あたりもどうでしょうか?日立は撤退ですがそこらへんも含めて悩みます

  • 液晶TVの選択で迷ってます。

    液晶TVでシャープAQUOS LC-32DS6 と パナソニックVIERA TH-L32R1 で購入を迷っています。32型でシャープのフルハイビジョンとそうでないパナソニックの倍速液晶の画質はどの程度違いますか?画質に余り違いが無ければビエラ(録画機能付)を考えますが迷います。又操作のしやすさ等もどなたか教えて下さい。

  • 液晶TVの購入で倍速液晶それともフルハイビジョンか?

    液晶TVの購入で迷っております。32型液晶テレビで、VIERA TH-L32R1 と AQUOS LC-32DS6 です。どちらも倍速液晶がついています。アクオスはフルハイビジョンです。ビエラはフルハイビジョンでは有りませんが録画機能がついてます。両方とも値段はほぼ同じです。32型の液晶TVの画面はフルハイビジョンとそうでない倍速液晶との差はどの程度違うのでしょうか?

  • 液晶TVの購入で迷っています

    液晶TVの選択で迷っています。ソニーKDL-32F5とパナソニックのTH-L32G1です。どちらも量販店で見て来ましたが迷っています。現在観ているのはソニーKDL-32J5000です。もう1台は、ブラウン管TVで直ぐにでも処分して、新しい液晶TVに買い替えをしたいのですが。迷っているのは、画質と倍速モードがどちらも有るのですが迷っております。(価格はどちらも同じ位です)どなたか教えて下さい。

  • 悩んでいます!どちらの液晶テレビがお勧めですか?

    19インチの液晶テレビを購入したいのですが、下記の2製品のどちらが良いかで悩んでいます。アドバイスを頂ければ幸いです。 パナソニック VIERA TH-L19C50 東芝      REGZA 19B5 何卒、お勧めの理由も含めて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 液晶テレビ・HDDレコーダーの購入

    引越しするに当たって液晶テレビ・HDDレコーダーの購入をしたいと思っています。 一応自分なりにいろいろ調べたのですが、よくわからないことがいっぱいあります。。。 まずDIGA DMR-XW120 を買おうとしているのですが、チューナーが内臓してるとのことですがこれがあれば地上デジタル対応していない液晶でもデジタル放送がみれるようになるのでしょうか?? もし、見れるとしてもやっぱ今から液晶を買うなら普通に地上派対応のものを買ったほうがいいのでしょうか? 地上派対応のTVを買うとしたら SONY BRAVIA KDL-32F1 (32) 三菱 REAL LCD-H32MXW75 (32) 東芝 REGZA 37C7000 (37) パナ VIERA TH-L32G1 (32) 辺りを買おうかなと思っています。 液晶の予算は10万以内で考えています。 この中でオススメ、これはダメというのがあれば教えていただけると助かります。 レコーダーのおすすめもお願いします。 特に会社はこだわっていませんが当然のことながら悪い商品は買いたくないです。 あと今引越しシーズンで家電が値上がりしてるなどということはないですか?? お願いします。

  • 薄型TVについて

    薄型TVについて 以前も同じような質問をしましたが… ☆東芝REGZA 32R1 ☆東芝REGZA 37Z9500 ☆パナソニックVIERA TH-P42S2 ではどれがオススメでしょうか? おそらく値段は同じくらいだと思うのですが、機能を選ぶべきか、大きさを選ぶべきか悩んでいます。 REGZAの録画機能や超解像技術を魅力的だと感じながらも、同じ値段で安定性のあるVIERAのプラズマ42型が購入できるなら… などと考えている次第です。 ぜひ皆さんの意見を聞きたいです!

  • 32型液晶テレビの倍速と音声について

    先日、所有しているブラウン管テレビが壊れてしまい、液晶テレビの 購入を考えています。候補にしている液晶テレビの画面のサイズは 32型で、内蔵HDDへの録画は特に必要とは考えていません(あったら 便利かもしれませんが…)。 候補は シャープ AQUOS LC-32GH4 SONY BRAVIA KDL-32J5000 日立 Wooo L32-HR01 ビクター EXE LT-32LC205 パナソニック VIERA TH-32LX75S 東芝 REGZA 32H3000 と全く絞れていません…(^^; 量販店へ一度見に行ったのですが、その時間帯にテレビに映っていた 内容(バラエティ)を見る限り、画質はどの機種も満足です。 しかしスポーツなどを見る場合、倍速はあった方がいいかなとも 思います。そこで… ●各社の倍速方式の違いと特徴を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 32型の液晶でお勧めは?

    こんにちわ。 両親へのプレゼントに32型の液晶テレビを考えています。 両親が見ていると言えば、演歌・ニュース・相撲・ゴルフなどのジャンルになります。 購入は価格.COMでと考えています。 予算は8万くらいまでで考えているのですが、安くすめばさらに良いので倍速液晶ありなしで悩んでいます。 倍速液晶タイプって必要なのでしょうか? 見る人によって感じ方は違うと思いますが、参考意見をお聞かせ頂ければ、ありがたいです。 購入には出来れば画質の綺麗さを重要視し、音質や便利性は、特にこだわりません。 現在の候補 倍速液晶なら AQUOS LC-32GH5 BRAVIA KDL-32F5 VIERA TH-L32G1 倍速液晶なしなら AQUOS LC-32DE5 BRAVIA KDL-32J5 VIERA TH-L32X1

  • お勧めの液晶テレビ

    37インチあたりで、倍速表示・フルスペックハイビジョンの液晶テレビを探しています。候補としては、 ・日立 Wooo L37-X01 ・パナソニック VIERA TH-37LZ75 ・シャープ AQUOS LC-37DS3 ・東芝 REGZA 37Z3500 が挙がっています。特に、地デジチューナ2機搭載で一番価格がこなれている日立 Wooo L37-X01が第一候補です。 または、他に何かお勧めの機種はありますでしょうか。 みなさまのご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう