• ベストアンサー

声が…。

私は大きな声を出すと、すぐに声が裏返ります。声が裏返りたくないので、極力小さな声で喋ってしまうと、相手に聞き取りにくいと言われます。滑舌もめちゃくちゃ悪いです。これも人に聞き取りにくいと言われます。 歌を歌うときも声量がないので、歌いたい歌も歌えなくていつも落ち込みます。 声が裏返りやすい、滑舌が悪い、声量なしの三拍子でこれらを克服出来るようなトレーニングがあれば教えて頂きたいです。

• 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

私も、恥ずかし乍(なが)ら、声が小っちゃい方でした、其処(そこ)で音楽の先生に相談してみたところ、或(あ)るサイト教えてくれました。 http://koiuta375.blog53.fc2.com/blog-category-132.html (PCなら、うまく聞けるかな) 兎(と)に角(かく)、口をでっかく開けて大っきな声を出す様にして居れば、一人でに、知らない中(うち)に声は生まれ変わるよと言われました。 然(そ)うしたら、ほんと、知らない中に何か、声が伸びてる様な気がして来ましたよ、不思議なもんです、一寸(ちょっと)恥ずかしかったんですけどね、初めの中はね。

5ERIKO
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 わざわざサイトまで教えて下さりありがとうございます。 見てみます♪