• ベストアンサー

ホームページなどで使う画像

ホームページなどで画像に自分のホムペタイトルをいれて 設立してるホムペあるじゃないですか。 その画像はどうやって作ってどうやって加工しているのですか? それ専用のソフトのようなものがあるのでしょうか? それとも画像はどこかのブログから頂いてそれに加工して文字などかっこよく入れているのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Pixiaはフリーソフトで使いやすいですよ。 私はよく使っています。オプションもいろいろできますから

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html
c-yurilove
質問者

お礼

資料つけてくれてありがとうございます☆ 使ってみたいと思います♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tukunezx
回答No.2

画像に関しては自分で作ったもの以外は フリー素材を配布してるHPからダウンロードして使わせてもらえます。 その際、必ず利用規約をよんでください。 ダウンロード後の加工を認めているものもそうでないものもありますし、 必ず素材HPへのリンクをしてくださいという場合もあります。 配布素材以外、どこかのHPから勝手に取ってきて使わないようにね。 いわゆる無断転載になりますよ。 大抵フリー素材や自分で撮った写真、 ペイントやその他ソフトなんかで描いた画像を使用して 文字いれしてます。 お絵描き、フリーソフトなどでサーチしてみるといい。

c-yurilove
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます! 無断転載しないように気をつけます♪ ありがとうございました!

• mafinaq
回答No.1

簡単なものはペイントでできます。 少々複雑な画像はAdobeのPhotoShopという画像編集ソフトとかで編集していると思います。

c-yurilove
質問者

お礼

なるほど!ソフトがやっぱりあるんですね☆ ありがとうございました!