• ベストアンサー

ホームページなどで使う画像

ホームページなどで画像に自分のホムペタイトルをいれて 設立してるホムペあるじゃないですか。 その画像はどうやって作ってどうやって加工しているのですか? それ専用のソフトのようなものがあるのでしょうか? それとも画像はどこかのブログから頂いてそれに加工して文字などかっこよく入れているのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Pixiaはフリーソフトで使いやすいですよ。 私はよく使っています。オプションもいろいろできますから

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html
c-yurilove
質問者

お礼

資料つけてくれてありがとうございます☆ 使ってみたいと思います♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.2

画像に関しては自分で作ったもの以外は フリー素材を配布してるHPからダウンロードして使わせてもらえます。 その際、必ず利用規約をよんでください。 ダウンロード後の加工を認めているものもそうでないものもありますし、 必ず素材HPへのリンクをしてくださいという場合もあります。 配布素材以外、どこかのHPから勝手に取ってきて使わないようにね。 いわゆる無断転載になりますよ。 大抵フリー素材や自分で撮った写真、 ペイントやその他ソフトなんかで描いた画像を使用して 文字いれしてます。 お絵描き、フリーソフトなどでサーチしてみるといい。

c-yurilove
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます! 無断転載しないように気をつけます♪ ありがとうございました!

  • mafinaq
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

簡単なものはペイントでできます。 少々複雑な画像はAdobeのPhotoShopという画像編集ソフトとかで編集していると思います。

c-yurilove
質問者

お礼

なるほど!ソフトがやっぱりあるんですね☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページの作り方

    新しく自分のホームページを作りたいのですが・・・ プリ帳素材などを作りたいんです。 ブログはあるんですけど、、、 ブログとかじゃなくて、ホムペが作りたいんです。 CURURUやってるんですけど、CURURU では「FAVO」というペンタブレットなどを 使ってかいたものを、のせることができないんです。 ホームページの作り方と、 作ったとき、ほかのページにとぶやりかたも できれば教えて下さい!! あと、よく「ブラシ加工」っていって、、、 自分で作ったぺん?みたいなのを配布している 所があるんですけど、 ブラシはなんなのか、とかどうやって保存するのか、 など教えて下さい!!!! よろしくおねがいします!!

  • ホームページとブログについて

    ホームページとブログについて まず一つ目です。 いま、自分の事業のホームページを作ろうと思って頑張っています。 ホームページビルダーの13で作っているのですが、 どうしても素人ぽさがぬけません。 企業のホームページなどは、どんなソフトで作っているのでしょうか? また、ビルダー13でもかっこいいホームページは作れるのでしょうか? アドバイスなどもあれば教えてください。 二つ目は、ブログのアクセス数を上げ方です。 ホームページだと、メタタグとか、タイトルとかにキーワードを入れたりと 色々ありそうですが、 ブログの場合は、どうすればいいのでしょうか。 今やっているのは、ヤフーブログです。 よろしくお願いします。

  • 画像加工すると画像が粗くなります

    画像を切ったり、文字を入れたり、連結して保存すると画像が粗くなります。 Jtrimとペイントを使っているのですが、JPGで保存すると画像が粗くなります。 bmpで保存するとキレイだと書いてあったのですが(色々な所で) 私が使っているブログにはbmpは使えません(画像加工目的は主にブログ投稿) フリーソフトで画像加工が出来て、jpg保存をしても画像が粗くならないソフトはありますか?

  • 画像サイズの変更

    ブログの表題を作りましたが、 2KB多くて変更が出来ません、 縮小専用ソフトで「ファイルサイズを指定」100kbでやってみましたが 半分ほどに縮小されました、 表題の画像の上にそのプロパティを載せさせていただきました、 画像加工をホームページを参考にして、真似てやっと作れたものです、 画像のあり方も知らずに、2KBだけ減らすことを安易におもっていたのです、 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページの作成とメンテナンス

     個人事業主です。 仕事用のホームページを作ろうかと考えておりますが、一般のホームページ作成業者様に相談したところ制作費用及び月々のメンテナンスと称されるコストが思いのほか膨大で、私の零細個人事業レベルでの費用対効果に合わず断念しているところです。  そこでご相談ですが、ホームページを1から作成するのは時間もなかなか取れないため難しいので、まずオリジナルホームページを作成していただいて、それをもとにメンテナンスを自分で行っていくというスタイルを望んでいるのですが、当然メンテナンスと言ってもhttpなどのプログラミングなどできませんので専用のソフトなどで部分的に更新作業などができればいいなぁ、と思いました。  こんな”都合の良い”サービスを行っている業者様若しくは専用ソフトなどが販売されてないでしょうか?  私の個人レベルはブログを書くとか、ブログ業者の専用ソフトで画像を加工してアップしたりとかは経験があります。  漠然とした質問ですが、何か低価格でもホームページが持てる、それらをサポートする業者様などがいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。  宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー12で画像文字(タイトルロゴ)を作りたい

    ホームページビルダー12で画像文字(タイトルロゴ)を作りたいんです。 でもホームページ自体は必要ないんです。 何がしたいのかというと、ホームページビルダーで画像文字(タイトルロゴ)を作り、それを自分のブログの記事として貼り付けしたいんです。 そんな事が可能なのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • 画像に落書き

    今、画像加工したいなあと思っています。よく、画像がたくさん貼ってあるサイトにいくと、画像が可愛く落書きされていますよね。 プリクラに落書きするように、文字が可愛く、縁取られていたり、背景も工夫されていたり、キャラクターや、好きなタレントが入っていたり・・・。 そういう画像を見て、自分でもこんな風に、画像を作ってみたいなあ、と思うのですが、このような事をするには、どうすればいいんですか? やっぱり専用のソフトを買ったりしないとできないのですか?何かオススメのソフトがあったら教えて下さい。 それに、文字を書く際に、マウスだと上手く書けないと思うのですが、文字を書く時に何か使うのですか? 何もかも分からないので、どなたか知っている方がいましたら、回答お願いします。 あと、読みにくかったらすみません・・・

  • 画像の一部をクリックして画像を表示したい

    はじめまして。質問させていただきます。 1.ホームページに画像を張ったのですが、画像のある部分をクリックすると、画像が表れるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 2.あと画像の隣に文字を書きたいのですが、なぜか画像が改行して、画像の横には文字を置けません。 場所はFC2ホムペです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 加工しても良い画像

    ほしい画像があった時に インターネットで「○○ 画像」と検索をかけると その画像が何枚かでてきますが その中にあった画像を保存し ペイントで文字を加えたりなどの加工をして 自分のブログでそれを使っても良いのでしょうか? 画像の加工は 自分で撮った写真か 加工の許可をいただいた画像でないと いけないのでしょうか? どのような画像なら加工しても良いのか教えていただきたいです。

  • ブログタイトル画像ってビルダーでつくれますか?

    初心者です。 ブログのトップ(タイトル部分)画像を自分で作りたいのですがホームページビルダーで作れますか? ビルダー16を買いました。 こういったトップ画像や、ブログで使えるロゴ画像などを簡単に作れるソフトがありましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう