• 締切済み

一目惚れした女の子についてです。あきらめたくないです。アドバイスお願いします!

まず、事の成り行きを話しますと、5月中旬に、東京から約10時間ほどの地方に、車で一人旅に出ました。 旅先でたまたま入った串焼屋さんで出会った店員さんがすごく可愛く、一目惚れをしました。 そのお店では、お客にアンケートを依頼してて、「輝いてた店員はいますか?」という質問があったので、「(これはいい!)」と思い、その店員さんに声を掛け、名前を聞き、アンケートに記入しました。そして、東京から旅で来たことも話しました。 話した感じも良かったので、「(思い出が欲しい!)」と思い、会計時に、「一緒に写真を撮って下さい」とお願いし、2ショット写真をゲットできました。「ほんとにありがとうございます!」というこちらのお礼に答えてくれた笑顔もほんとに可愛かったです。 それから東京に帰ってきて、写真を現像したらやっぱり可愛くて、最初はいい思い出にしておくつもりが、次第に「仲良くなりたい!」と思い、5月末に手紙を出しました。 内容を大まかに言うと、突然手紙を出した事のお詫び、写真を撮って頂いたお礼、いい写真が撮れて素敵な思い出になったこと、またこの町に遊びに来たいです・・・みたいなことを書き、最後に、「友達になって下さい!」という一言と、PCのメアドと、一緒に撮った2ショット写真を添えて、「串焼屋○○店 △△様」と、お店宛に送りました。 それから、メールは来ないかと、一日に何回も受信箱をチェックすること2週間以上経ちましたが、いまだに音沙汰無しです。迷子郵便になってるんじゃないかと思い、現地の郵便局に電話で問い合わせてみましたが、その様な郵便はないとのことなので、お店には届いたみたいです。 現状、相手方がどんな状態(手紙が本人に行き渡ってるのか、手紙は受け取られたが、メール返信はしてないのか)なのかが分からないですし、何より、ほんとに可愛くて一目惚れしたので、あきらめられないです。 相手と仲を深めたいと思うのですが、 質問(1)今の状況でそれは可能か、可能であれば、どのような方法が良いかをアドバイスして欲しいです。ただ、そのアプローチ方法も、先に述べたように、現状の相手方のステータスによりけりでしょうが・・。 質問(2)お礼状に2ショット写真を添えてお店に出した事について。これって女性としてはどうなのでしょうか。「どんな人であっても、手紙をくれることは悪い気はしない」「突然手紙が来ても気持ち悪い」「手紙をくれた相手による(写真の顔次第!?)」・・。 質問(1)のアプローチについて、私が思いつくのは、 (1)また現地に行って会いに行く。→一番有効かつ現実的?行くだけの金と時間は惜しまないが、どのようにアプローチするかが悩む。「また来ちゃいました」みたいなノリか、「あなたに会うためだけに来ました」みたいなのがよいか。 (2)また手紙を出す。→今度は配達記録で確実に。ただ、2度目はうざいかも(それは(1)も一緒?) (3)お店に電話。→直接コンタクトは取れるが、これはもはやストーカーかな・・。 (4)ネット経由で。→旅から帰ってきて、なんとなくその娘の名前をググってみると、地元のダンスチームのサイトにその娘の名前が!!ダンスチーム宛のメールで、アプローチしてみることも可能。ただ、これも怖いよな・・。 ただ、結局これらの案も、以前出した手紙がどうなってるかでかなり効果が変わってきますよね・・。相手が受け取った結果、メールを出してないとかなら、どれも望み薄でしょうけど、逆に手紙が手元に渡ってないなら、「このままじゃもったいない!」とのことで、猛アタックする価値ありですし・・。 拙い文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイスお願いします。もう少し、相手と私のことを話すと、 女の子→19歳フリーターとのこと。お店での接客とか、すごくしっかりしてて大人っぽく見えた。だが、一方でダンスチームのメンバー紹介では、「わけわかんない天然キャラ」みたいな紹介もあり。そしてそこもまた惹かれました(笑) 私→25歳会社員。見た目はまずまずだが、口下手で、人によっては話しかけにくいみたいなところがあるようです。だからこそ、その子には精一杯の笑顔で接しました。夢は、その娘を東京に連れてくること! よろしくお願いします。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.5

なぜその店に通い詰めないのでしょうか? 一目惚れなのでしょう。 毎日は無理でしょうが、週末なら無理すれば行けますよねえ。 ほんとに気になるので有れば、自分が努力すべきです。 先ず、普通のお客さんとしてのスタートでしょうけれど。 その為には写真は持って行った方が良かったのかも知れませんね。 もちろん、すぐに恋人になれる訳は有りませんので、只の客として「また来ちゃいましたあ」で手渡すだけ。 それだけで良かったんですよ、最初は。 今回は事既に遅し、これで行ったら只の変なストーカー客です。 まあ、返事が来たらめっけもん。 今迄来ないので有れば諦めた方が良さそうです。 今後は、直ぐに動いた方がいいと言う事が分かった、勉強代と思って今回の事は諦めて下さい。

• g8r2e7en
回答No.4

正直、あなたがよっぽどカッコイイ人でもないかぎり、脈はないでしょうね。 あきらめた方がいいと思います。 だって、かなりの遠方から来ていたお客さんだったのに……一回しか来てなかったのに、それで手紙まで送ってきて……しかも2ショット写真入り。お店であったときはそんな変な人には見えなかったけどなあ……。 「悪い人じゃないんだろうケド、変な人」というイメージがついたと思います。 さらにこれ以上あなたから連絡がある(またお店に来られたりなど)と、さすがに今度は恐怖を感じるようになると思います。 縁が無かった。 そう考えることはできないでしょうか。 縁があれば、どんな場所にいても自然とうまく事が運ぶものなんですよ。 流れが滞っているということは……つまり、そういうことです。

• erie_nya
回答No.3

件の女の子と同年代です^^ 正直なところ…二週間返信が来ない時点で察してください、と言いたいです。 一度店に来ただけのお客さんから熱いメッセージを頂いたらちょっと怖いです。 そしてダンスチーム経由でメールが届いた日には"ちょっと怖い"では済みませんよ。 女の子の素敵な笑顔を奪いたくないのなら、どうかこれ以上の追撃はやめてください。 恋に理屈はありませんし、私にも一目惚れの経験はあります^^ でも、一度訪れた店の店員というだけの関係で、しかも手紙を無視されて200%脈の無い彼女に心酔して夢を見ているのは、25歳にしてはあまりに幼稚なのでは…と思います。 そんな遠方の串焼き屋さんではなくて、周りに素敵な人はいませんか?楽しく話せる人はいませんか?笑いかけてくれる人はいませんか? 夢のような恋に生きるも自由ですが、そろそろ目を覚ましましょう!^^ 本当に大切なものは案外足元にあるものですよ。

• mafinaq
回答No.2

>>2週間以上 っていう時点で言いづらいですが諦めたほうがいいです。 あなたもこの人いい人だなと思ったら2週間も放置しないでしょう。 お店に届いたということはその人に届いたということです。 よく考えてみてください。

• blazin
回答No.1

動くのは貴方のその手紙の返事が来てから。 届いてるなら、返信が無いのは相手の意思なんだよ。 来たら、それに対して返信をしつつそのラインを活かしていけば良い。来なければ、相手にとってはそれだけの縁。 相手には相手の生活がある。貴方はそれを何も知らない。 知らないからいろいろ考えられるんだからね。 待ちましょう。 そしてそれまでは貴方は自分の生活を大切にしっかりと☆