• 締切済み

高い声を出すとむせる

高い声が出ないわけではないのですが、高い声で歌うと声が喉が狭まる感じがして音量が出ず、むせてしまいます。 男ですが、決して声が低いわけではありません。むしろ若干高めだと思っています。 サビは高すぎるから1オクターブ下げ、その他のメロディーは通常の音程で歌うというという無茶苦茶な歌い方をしています。 全部1オクターブ下げて歌えばいいのですが、声が若干高めなので低い音が出せなかったりします。 やはり音域が極端に狭いのでしょうか。歌える歌が少ない気がします。 高い音を大きな声でむせずに歌えるようになりたいです。 音は出るので、練習すれば出せるようになるのでしょうか? それともやはり何かコツみたいなのがあるのでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ご近所の牧野さんが言うには、あなたはもうムリポなんだそうです。 変声器っての売ってるから、それつかってプライバシー保護みたいな声を出してください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2kiken.html