• ベストアンサー

思った色で印刷したいのですが。

rentonの回答

• renton
回答No.4

色の違いは、紙の種類やプリンタの印刷モードによって全然違ってきます。 普通紙よりも専用紙の方が発色が綺麗です。 PCのモニタやビデオカードによっても、画面上の色味が違ってくるので厄介だったりします。 一度印刷してみて色の出方を確認して、いまいちだと思ったらプリンタのドライバで調節してみましょう。 あとはこれくらいだった許せる範囲かなという諦めも・・・

masa28
質問者

補足

すみません。質問が少し舌足らずでした。 画面と同じ色を印刷で出したい、ということではなく、画面と印刷の色とは違っているのは仕方ないとして、色見本帳の番号を入力するなどして、意図した色を出す方法がないのかな、というのが質問の趣旨です。 ちなみに、プリンタドライバでの調整っていうのはどうやるんでしょう? アドバイスいただきありがとうございました。