• 締切済み

一目惚れした女の子についてです。あきらめたくないです。アドバイスお願いします!

まず、事の成り行きを話しますと、5月中旬に、東京から約10時間ほどの地方に、車で一人旅に出ました。 旅先でたまたま入った串焼屋さんで出会った店員さんがすごく可愛く、一目惚れをしました。 そのお店では、お客にアンケートを依頼してて、「輝いてた店員はいますか?」という質問があったので、「(これはいい!)」と思い、その店員さんに声を掛け、名前を聞き、アンケートに記入しました。そして、東京から旅で来たことも話しました。 話した感じも良かったので、「(思い出が欲しい!)」と思い、会計時に、「一緒に写真を撮って下さい」とお願いし、2ショット写真をゲットできました。「ほんとにありがとうございます!」というこちらのお礼に答えてくれた笑顔もほんとに可愛かったです。 それから東京に帰ってきて、写真を現像したらやっぱり可愛くて、最初はいい思い出にしておくつもりが、次第に「仲良くなりたい!」と思い、5月末に手紙を出しました。 内容を大まかに言うと、突然手紙を出した事のお詫び、写真を撮って頂いたお礼、いい写真が撮れて素敵な思い出になったこと、またこの町に遊びに来たいです・・・みたいなことを書き、最後に、「友達になって下さい!」という一言と、PCのメアドと、一緒に撮った2ショット写真を添えて、「串焼屋○○店 △△様」と、お店宛に送りました。 それから、メールは来ないかと、一日に何回も受信箱をチェックすること2週間以上経ちましたが、いまだに音沙汰無しです。迷子郵便になってるんじゃないかと思い、現地の郵便局に電話で問い合わせてみましたが、その様な郵便はないとのことなので、お店には届いたみたいです。 現状、相手方がどんな状態(手紙が本人に行き渡ってるのか、手紙は受け取られたが、メール返信はしてないのか)なのかが分からないですし、何より、ほんとに可愛くて一目惚れしたので、あきらめられないです。 相手と仲を深めたいと思うのですが、 質問(1)今の状況でそれは可能か、可能であれば、どのような方法が良いかをアドバイスして欲しいです。ただ、そのアプローチ方法も、先に述べたように、現状の相手方のステータスによりけりでしょうが・・。 質問(2)お礼状に2ショット写真を添えてお店に出した事について。これって女性としてはどうなのでしょうか。「どんな人であっても、手紙をくれることは悪い気はしない」「突然手紙が来ても気持ち悪い」「手紙をくれた相手による(写真の顔次第!?)」・・。 質問(1)のアプローチについて、私が思いつくのは、 (1)また現地に行って会いに行く。→一番有効かつ現実的?行くだけの金と時間は惜しまないが、どのようにアプローチするかが悩む。「また来ちゃいました」みたいなノリか、「あなたに会うためだけに来ました」みたいなのがよいか。 (2)また手紙を出す。→今度は配達記録で確実に。ただ、2度目はうざいかも(それは(1)も一緒?) (3)お店に電話。→直接コンタクトは取れるが、これはもはやストーカーかな・・。 (4)ネット経由で。→旅から帰ってきて、なんとなくその娘の名前をググってみると、地元のダンスチームのサイトにその娘の名前が!!ダンスチーム宛のメールで、アプローチしてみることも可能。ただ、これも怖いよな・・。 ただ、結局これらの案も、以前出した手紙がどうなってるかでかなり効果が変わってきますよね・・。相手が受け取った結果、メールを出してないとかなら、どれも望み薄でしょうけど、逆に手紙が手元に渡ってないなら、「このままじゃもったいない!」とのことで、猛アタックする価値ありですし・・。 拙い文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイスお願いします。もう少し、相手と私のことを話すと、 女の子→19歳フリーターとのこと。お店での接客とか、すごくしっかりしてて大人っぽく見えた。だが、一方でダンスチームのメンバー紹介では、「わけわかんない天然キャラ」みたいな紹介もあり。そしてそこもまた惹かれました(笑) 私→25歳会社員。見た目はまずまずだが、口下手で、人によっては話しかけにくいみたいなところがあるようです。だからこそ、その子には精一杯の笑顔で接しました。夢は、その娘を東京に連れてくること! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

なぜその店に通い詰めないのでしょうか? 一目惚れなのでしょう。 毎日は無理でしょうが、週末なら無理すれば行けますよねえ。 ほんとに気になるので有れば、自分が努力すべきです。 先ず、普通のお客さんとしてのスタートでしょうけれど。 その為には写真は持って行った方が良かったのかも知れませんね。 もちろん、すぐに恋人になれる訳は有りませんので、只の客として「また来ちゃいましたあ」で手渡すだけ。 それだけで良かったんですよ、最初は。 今回は事既に遅し、これで行ったら只の変なストーカー客です。 まあ、返事が来たらめっけもん。 今迄来ないので有れば諦めた方が良さそうです。 今後は、直ぐに動いた方がいいと言う事が分かった、勉強代と思って今回の事は諦めて下さい。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

正直、あなたがよっぽどカッコイイ人でもないかぎり、脈はないでしょうね。 あきらめた方がいいと思います。 だって、かなりの遠方から来ていたお客さんだったのに……一回しか来てなかったのに、それで手紙まで送ってきて……しかも2ショット写真入り。お店であったときはそんな変な人には見えなかったけどなあ……。 「悪い人じゃないんだろうケド、変な人」というイメージがついたと思います。 さらにこれ以上あなたから連絡がある(またお店に来られたりなど)と、さすがに今度は恐怖を感じるようになると思います。 縁が無かった。 そう考えることはできないでしょうか。 縁があれば、どんな場所にいても自然とうまく事が運ぶものなんですよ。 流れが滞っているということは……つまり、そういうことです。

  • erie_nya
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

件の女の子と同年代です^^ 正直なところ…二週間返信が来ない時点で察してください、と言いたいです。 一度店に来ただけのお客さんから熱いメッセージを頂いたらちょっと怖いです。 そしてダンスチーム経由でメールが届いた日には"ちょっと怖い"では済みませんよ。 女の子の素敵な笑顔を奪いたくないのなら、どうかこれ以上の追撃はやめてください。 恋に理屈はありませんし、私にも一目惚れの経験はあります^^ でも、一度訪れた店の店員というだけの関係で、しかも手紙を無視されて200%脈の無い彼女に心酔して夢を見ているのは、25歳にしてはあまりに幼稚なのでは…と思います。 そんな遠方の串焼き屋さんではなくて、周りに素敵な人はいませんか?楽しく話せる人はいませんか?笑いかけてくれる人はいませんか? 夢のような恋に生きるも自由ですが、そろそろ目を覚ましましょう!^^ 本当に大切なものは案外足元にあるものですよ。

  • mafinaq
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

>>2週間以上 っていう時点で言いづらいですが諦めたほうがいいです。 あなたもこの人いい人だなと思ったら2週間も放置しないでしょう。 お店に届いたということはその人に届いたということです。 よく考えてみてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

動くのは貴方のその手紙の返事が来てから。 届いてるなら、返信が無いのは相手の意思なんだよ。 来たら、それに対して返信をしつつそのラインを活かしていけば良い。来なければ、相手にとってはそれだけの縁。 相手には相手の生活がある。貴方はそれを何も知らない。 知らないからいろいろ考えられるんだからね。 待ちましょう。 そしてそれまでは貴方は自分の生活を大切にしっかりと☆

関連するQ&A

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 店員さんに一目惚れ。

    22歳の女子です、宜しくお願いします。 近所のスーパー内にベーカリーがあるのですが、そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。 相手は同い年ぐらいか、少し上ぐらいだと思います。 とても一生懸命に仕事している姿に惹かれました。 相手は厨房でパンを焼いているので、なかなか話すきっかけが持てないでいるんですが、 それでも何とか言葉を交わすきっかけが欲しくて、食パンを買うときに「~枚に切ってもらえますか?」と声をかけるようにしました。 その甲斐あってか、最近では「あぁどうもー」みたいな反応をされるようになったので顔は覚えてもらえたのかな?と思います。 そんな感じで、もう半年ほど経ちます。 思い切って、名前やメアドを書いたメモを「もし良ければメール下さい」と渡してしまおうか、と考えるようになりました。 でも、もう暫く話せるチャンスを狙ったほうがいいかも……と結局尻込みしてしまって出来ずにいます。 相手が仕事をし辛くなるようなことはしたくないなぁと思ってしまって……。 勇気を出してメモか手紙を渡すべきなのか、それとももう暫く話せるように頑張ってみるべきなのか…。 どなたかにアドバイス頂けると有り難いです。 特にお客さんにアプローチされた、もしくはスーパーなどの店員さんにアプローチした経験者の方、宜しくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れしました。

     私はアラサーです。最初は何気なくお店に行ったとき店員さん(次からはAさん)から接客を受けたのがきっかけでした。気になってはいたのですが気のせいかと思い、お店に行くときはAさんを意識しつつ買い物をしていました。気がついたら頻繁にお店に通うようになっていて、Aさんが空いていたら接客をお願いするようにしていました。どうやって近づけばいいのかと考えるようになり、手紙を渡すことに決めました。内容としてはお話がしたいということと、私の連絡先を書きました。    渡すのに相当の勇気が要り、お店に行ってはためらって何回も通いました(まるでストーカー^^;) これでは何も進まないと思い、チャンスを見て手紙を渡すことに成功しました。ただ渡すタイミングが悪く、Aさんがお店の棚を直しているときに[すいません、手紙読んでもらってもいいですか?]と言って渡したのですが、顔を合わせぬまま去って来てしまいました。    その後、1週間過ぎても連絡が来なかったので、もう一回お店に行きAさんが接客をしていないのを見計らって、手紙を渡したのは自分であることを告げました。Aさんは私が渡したということには知らなかったようでした。[あっ、そうでしたか。顔を見なかったのでわかりませんでした。]との回答でした。その続きに何を話せばいいかわからず、商品の話をして帰ってきてしまいました。その後も連絡は来ません。   脈がないのはわかるのですが、まだまだ頑張りたい気がしています。頑張るのはありだと思いますか?ありだとしたらどうアプローチしたらいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • よく行く洋服屋の店員さんに一目ボレしてしまいました☆

    特に男性の販売員をしている方にお聞きしたいので宜しくお願いします。 私は女性です。よく行く洋服屋の店員さんに一目惚れをしてしまいアドレスなどを書いた手紙を人がいない時を見計らって渡しました。受け取ってくれないことも覚悟して渡したんですけど笑顔で受け取ってくれて。返事は2日後に来て返事が遅くなったことについてとまたお店に来てくださいという内容でした。(メールです) 人にもよると思うのですが相手がお客だから仕方なくメールすることもあるんですか?いくらお客だって手紙を受け取らないこともできるし受け取っても連絡しないこともできると思うんです。 それにどんなに鈍感な人でも手紙渡された時点で自分に好意があるのは分かると思うし。まだお互い何も分からない状態だしいきなり告白するつもりはまったくないんですけど、送られてきたメールを読むと少なくても今の段階では完全に客として見られてる状態です。どうにか少しづつでも仲良くなりたいと思ってるんですけどどのようにしていけばいいでしょうか?

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    この間、通い慣れた店に行ったら初めて見る店員さんがいて、 正直言って、久し振りに一目ぼれしました。 仲良くなるには、当然通い詰めるのが一番だと思いますが、 個人的な事情があってなかなか時間的な余裕がないんです。 店員の女性は2度しか見たことがないのですが、 ちょっとした偶然もあり、2度とも僅かですが話すことができたので、 何となくですが私のことを覚えてくれてはいると思います。 こんな状況で、相手から連絡先を聞き出したいと無謀にも考えています。 手紙やメモを渡してもいいと思ったのですが、 男らしく口頭で伝えられたほうがいいのかとも思っています。 仕事中にも関わらず、相手に迷惑をかけてしまうというのは承知の上ですが、 このまま何もせずに後悔することだけはしたくありません。 私の考えている方法は少し姑息ですが、 一目ぼれしましたと言い、ほとんどの確率で断られるであろう食事や映画に誘う。 そこで断られたらせめてメルアド交換だけでもお願いできませんか?なんて言う。 自分で書いていても姑息だと感じてしまう方法です。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、手紙とメモのどちらがいいと感じますか? また、どういう書き方、言い方なら連絡先を聞き出すことができるでしょうか? 私が考えている方法を含め、アドバイスをいただけませんか? 男性の方でも、似たような経験をしたことがある方にお聞きしたいです。 ちなみにその店は小売店で、客はあまりいませんし、 店員さんもレジには一人しかいません。 あと、勝手な印象ですが、その女性は恋愛などに疎いというか、 経験がなさそう、人付き合いが苦手な雰囲気を受けました。 何でもかまいません。皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 店員に一目惚れ

    あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうように あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうようになりました・・ 僕は今、学生(夢を追うためもうすぐでフリーター)で19歳で今までバスケやっていて背が高いだけで顔には自信がありません。髪型も地味な感じです。タイプじゃないとかで送ってこないかもしれません、 それか自分はものすごく音楽が好きで勉強しており毎週TSUTAYAに行っていたのでストーカー扱いされてるかもしれません・・・ それでも一目惚れしたのは生まれて初めてだったし、性格もいい人だったので 本気で好きです マジであきらめきれません このまま終わるのはすごく辛くなにもできないのがすごく悔しいです 自分がイケメンだったらとか考えると・・・ 少しでも進展がほしいです!! みなさんのアドバイスや意見などが聞きたいです 親切な人良かったら教えてください!! 相手は20代前でフリーター?早番だったので 自分が学生ってこともたぶん知ってるとおもいます(たまに学校名入りのバスケ部のジャージでいくので) 指輪もしてなかったので彼氏もいないかと・・・(たぶん) いたらあきらめつきますが そのほかに彼氏がわかる方法などがあったら教えてください!! TSUTAYAにはいますぐにでも行きたいですが相手に迷惑かかるんじゃないかなと思い行けません ストーカー扱いされたり他の従業員の目も気になります・・ どうしたらいいかわかりません よかったらアドバイスや意見の方をお願いします 補足手紙の内容は もしよかったらメールしてください! いきなりでごめんなさい! 嫌だったり気持ち悪いなと思ったらそのままゴミ箱に捨てちゃってください!笑 アドレス・・

  • 外国人店員さんに一目惚れしました

    現在カナダ留学中です。 初めて入ったカフェの店員さんに一目ぼれしてから、学校終わりに週1・2回くらいそこに通っています。 通い始めてから2カ月ほどで、顔は覚えてもらえていて、私がカフェに入ると笑ってくれて少し日常会話をする程度の間柄です。 もう少し仲が良くなったら、休憩中などの時にお手紙でも渡そうかなと思っているのですが、相手は外国人だし、一目惚れをした経験も初めてなので、どうしていいかわからず悩んでいます。 どうアプローチすればいいか、英語でなんと切り出せばいいのか…など、お聞きしたいです。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れ・・・☆・・・悩み

    私は、20歳(♀)です。 今、私は好きな人がいます。 その人は、近くのショッピングセンターの中の ハンバーガーショップの店員さん(バイト)で、 多分同じ歳か年下。 だけど、まだほとんど話したことがありません。 彼の名前(名字)しかワカリマセン。 ほとんど話したことも無い人を好きになるなんて、今まで無かったのですが・・・多分これを一目惚れというんですよね。 彼にどうアプローチしたらいいかわかりません。 携帯の番号やアドレスを書いたメモを「よかったらメールください。」と書いて渡すのはおかしいでしょうか?? まじめそうだからもしかしたら受け取ってくれないかもしれないし…。。。 向こうはわたしの顔は、覚えていると思います(-_^;) なんせ、2回もそのお店に忘れ物やら落し物をしてしまい、そのたびに探してくれたり、気にかけてくれたので… どうすれば、彼と仲良くなれるでしょうか?? (長文失礼いたしました。)

  • 店員さんへの一目ぼれ(特に女性の方教えてください)

    私は35才男です。 特に接客のお仕事をされている女性の方に伺いたい質問です。 実はつい先日、あるお店で素敵な女性の店員さんに会いました。 陳腐な言い方になってしまいますが、会った瞬間心を奪われました。 これまでも素敵な人を見かけることはもちろんありましたが、ここまで胸を揺さぶられたのは初めてのことで、そわそわと気持ちが落ち着かず、正直仕事があまり手につかない状況なのです。 何とか親しくなれないかと思うのですが、問題はその方法です。 いきなり告白とか手紙を渡すというのは、たぶん相手を戸惑わせるだけになるように思いますし、何となくナンパな感じで気が引けます。(私自身の気持ちとしても、いきなり恋人どうこうというよりは、まず個人的にお話しする機会を作りたいという方が強いのです) そこで接客の仕事をしている女性の方に、ご意見を伺いたいのです。 一般に、客として来店した人から、そうした個人的なアプローチを受けるのは、決まり悪く不快なものなのでしょうか。(おそらく男性と女性では受け取り方が違う気がします) もし「場合による」というのであれば、どういうアプローチの仕方をされると気軽に応じやすいとか、あるのでしょうか。是非教えていただければと思います。 もちろん彼女にお付き合いしている人がなく、なおかつ、彼女が私に否定的な印象を持たないことが、うまくいくための最低条件なのでしょうが、それは幸いクリアされていたという前提で、一般的にどう思われるのか教えてください。 これまで何度か恋愛経験はあり、告白したこともされたこともあるのですが、相手はみんな、同じ学校だったり、同じ職場だったりと、お互いどこの誰であるかがわかっているような相手でした。 また過去に一度だけ似たような状況もあったんですけど、その時はそのお店が職場の近くでどうしても利用せざるを得ない場所であったことから、変にアプローチしてうまくいかなかった場合に、顔を合わせるのが気まずくなるのがいやであきらめました。 ただ今回はそういう状況ではないですし、とにかく彼女に与えられたインパクトが大きくて、気になって仕方ないのです。よろしくお願いします。