• 締切済み

ゲーム中での音割れというか音飛びが・・

こんにちは、PCゲーム(Age of Empire3)を起動して最初のムービーから モード選択画面で、音割れというか流れてるBGMが雑音混じりでゆっくりになってしまい、尚且つ動作も重くなってしまい困ってます・・  プレイすると動作は軽くなりプレイできるんですが、音だけは、やはりぶつぶつっといったノイズのようなものが入ってしまいます。 前までは普通にプレイできていました、4日ほど前に重複ファイルを消していたら自分の手違いで、PCが立ち上がらなくなってOSを再インストールするはめになりました(System32フォルダのファイルを消したのが原因だと思います)、その後ゲームも入れなおしプレイしたところ上の状況になってしまいました・・ AoE3以外のゲームはやっていませんが、プレイヤー等の再生は問題なく聞けます。 PCスペックは マザーボード          ASUS P5B 無印 CPU         Intel core 2  6700 @2.6GH グラボ              GForce 8600GTS メモリ                2048MB HDD                300G SoundCard            オンボード SoundMaxのドライバーでVerは5.10.1.6110です。 OSとグラボはアップデート済みです スペック的には問題なくできていました 色々検索してサウンドカードのドライバーを探したり音量調節をいじってみたりアクセラレーターをいじったり、常駐ソフトを切ったりとしたんですが駄目だったので、投稿しました。。  ntuneを使って最初のモード選択画面を見るとCPU使用率がかなり上がってしまってます。 BIOSの設定で直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスの故障を疑いますね。 再セットアップもしているようですし、ソフト的な問題では無さそうに思います。

livealive2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドデバイスですか、BIOSのCDからインストールし直してみたんですが同じでした。  それと、先ほどSteamクライアントでゲームをインストールし直して、Killing floor(FPS)をやってみたんですが問題なく出来ました・・ ほかにできことがあるか試してみます。