• 締切済み

かわいい声になりたい!

私は自分の声があまりすきではありません。 もっとかわいくて高い声になりたいです。 無理ですか(^-^;)? 天てれに出ているメロディーの声とかすごくあこがれます! 歌もすごい高い声がでてるし、癒されるような声でうらやましい‥ あと、滑舌がよくなりたいです。 どなたかこの2つのアドバイス下さい!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 声ですか・・・ 喉って一人ひとり違う、楽器のような部位らしいです なので変える事は難しいし 歌うのであれば音域を広げていけばいいですが 話す声は基本的には地声ですよね そうなると難しいと思います イメージとしては自分の出している位置よりも少し 上から出しているイメージで話すと変わってくるかもしれません 喉で出しているというと普通口の位置で音を出しますが それよりも少し上で鼻と眼の中間ぐらいで声を出すイメージで 滑舌ですが 何よりも訓練していくことが重要ですので 新聞を隅から隅まで読み上げていくと良い訓練になりますよ ご参考までに

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり声を変えるのは難しいんですね‥ 滑舌の方は努力で頑張ってみます! でも家に一人の時じゃないと恥ずかしいですねっ(笑)