• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコン室外機

  • 質問No.5622189
  • 閲覧数445
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 73% (47/64)

 マンションに住んでいるのですがエアコン室外機設置場所が狭いのです。置けるエアコンはないのでしょうか。
高さが50センチ以内です。
 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (92/139)

No.2です、すみません室外機でしたね。
室外機の高さが50センチ以内と言うのは最近の機種では厳しいのではないでしょうか。
お礼コメント
akira1101

お礼率 73% (47/64)

回答ありがとうございます。
やはり厳しいですね。
投稿日時:2010/01/26 13:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (92/139)

高さ50センチだけが条件なら色々ありますよ。
http://www.eakon.jp/model2009/annai/size.html
お礼コメント
akira1101

お礼率 73% (47/64)

回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2010/01/26 13:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (475/1051)

天吊りですか?オプション工事で金具取替え可能ですよ。(既存の固定用穴を利用するので、新たに穴あけ工事は必要ありません)
金具込みの工事費は家電屋によって違います。

ウチは持ちマンションでしたので自分の判断でOKでしたが、賃貸の場合だと大家もしくは管理会社に確認してみないと「可否」が分かりませんね・・・。

また、希望のエアコンタイプ(何畳までカバーが必要なのかなど)も提示された方がいいのでは?そちらの方が重要だと思うので。
お礼コメント
akira1101

お礼率 73% (47/64)

回答ありがとうございます。
家電屋さん大家さんと相談します。
投稿日時:2010/01/26 13:13