• 締切済み

ゲーム中での音割れというか音飛びが・・

こんにちは、PCゲーム(Age of Empire3)を起動して最初のムービーから モード選択画面で、音割れというか流れてるBGMが雑音混じりでゆっくりになってしまい、尚且つ動作も重くなってしまい困ってます・・  プレイすると動作は軽くなりプレイできるんですが、音だけは、やはりぶつぶつっといったノイズのようなものが入ってしまいます。 前までは普通にプレイできていました、4日ほど前に重複ファイルを消していたら自分の手違いで、PCが立ち上がらなくなってOSを再インストールするはめになりました(System32フォルダのファイルを消したのが原因だと思います)、その後ゲームも入れなおしプレイしたところ上の状況になってしまいました・・ AoE3以外のゲームはやっていませんが、プレイヤー等の再生は問題なく聞けます。 PCスペックは マザーボード          ASUS P5B 無印 CPU         Intel core 2  6700 @2.6GH グラボ              GForce 8600GTS メモリ                2048MB HDD                300G SoundCard            オンボード SoundMaxのドライバーでVerは5.10.1.6110です。 OSとグラボはアップデート済みです スペック的には問題なくできていました 色々検索してサウンドカードのドライバーを探したり音量調節をいじってみたりアクセラレーターをいじったり、常駐ソフトを切ったりとしたんですが駄目だったので、投稿しました。。  ntuneを使って最初のモード選択画面を見るとCPU使用率がかなり上がってしまってます。 BIOSの設定で直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスの故障を疑いますね。 再セットアップもしているようですし、ソフト的な問題では無さそうに思います。

livealive2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドデバイスですか、BIOSのCDからインストールし直してみたんですが同じでした。  それと、先ほどSteamクライアントでゲームをインストールし直して、Killing floor(FPS)をやってみたんですが問題なく出来ました・・ ほかにできことがあるか試してみます。

関連するQ&A

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • 最強のゲームマシーン

    初めて自作pcを作ろうと思います。 pcでゲームをしたいので、今発売しているもので最強なマーシンを作りりたいです。そこで、どれだけ費用がかかるかおしえてください。CPUはintel グラボは Gforceでお願いします。 FPSが高くなるほどいいです よろしくおねがいします

  • グラボ交換についてです。

    パソコンの詳しいことは分かっていないので、間違っているところは訂正お願いします。 現在使っているパソコンのスペックが不足しているため、ゲームの画質などを一番下げた上でさらにほかの設定をいじってプレイしています。(ここまでしないと遊べないということではなく、少しでもいい状態でプレイしたいからです) 新しいパソコンを買おうとは思っているのですが、今すぐというわけにはいかないので、グラボだけ変えてあとからBTOパソコンなどを購入して・・・という形にしようと思いました。 今使っているパソコンは、 AMD A10-7700K Radeon R7 10 Compute Cores 4C+6G です。確か、APUだったと思います。(APUとGPUの違いはよくわかっておりません) これを、Gforceのどのゲームでもだいたい遊べるグラボに交換しようと思っているのですが、少し調べてみると、CPUとグラボであまりにも性能の差があると買った意味がなくなってしまうとのことでした。今使っているパソコンがAPUなら、CPUと一体型になっているので、CPU(Intel-i7などのことですよね?)とグラボを買って付ける必要があると思いました。 (1)AMDとGforceは違う会社ですが、付け替えることは可能なのでしょうか? (2)今使っているものは、APUという認識で間違いないでしょうか?違うなら、何なのでしょうか? (3)今使っているパソコンに、CPUとグラボを載せることは可能でしょうか? (4)よいグラボだけ買っても、ゲームの品質は変わらず、CPUと同時に交換してお互いにバランス良い状態でないと快適なゲームプレイは望めない。という理解はあっているでしょうか? (5)もし、CPUかグラボのどちらかだけを買えばいいよということでしたら、どちらになるのでしょうか? 乱文とたくさんの質問でわかりにくいところが多々あると思いますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームが重いです

    DayZ:SAなどのゲームをプレイしたいのですが重くてプレイできません。 スペックは i5 2400 GTX760 8GB RAM Win7 64bit 大体こんなかんじです。 CPUが足りないのかグラボがダメなのか正直わかりません 最低設定でも重いです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • オンラインゲームでの動きを軽くするには?

    現在ファンタジーアースというオンラインゲームをプレイしていますが動作環境も結構満たしているはずなのに、設定等も変えても重いです。 CPU Pen4 2.4GHz HDD 80GB グラボ RADEON 9600 256MB MEMORY 1024MB というスペックです。現在グラボはhttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/15/664046-000.html の購入を検討中なのですがこれで十分性能は上がり、快適になるでしょうか? また別件でゲームのプレイ動画や番組の録画等を撮ったりするのが非常に重いので軽くするにはどれを上げるべきでしょうか?

  • MMO TERAをプレイするとカクカクに

    最近TERAをプレイし始めました。 プレイ画面カクカクしていたので、ドライバーを最新にして、プレイすると2~3時間はスムーズに動いて、次第にカクカクとします。PC再起動、リログインしてもかわらず、またドライバーを入れ直してプレイするとスムーズです。色々なバージョンのドライバーを使いましたがおなじでした。 自分なりに調べたところ、ゲームパッドが~とかありましたが、ゲームパッドを使わなくても、ゲーム設定低スペックでプレイしても同じでした。何か解消法、原因試してみる事わかる方いらっしゃれば教えて下さい。 PCスペック CPU PhenomIIx6 MB CROSSHAIR V FORMULA メモリ 16G OS win7 64bit グラボ EAH6950 電源 850w

  • ワイド画面について

    はじめまして。さっそく質問なのですが、デスクトップPCからノートPCへと買い換えました。 ノートPCのスペック OS Windows Vista CPU 1.73G メモリ1014MB オンボード? Mobile Inter(R) 954GM Express Chipset Family ノートPCでDiablo2というゲームを起動すると突然画面が青くなり、強制再起動→プレイ不可能に。 調べてみるとどうやら全画面にするとエラーが発生するようで、 ウィンドモードで起動すれば解決することがわかりました。 私は、ワイド画面のせいでゲームがそれに対応できていないと思っていました。(古いゲームなので。) ちなみに、Counter-StrikeやAge of Empireは全画面で正常起動します。 しかし、ある人はワイド画面でDiablo2が正常に起動するそうです。 スペックはウィンドウズXPでグラボはオンではないですが。 これはOSやグラボの影響なのでしょうか? ウィンドーモードではゲームにならないので、どうしても全画面でやりたいです。 下手な文章で申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • 3Dゲームが倍速で動いてしまう症状について

    パソコンで3Dのゲームをするときに、ゲームがまるで早送りでもされてるかのような速さで動作する症状が起こります。 ゲームはGTAやグラナドエスパダ、GUNZなどの3Dゲーム全般です。特にオンラインゲームでは、自分が倍速で動いて見えるだけで、実際は普通に動いているため、ほかの人とラグが生じてまともにプレイすることさえできません。 PCを再起動すると治るのですが、しばらくプレイしているとまた早送り症状がでます。 また、PCを起動してある程度時間がたった後にゲームを起動すると、すでにその症状になっているので、「ゲームを起動してからの時間」ではなく「PCを起動してからの時間」がこの症状に関係しているように思えます。 グラボのドライバが原因かと思い、入れ替えてみたのですが改善されませんでした。 どなたか原因がわかるかた、もしくは原因はわからなくとも、こういうこと試してみたら?ということがあれば教えてもらえると幸いです。 PCはショップで組み立ててもらったもので、スペックは以下のとおりです。  OS: Windows XP Professional SP2  CPU: AMD Athlon 64 X2 3800+  マザーボード: Asus A8N-SLI Premium  メモリ: サムソン製 512MB×2  グラボ: Leadtek製 WinFast PX7800GT TDH MyVIVO よろしくお願いします。

  • ビデオカードを購入するのですが・・・

    オンラインゲーム(ラグナロク)をプレイしているのですが、いよいよビデオカードがゲームの進化に対応しきれなくなってきてるようなので、取り替えたいと思っています。 マシンスペックは分かる限りですが・・・ GATEWAY SELECT800 CPU     AMDアスロン800Mhz メモリー    SDRAM PC100対応(CL2) 128Mhz×2 ビデオカード  GFORCE256 32M これにメモリー256Mhzを1つ増設予定です。 上記スペックでGFORCEシリーズのビデオカードだけを差し替えたいのですが、予算1万以内で何がお薦めでしょうか? GFORCE4も考えましたが、CPUがショボイのであまり意味ないと聞いたもので・・・。 GFORCE2か3でも充分ということですが、何せ種類が多過ぎて迷っています。 ご指導宜しくお願いします。

  • このスペックで動かないゲーム

    PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。