• ベストアンサー

店員さんへの一目ぼれ(特に女性の方教えてください)

私は35才男です。 特に接客のお仕事をされている女性の方に伺いたい質問です。 実はつい先日、あるお店で素敵な女性の店員さんに会いました。 陳腐な言い方になってしまいますが、会った瞬間心を奪われました。 これまでも素敵な人を見かけることはもちろんありましたが、ここまで胸を揺さぶられたのは初めてのことで、そわそわと気持ちが落ち着かず、正直仕事があまり手につかない状況なのです。 何とか親しくなれないかと思うのですが、問題はその方法です。 いきなり告白とか手紙を渡すというのは、たぶん相手を戸惑わせるだけになるように思いますし、何となくナンパな感じで気が引けます。(私自身の気持ちとしても、いきなり恋人どうこうというよりは、まず個人的にお話しする機会を作りたいという方が強いのです) そこで接客の仕事をしている女性の方に、ご意見を伺いたいのです。 一般に、客として来店した人から、そうした個人的なアプローチを受けるのは、決まり悪く不快なものなのでしょうか。(おそらく男性と女性では受け取り方が違う気がします) もし「場合による」というのであれば、どういうアプローチの仕方をされると気軽に応じやすいとか、あるのでしょうか。是非教えていただければと思います。 もちろん彼女にお付き合いしている人がなく、なおかつ、彼女が私に否定的な印象を持たないことが、うまくいくための最低条件なのでしょうが、それは幸いクリアされていたという前提で、一般的にどう思われるのか教えてください。 これまで何度か恋愛経験はあり、告白したこともされたこともあるのですが、相手はみんな、同じ学校だったり、同じ職場だったりと、お互いどこの誰であるかがわかっているような相手でした。 また過去に一度だけ似たような状況もあったんですけど、その時はそのお店が職場の近くでどうしても利用せざるを得ない場所であったことから、変にアプローチしてうまくいかなかった場合に、顔を合わせるのが気まずくなるのがいやであきらめました。 ただ今回はそういう状況ではないですし、とにかく彼女に与えられたインパクトが大きくて、気になって仕方ないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66614
noname#66614
回答No.9

私は愛犬を診てもらってる獣医に一目ぼれしました。何十人も獣医がいる病院で過去に1度診察して頂いたっきり。プライベートな事を話したくても常に側にナースがいたりして全く話せない状態です。(病院側が飼い主とドクターの間で個人的付き合いを避ける為に2名~3名体制にしているらしい)そこで手紙を書く事にしました。医院は人がいるので外に呼び出してもらい、そっと「これを呼んでください!」と渡しました。先生は驚いた顔で受け取ってくれました。手紙の内容は「好きです」なんて書きません(だって手紙を書いた=好きの証ですから)必ず返事が来る方法で「飲みに行くのはNOですよね?だったら質問に答えてください!」って年齢・結婚しているか?趣味・自分を動物に例えるとの質問です。半分駄目もとです。病院を変える事も考えました。でも、その日の夜中に返事が来ましたよ!2~3度のメールの交換の末、8月に飲みに行く事になりました!とにかく駄目もとですよ!頑張ってください   長文で失礼致しました

sigmav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプローチをするまでの回答者さんの、じりじりするような思いが伝わってくるようです。 そして、うまくいかなかった場合のデメリットを振り切って、チャレンジされた勇気に敬服します。読んでるだけでもなんかドキドキしますね。

sigmav
質問者

補足

「手紙」という話が出てきてちょっと思いついたのですけど、初対面に近い客から、いきなり「好きな思いと切々とつづった手紙」を受け取れば、さすがに引くとは思うのですが、もっとライトな感じの手紙を受け取るというのは、女性の立場ではどう感じるのでしょう。 たとえば「素敵な方だと感じ、知り合いになりたいと思いました」的に気持ちを伝え、「お茶する機会(あるいはお話しする機会)を作ってもらえませんか」として、ケータイやメールなどの連絡先を付記するとか、そんな感じの手紙なら。 男は多分悪い気はしないと思うのですが、女性はやはり感じ方は違いますか?

その他の回答 (8)

  • illy1116
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

No5です。 衣料品店の女性でしたか・・・! 居酒屋とまでいかなくても、ちょっといいレストラン・・ とかやはり飲食だったらまだ、お話 というのが出来るんじゃないかなーと思っていましたが・・。 なかなか容易ではなさそうですね。 常連にもなかなかなれず(そんなしょっちゅう何着も買えないでしょうし。。買わないのにばかりだと冷やかしのように思われるかもしれませんし。。。) それに1日お客さんが数回転しかせず、まぁ短くても1時間はそこに滞在する飲食なんかと違って、 毎日何百っていう人が短時間で訪れるわけですから。。 うーん。。 ほとんどの人が、お客様としてしか考えていないんだということ、 相手に警戒心を与えないように、少し会話をするだけでも難しいこと、 そして少しでも困ったような様子を見せたら、あんまり積極的にはいって欲しくないナ。。 ということを前提(?)に考えて頂ければと思いながら、 ひとつ。思い浮かびました。 共通点を見つけること。です。 人は、自分と類似している相手に対して好意を持ちやすいらしいので・・ 例えば、普通の接客として会話をしている最中に、 あれ?この小物、自分も持ってるんですよ~イイですよね~だとか・・(女性と同じ物というと難しいでしょうが) あとは、ここのブランド好きなんですよーと、ちょっと語る・・と、まぁおそらく女性もそのブランドが好きなことを考えると共通点・・など。 (→しかも、何度も通う理由にもなる!) 些細な事でも、見つけてみてください。 って、同じものを持とうと女性を観察して・・真似て・・とか行きすぎるとコワイことになるかもなので気をつけて。。 以前デパートで短期アルバイトをしていた時、 近くの区画の店の人が、お客さんと親しげに話しているのを見ましたよ。 それこそ、あっ、こんにちはー。お久しぶりですねっ!新しいの入ったんですよー!などと。 まぁ、女性店員とおばさんでしたが。。 ・・やっぱり常連サンですかねぇ???

sigmav
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 共通点ですね。確かに取ってつけたようなものでなく自然な形で見つかれば、話を広げるいいきっかけにはなりそうです。 補足の方もごらんください。

sigmav
質問者

補足

あとちょっとリクエストしてみてもいいでしょうか。 他の方もそうなんですけど、たぶんアドバイスいただいていることって、「働きかける側の立場で考えて、どういう方法があるか」というアドバイスが多い気がするんです。 つまり、「常連さんになる」とか、「周りの目がないところで声をかける」とか、回答者さんの今回の「共通点を見つける」も、みなさんが「私の立場に立って」考えてくださっていることではないでしょうか。 ただ、「働きかける側の立場で考えられる方法」というのは、もちろん「私自身、導き出せなくはないこと(想像をうまく巡らせれば、ですが)」でもあるのです。 私が特に教えていただきたいと思っているのは、私では実際のところが絶対にわかりようがない、「働きかけられる女性の立場」としての感じ方なんです。 単なる1人の客としてしか見てなかった相手で、初対面に近い相手でも、何らかのアプローチによって、好感を持ったり、興味を持ったり、ちょっと話してみてもいいな、と思ったりする、微妙な女性心理の部分を、あるのかないのかも含めて、知りたいのです。 たぶんそれは同じ女性でも、人によって感じ方は違うと思うので、あくまで「自分個人が」という前提で、みなさんの経験や、「自分がもし、客としてしか意識していなかった相手から、アプローチされるとしたら」というシミュレーションとして、「どういう働きかけなら気持ちが動くかもしれない」というご意見をお寄せいただけると非常にありがたいです。

  • gurutama
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

こんにちは。ANo.6です。 質問の趣旨をよく理解出来ていなかったようで…。すみません。 相手の女性は衣料品店の店員さんなのですね。 そうなると確かに、お客さんと店員の関係は居酒屋のような場所とは違ってきますね。居酒屋であれば相手(お客さん)はアルコールを飲んでいて、女性の警戒心も強くなるでしょうから。 私の場合ですが、少し仲良くなってからであれば、よっぽど非常識(軽そう)な誘い方でなければあまり警戒心を抱かないと思います。 メールアドレスを聞かれるのは困ると思いますが、お茶くらいであれば行けるかもしれません。 「お茶くらいならちょっとしてみてもいいかな」とか「ちょっと話をするのに興味があるな」という気持ちになるのは…そうですね…。 素直に「(変な意味じゃなく)君ともう少し話してみたい」とかいうニュアンスの言葉を言われると悪い気はしません。普段お店でお客様として話している相手の方が常識を持った人(怪しい人ではない)だと分かっていれば尚更です。 その女性の性格にもよりますが、例えばそんなセリフを言われた日には、私なら「なんだかかわいい人だなぁ」と思って興味を持ってしまうと思います。 お茶の約束をして、お茶だけしてきちんと帰してくれる人かそうでないか、女性は割と簡単に感じ取ります。 誠意を持って伝えれば、気持ちは伝わると思いますよ^^

sigmav
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 すごく参考になるお話で非常にありがたいです。 学校や職場で知り合うのも出会いだと思いますが、こういうのも一つの出会いには違いないと思うんですよね。ですから、普通の出会いと同じように、きちんと、お互い不快な思いをしない形で、徐々に知り合いながら発展させていければと考えているんですが、「ナンパなイメージ」だったり、「周囲の目」だったり、「客と店員という立場」だったり、と、いろいろ煩わしい要素が絡んでいて、けっこう厄介なんですよね。考え出すと……。

  • gurutama
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

はじめまして。20代前半の女性です。 私も接客業をする中で、声をかけられる事があります。 相手がどんなに容姿の素敵な方であっても急に誘われると、他の回答者の方も書かれていますが、私なら絶対に警戒してしまいます。 個人的にアプローチをするのは、やはり頻繁にそのお店に通い、その女性とかなりくだけて話を出来るような間柄になってからでないと失敗する可能性が高いと思います。 一目惚れをして、その気持ちをどうにかしたいというsigmav様の焦る気持ちもとてもよく分かるのですが、恋愛にしろ対人関係にしろ、大切なのは自分の気持ち以上に、相手の気持ちですよね。 あなたにとっても、警戒されたり不振がられたりするのは嫌でしょうから、とにかく慎重になってほしいと思います。 まずは相手にとっての「客」という立場ではなく、「一人の男性(人間)」として見られるように行動する。 長期戦のように見えますが、sigmav様の望む「まず個人的に話す機会を持ちたい」という関係に発展するには、これが一番の近道だと思います。 あと、これも結構重要では?と思った事なんですが…。 仮に、素性も何も分からないあなたが声をかけてすぐに食事などの誘いに乗る女性であれば、あなたは心配になりませんか? 私なら「誰にでもついていく子なのかな」と心配してしまいます。 気分を悪くされたならすみません。 sigmav様が何も考えずすぐに声をかける方じゃなくて良かったです。 頑張って下さいね!

sigmav
質問者

お礼

ご回答および激励ありがとうございます。 ご指摘はごもっともだと思いますし、私が気にしているのもその部分なのです。 よく知らない相手からの誘いは、特に女性の場合、警戒されるでしょうし、ナンパ的な誘い方をした場合、それに応じれば「軽い女」と見られるのではないかという懸念が先に立つ方が多いだろうと思ってます。(特にいきなり食事とかは) ですので、相手の方があまり警戒しなくてもすむような(別な言い方をすれば「万一の場合の逃げ道が普通に確保されている」という感じでしょうか)アプローチで、気軽に応じやすい誘い――それが「お茶」なのか「メールやり取り」なのかはわかりませんけど――があるのであれば教えていただきたいというのが質問の趣旨です。女性の感覚として。 それから、気持ち的に落ち着かないのはそうなんですが、別に焦っているわけではありません。ただいざ行動に出ようと思った時に、当の彼女がもうその店をやめてたりしたら、ちょっと後悔するだろうなとは思ってますが。 ですから、これははやる気持ちからということではなくて、伺いたいのですけど、相手のことをよく知らない場合でも、その人に「何がしかの興味」を覚えるようなきっかけがあったら、ちょっと話してみてもいいな、という気持ちになったりすることはないんでしょうか。(もちろん前述のアプローチをしてという前提です) 経験的に、そういえばあの時は、こういうアプローチのされ方をして、ほとんど初対面だったけれど、ちょっと気持ちが動いたぞ、とか、そういう感じのものです。そういうのがあればぜひ参考にさせていただきたいのです。

  • illy1116
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

居酒屋でバイトしてます。 そして彼氏との出会いは・・うちの店の常連さんでした! もう1年弱、うまくやっていますよ。 まぁ私も彼も20代前半であること、そして居酒屋という比較的軽いノリでいける場所であることは違うかもしれませんが、 私の経験でよろしければ。。。 やはり他にお客さんからナンパのように声をかけられたことは何度もあって、適当にかわしていたのですが、 ナゼ彼とは付き合うに至ったのかと自分なりに分析すると・・・ 1)常連さんだったから!  やっぱり一度店に来て、酔っ払った勢いで軽い感じに番号教えてよー  とか言われるのとはだいぶ違います。。  自分だけでなく、他の店員とも仲良く話し、いやーサワヤカだわー(笑)とみんなから好印象でした;  彼は最初話した時から私を気にしていたらしいですが、何度か話し、仲良くなってから、今度飲みいこうよーとなった。感じです。 2)人 対 人の接客態度!  席数100以上とか・・の、大手チェーン店でなく、個人営業の小さいところなので。  よっぽど忙しくなくて、お客さん(お客様とも言わない感じです)もノリがいい感じだったらかなーり喋る!  むしろ、喋るのも仕事・・という感じで、洗い物もせず話していることも多く・・  ただ注文聞いたりでなく、普通の会話が出来て、感じいい人だなぁ。とか彼に対して思えた。。からかな。 3)店の人の雰囲気!  店員同士も仲がよく・・普通に、最近どうなの~?恋してないの~?  あ、ホラあのお客さんとかは?イケメンじゃない??笑  とかそんな会話も多く、お客さんに手出すなんて!(っていうのは普通男性に対してかな?)  のような感じはまったくなかったのもありそうです。 と、いうわけで。 sigmavさんの気になる女性がどのようなお店で働いているかは分かりませんが、 とにかくまずはお客さんとしてでも覚えられるように、話をすること。 (彼氏いるのー?的な警戒させるような会話以外で。。) そして、あ、こんばんはー。いらっしゃいませ!久しぶりですねー くらい言われるようになって・・・ 客 対 店員 という感じでなく、人 対 人のような接客と感じられるようになったら、そこでちょっと誘ってみてはいかがでしょうか? 多分分かると思います。客だから無理して話してるんだろうなー。 というのと、友達のように、あまり構えることなく話している違い。 とりあえず店がすいている時に、協力してくれる友達なんかと行けばいいと思います。 大手チェーン居酒屋でも、深夜だとみんな暇そうにしていて、店員さんと普通に仲良くなったりすることありますからね~☆

sigmav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談、とても参考になります。 下でも書きましたが、その人は衣料品店の店員さんです。 アットホームな居酒屋風の雰囲気ではないんですよね。その店自体はこれまでにも何度か行ったことがあるのですが、あんまり客と店員がフランクに世間話とかしてる光景を見たことがありません。 それもあって、どうも商品についてのやり取り以外には、何となく「場違い感」がしてしまうんですよね。難しいところです。

  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

こんばんは26歳主婦です。以前アパレル販売をやっていました♪ 私は、店頭ではお客様という見方しかできず…。 しかも丁重にお誘いでもされたら、丁重にもしくは上手くかわしてしまうと思います。 他のスタッフの目も気になります。接客業なので、店内に目を配り耳を澄ましという状況で働いていると思います。 私でしたら、仕事が終わって店を出た後、まわりにスタッフがいない時を見計らって声をかけてもらえたら嬉しいです♪ 丁重に話しかけられるとこちらもそうなってしまうので、タメ語交じりの敬語くらいがいいのでは…♪ 質問者さんのありのままの気持ちを伝え、お誘いしたらいいと思います。

sigmav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。たぶん下手に声をかけるのは、決まり悪い思いをさせてしまうだけだと思うんです。 「出待ち」も場合によってはアリですか。(「待ち伏せ」と受け取られないかがちょっと不安ですが)

回答No.3

当方、男ですが、そういった接客業で客からアプローチをかけられたことのある女友達が何名かおりました。 飲んで話をしていると、相手が”接客業”という職種だと「客にナンパされたことはある?」というのは必ず聞いていましたが、綺麗・かわいい子はやはり皆経験があるとのこと。 そして、皆(といっても4名ですが^^;)が同じような意見したね。 やはり「こちらは相手をお客として相手をしているだけなのに、そういった感情を持たれても困る。結局は見た目で人を選んでいるだけの人だし・・・」という感じの意見でした。 ただ、これも大半の子が言っていましたが「でもかっこいい人ならいいかな?」というオチはありました^^; まあ、接客相手だろうが道端のナンパだろうが、「かっこいい男性」ならそれなりに希望はあるみたいですけどね^^;

sigmav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • hghrkyn
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

一目惚れ、素敵ですね。 22歳バーでウェイトレスのアルバイトをしています。その経験から回答させていただきます。 1個人的なアプローチは不快なものか →やはり「場合による」というのが大きいですが、スケベな感じがしなければわりと嬉しいです。 冗談まじりにナンパしてくる方はたまにいますが、脂っこいおじさん(失礼)に声をかけられるのと さわやかなサラリーマンに話しかけられたりするのとでは、こちらも受け取り方が違いますね。 でもどちらにしろセクハラまがいなことをされない限りが、アプローチは嬉しいです。 2どういうアプローチの仕方が気軽に応じやすいか →飲食店の場合、お酒や食事をテーブルに持って行ったときにちょっとしたことで話しかけてくれると、楽しいです。 忙しいときは、別ですが。ちょっとしたサービスに「ありがとう」と言ってくれるお客さんは素敵だなと思いますしね。 なので、ちょっと会話をして仲良くなるのが先決ですかね。 一回だけお客さんと連絡先を交換したことがありますが そのお客さんはお店の常連の方で、来店するとよく話しかけてくれ、スタッフの評判もそんなに悪くない人でした。 ある日「ご飯に行きませんか」と言われ連絡先を教えて欲しいと言われ 結構仲良くなってしまって、私のおすすめしたお酒とかも買ってもらっていたので、うまく断れず連絡先を教えました。 その後メールや電話が来て、誘ってくださったのですが「やはり上手く断ればよかった、、」と思いましたね。私はプライベートで会う気はなかったので。。(年が離れていた、というのが大きいです) というわけで、ちょっと仲良くなってしまえば、もしかしたら連絡先くらいは教えてくれるかもしれません。 彼女が押しに弱い人だったら大丈夫だと思います! それでは!

sigmav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常連さんで、人となりもそれなりにわかって、気軽に話ができるようになっていたら、ハードルが下がるというのはよくわかります。 ただ、回答者さんもお書きのように、ハードルが下がることと、アプローチに応じるのとはまた別なわけですよね。 仮にそれまでは「単なる1人のお客さん」としてしか認識してなかったけれども、こんなアプローチのされ方をしたら、ちょっとお茶くらいはいいなとか、メールのやり取りをしてみてもいいかな、というように感じるようなアプローチってないものなんでしょうか。 (というより、女性の場合は、そういう気持ちの動かされ方をすること自体がないってことなんですかね?)

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こんばんは。20代後半女性接客業です。 カレシはいますが、もしいない場合は、素敵な方に食事でも行きませんか?と誘われる分には単純に嬉しいと思います。 ですが、接客業はやはり、あくまでもどんな素敵な人がお客様であっても、お客様と見る以外ありません。仕事ですから。 たとえば、偶然仕事以外で出会うことがあって、その方を素敵だと思っていたなら、とても素敵な出会いと思ってしまうかもしれませんね。 まぁ、そういった偶然って、ほとんどないですから。 意図して偶然を装うのも、ひとつの手かもしれませんが。。。 それが、気づかれたとき、引くと思うのであまりお勧めしません。 なので、まずは、お店にたびたび通うとか(頻繁にならない程度)してみたらいかがですか? そして、着々と彼女に好意をすこ~しづつ分からせていきましょう。 気長に。通うことが難しいなら、思い切って、単純に食事にお誘いしましょう。思いつめるなら、行動です。迷惑のならない程度にお願いします。 生意気な意見かもしれなくてすみません。 でも、がんばってください。

sigmav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長期戦ですか。今の落ち着かない状態が続いてしまうのは、なかなかしんどいところでもあります。 またちょっと気になるところもあります。 相手がどう思っているかわからない状態で、こちらの好意を徐々に伝えていくというのは、相手からすればちょっと不気味な存在に感じたりはしないものでしょうか。 (なんだかあの人、自分に好意があるっぽいんだけど、かといって誘ってくるわけでもないので断ることもできず、みたいな感じで) それとも、女性の心理として、好意を持ってくれている相手に対しては、それを認識することで徐々に相手に対する好意が育ってくるものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目ぼれ。でも・・・

    こんばんは。私は20代半ばの男です。 恥ずかしながら、この年齢で、よくコーヒーを飲みに行く喫茶店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 しかし、アプローチの仕方も何も分かりませんし、明確ではないけど漠然とした不安もあります。 ・実は、彼女は性格が悪いのではないか(私自身、過去に女性に苛められたことがあり、女性一般に対してかなりの不信感がある。 「実は、こいつは性格が悪いんじゃないのか?」「色々と関わりを持つと、こちらが自殺するまで人生で追い詰められるのはないか?」等々) ・今は趣味といえる趣味がない。好きなジャンルの本が歴史小説で、女性では話の合う人がいない。 男性では、よく話が合うのですが・・・。 ・口下手で無口。しかも、一人でいる時間がないと死んでしまう。 ・安月給の公務員。 ・女性と話すのが苦手。過去に、告白されたことはあったけど、不安からふってしまったし、付き合っても長続きはしない。 これは、好きな人でなかったからだと思う。 ・学生時代は、同姓とつるむほうが楽しい。勉強してるほうが楽しい。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか? こんな偏屈者なので、不安があります。 相手の女性は、私が常連であるせいか分かりませんが、接客のときは私のときだけ色々と話しかけてくれます。 「仕事、大変そうですね。疲れてるんですか?」 「風邪ひいたんですか?せきも大変そう・・・」 「ゴールデンウィークだからか、お客さん少ないんですよ~。 あたしもどこかに行きたいなぁ~!」 などなど。 こちらからも、時々ですが話しかけます。 ニコニコした彼女の笑顔を見ると、仕事の疲れも吹き飛ぶという感じです。 しかし、店員という仕事柄、愛想よく接客するのが当たり前です。それに、客は恋愛対象と見られること自体があまりないと思います。 学生時代からのアルバイトを含めて、客を恋愛対象として見たこと自体、私にはありません。ですから、次の不安があります。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか。 ・「一方的に好きになられても困る。こっちは接客業なんだよ!」と思われるのではないか。 そこで、タイトルの「でも・・・」以下に関しての質問です。 彼女を忘れるには、どうすべきでしょうか? 女性に対して不信感を持ちながらも、「特定の女性に気になる」という状態に自分でもかなり驚いています。

  • 店員に一目惚れ

    お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • 店員さんに一目惚れしました。

     私はアラサーです。最初は何気なくお店に行ったとき店員さん(次からはAさん)から接客を受けたのがきっかけでした。気になってはいたのですが気のせいかと思い、お店に行くときはAさんを意識しつつ買い物をしていました。気がついたら頻繁にお店に通うようになっていて、Aさんが空いていたら接客をお願いするようにしていました。どうやって近づけばいいのかと考えるようになり、手紙を渡すことに決めました。内容としてはお話がしたいということと、私の連絡先を書きました。    渡すのに相当の勇気が要り、お店に行ってはためらって何回も通いました(まるでストーカー^^;) これでは何も進まないと思い、チャンスを見て手紙を渡すことに成功しました。ただ渡すタイミングが悪く、Aさんがお店の棚を直しているときに[すいません、手紙読んでもらってもいいですか?]と言って渡したのですが、顔を合わせぬまま去って来てしまいました。    その後、1週間過ぎても連絡が来なかったので、もう一回お店に行きAさんが接客をしていないのを見計らって、手紙を渡したのは自分であることを告げました。Aさんは私が渡したということには知らなかったようでした。[あっ、そうでしたか。顔を見なかったのでわかりませんでした。]との回答でした。その続きに何を話せばいいかわからず、商品の話をして帰ってきてしまいました。その後も連絡は来ません。   脈がないのはわかるのですが、まだまだ頑張りたい気がしています。頑張るのはありだと思いますか?ありだとしたらどうアプローチしたらいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    皆さんこんにちわ。 先日某百貨店の某ショップで接客をしてくれた女性店員さんを好きになってしまいました。 けっこう会話も弾み、個人的なこと(住まいや趣味や仕事など)を訊かれたりもしたので、「これは脈ありか?」なんて、自分の中で勝手にテンションが上がってしまっていました。 向こうからすれば単なる接客の一環に過ぎないのかも知れませんが、洋服屋でこのような経験はあまり無かったので(美容室ではよくある)。 なんとか連絡先を渡して帰ろうと思い、周りの店員の目を盗み(多分バレてましたが)連絡先をメモ書きして渡し、「メール待ってます」とだけ言い残しその場を後にしました。 それから丸4日経ちますが、まだメールは来ていません。 たとえ一度しか会っていない状態でも、メールが来ない=脈無し、ということなのでしょうか? 今後どのような動きをしたら良いでしょうか? もちろん相手に彼氏がいるのか等はわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 店員さんに一目惚れ

    一ヶ月ほど前、地元のカフェ店員の男の子に一目惚れしました。 通勤途中にあるお店なので、元々時々通う程度でしたが、最近はその男の子がいる時に何度か通っています。 どうにか関わりたいのですが、お客さんが多い店舗なこと、他の店員さんに誘導されてしまう事が多いためになかなかその人に接客してもらえません。 いきなり告白なんてことはしませんが、何とか仲良くなりたいです。アドバイスをよかったらお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    普段割りとよく使うお店(電気屋)にいる店員さんに一目惚れしました。 思いを告げたいと思っていますが、勇気が出ません。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、 どこの誰かも知らない人から突然、告白をされて引かれないでしょうか(それを言い出したら元も子もないけど) また、こういう場合どうしたらいいか教えて下さい。 勿論、人に聞いてばかりではいけないと思います。 今までの経験談など何でもいいのでお願いします。。

  • 一目惚れしました。女性の意見を教えて下さい

    ある小さなお店の店員さんを好きになってしまいました。 初めて見た時に素敵な人だなって惚れてしまいました。 半年以上お店に通ってて、 いまは相手の女性は僕の顔を覚えてくれてます。 会話をした事はありません。 気付かれないように彼女の事を ちょくちょく眺めて、素敵だなってドキドキしてました。 最近、接客態度が照れたような恥ずかしいそうな感じになり、 前と違う、何か変だな~って思ってました。 しばらくして、偶然僕の事を隠れて覗き見てる瞬間に目が合ってしまいました。僕も相手もビックリです。 視線を感じて嫌がられてるのか、または好かれてるのか? しばらく悩んでしまいました。 その後の態度をみてると、嫌がられたり、避けられたりはしてません。 たまに目が合ったり、またお待ちしてますとか言われつつ。 月に5回くらい見かける事が出来ます。 大学生でバイトなのかな?といった感じです。 男友達からは、脈ありだよ、自分の思い込みだよ、重症だ、 とか色々言われてます。 最終的には気持ちを伝えるんですが、 女性からみて、彼女の心理はどう推理できますか? 僕の外見は顔は普通以上で、背は180cmです。 かなりおしゃれです。(自分で言ってすみません) 会社員で20半ばで、私服でお店に通ってます。 学生の時は、結構女子から告白をされてました。 そのせいか、自分からアタックした事がありません。 こんな情報しかないですが 色々な女性の意見を聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れした女性に・・・

    私は女性を好きになる時、必ず一目惚れなのですが、最初にどうしても相手を意識しすぎて、近づいても全く話ができず、いつも第一印象最悪です。 それでも、時間をかけてなんとか少しは話ができるようになるのですが、そうなると今度は、相手のこと好きで好きで堪らなくなり、気持ちを伝えなければ気が狂いそうになり速攻で告白してしまい、結果は全敗です・・・。どうしたら、最初に会った時に自然に話ができるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    この間、通い慣れた店に行ったら初めて見る店員さんがいて、 正直言って、久し振りに一目ぼれしました。 仲良くなるには、当然通い詰めるのが一番だと思いますが、 個人的な事情があってなかなか時間的な余裕がないんです。 店員の女性は2度しか見たことがないのですが、 ちょっとした偶然もあり、2度とも僅かですが話すことができたので、 何となくですが私のことを覚えてくれてはいると思います。 こんな状況で、相手から連絡先を聞き出したいと無謀にも考えています。 手紙やメモを渡してもいいと思ったのですが、 男らしく口頭で伝えられたほうがいいのかとも思っています。 仕事中にも関わらず、相手に迷惑をかけてしまうというのは承知の上ですが、 このまま何もせずに後悔することだけはしたくありません。 私の考えている方法は少し姑息ですが、 一目ぼれしましたと言い、ほとんどの確率で断られるであろう食事や映画に誘う。 そこで断られたらせめてメルアド交換だけでもお願いできませんか?なんて言う。 自分で書いていても姑息だと感じてしまう方法です。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、手紙とメモのどちらがいいと感じますか? また、どういう書き方、言い方なら連絡先を聞き出すことができるでしょうか? 私が考えている方法を含め、アドバイスをいただけませんか? 男性の方でも、似たような経験をしたことがある方にお聞きしたいです。 ちなみにその店は小売店で、客はあまりいませんし、 店員さんもレジには一人しかいません。 あと、勝手な印象ですが、その女性は恋愛などに疎いというか、 経験がなさそう、人付き合いが苦手な雰囲気を受けました。 何でもかまいません。皆様のアドバイスをいただきたいです。