• ベストアンサー

今から家を建てるならどっち派ですか?

4371743の回答

• 4371743
回答No.1

答えを先に行ってしまうと、あなた方夫婦で決めてよいです。 実際にあなたの寿命がそもそも100年以上後のことを考えるということ自体意味がないと思います。 私の場合には妹が2人いて、どちらも結婚して今は家におりません。 私自身は30歳になるまでは家を出て別に居を構えたいと思っておりました。 しかし30歳を過ぎて私たち兄妹の記憶は今住んでいる父の家、父の土地にあり、何かあった時に帰れる場所がここであると思うようになりました。 38歳の今その思いは強くなる一方です。 このように人の心はその時その時変わるものです。 別の場所に住みたいという思いの人もいれば、今住んでいる場所にずっと暮らしていたいという人もいると思います。 ただあなたがた夫婦が何かあった時に帰れる場所を作っておいてあげれば良いのかと。 後はそれを継いでいく人たちに任せればいいと思います。