• ベストアンサー

エアコンの室外機と室内機をつなぐパイプの補修方法

ベランダに設置した室内機と室外機をつなぐパイプが猫にかじられて断熱材が向け、一部銅管が露出してしまっています(3-5センチぐらい)。 このままでは銅管も腐食しますし、冷房の効率も悪くなると思い、補修したいのですが、どうすればいいでしょうか?

• Alec
  • お礼率42% (156/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

銅管は雨くらいで致命的には腐食しません 緑青が付いてもそこどまりです 断熱材を購入して テープで巻けば終わりです http://www.inaba-denko.com/jp/pro/pme/index.html 猫のきらいな匂いのスプレーでも撒いておきましょう

Alec
質問者

お礼

今日にでもホームセンターへ行って探してみます。すぐには腐食しないというのを聞いて安心しました。