• 締切済み

ゲームが重いです

DayZ:SAなどのゲームをプレイしたいのですが重くてプレイできません。 スペックは i5 2400 GTX760 8GB RAM Win7 64bit 大体こんなかんじです。 CPUが足りないのかグラボがダメなのか正直わかりません 最低設定でも重いです。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんにちわ 一度、ドライバーの更新により軽くなると思います。 1:ドライバー更新 NVIDIA http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

noname#210419
noname#210419
回答No.2

CPUとGPUのバランスが悪い気がするなぁ GTX760で最低が重いとなると、それしか考えられませんね。

  • alis092
  • ベストアンサー率79% (34/43)
回答No.1

グラボかと思われます。 必要スペックに表記されているグラボの性能と比べると 低いようです。

関連するQ&A

  • steamでのおすすめゲームを教えてください

      表題の通りです。 使っているパソコンを購入したのが2009年夏で、メモリ以外換装していないため、高いスペックを要求するゲームは恐らくまともに動かないと思いますので、除外で。 簡潔に使用PCのスペックを紹介します。 メモリ: 6GB (2GB * 3) グラボ: GTX 285 CPU: i7 920 @2.67GHz OS:WIn7 64ビット SkyrimはプレイできましたがOblivionはプレイができませんでした。 そしてSkyrimSEもプレイできませんでした。 好きなゲームのジャンルはシミュレーションです。ストラテジー、経営、育成などサブジャンルは問わないと思います(全部に触れたわけではないので「思う」としました)。 Steamで買ってよかったと思えるゲームは 「Terraria」「Stardew Valley」「Banished」の3つです。 「Fallout 4」「witcher 3」が気になってはいるのですが、スペック的に厳しいのでどうしようか迷っています。 購入して漫画喫茶などでやるのも一つの手かなと考えています。 あとsteamでは購入できませんが「The sims 4」も気になっています。 近い将来でパソコンを新調することは考えておりませんが、グラボは余裕ができ次第換装することを視野に入れています。

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これからPSゲームを始めるには?

    パソコンでプレイステーションを始めたいと思っています。信じられないかも知れませんが、全くの素人です。実物を触ったことも見たこともありません。何から準備をすればよいのか教えてください。ちなみにパソコンのスペックはOS:Win7.64bit、CPU:IntelCore2、HDD500GB、RAM:4GBです。息子に催促されています。

  • スカイリムというpcゲームについてききたいのですが

    スカイリムというpcゲームを買おうか悩んでいるのですが僕のPCで快適にプレイできるか教えてください 特にOSが32bitだと一つのアプリケーションに2GBしか使えないと聞いたのでカクツキや処理落ちが起こらないか心配です それとこれがスカイリムの要求スペックです ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) 自分のPC OS:Windows7 32ビット プロフェッショナル正規版 CPU;インテルcorei7-2600プロフェッサー(クアッドコア/定格3.4ghz) メモリー:4GB オンボードサウンド ビデオカード:NVIDIAGeforceGTX570/1280MB ハードディスク:SSD120GB MLC 追加ハードディスク:2TB、SATA6Gbps

  • 低スペックPCで動くオンラインゲームは?

    お世話になります。 私のPCは、以下の通りです。 パソコンスペック CPU Celeron CPU847 1.1OGhz メモリ 4GB OS Win7(64ビット) グラボ インテル HD Graphics このスペックで動く オンラインゲームを教えてください。

  • オンラインゲームが録画できるスペックって?

     ゲームに必要なスペックによっても変わってくると思うんですが、そのゲームが動く環境に+どれくらいスペックの数字が上乗せされていれば問題なく録画しながらプレイできると考えられるでしょうか?。  漠然として質問で申し訳ありませんが、たとえば私がよくプレイするゲーム「サドンアタック」に必要な最低必要スペックは  CPU Pentium3-800MHZ 以上  メモリ(RAM) 256 MB 以上 ビデオカード RAM 32M以上  となっていますが、録画プレイをするにはどれくらいのスペックがあればいいでしょうか?。  そのうち録画プレイしたいと考え、おそらくこれ以上にハイスペックを求められるゲームは今のところないであろうゲームの「ファンタジーアースゼロ」の必要最低スペックは  CPU Pentium4 2GHz以上 メモリ 1GB以上 2GB以上 グラフィックカード nVIDIA系列:GeForce6600シリーズ以上           ATI系列:RadeonX700シリーズ以上  とされていますが、どれくらいのスペックが録画プレイに必要となるでしょうか?  

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • ゲーム録画のカクつきについて

    こんにちは ロイロゲームレコーダーを使用してゲーム録画をしているのですが 最近になってカクつくようになってきました。 前はcpu i7-860を使用していましたが BF4の録画もプレイも問題なくできており 時折、録画しているゲームをvegas proなどで編集するときに 落ちたりはしました。 現在、i5-4690kに変えてから久しぶりに録画してみると BF4以前にCS:GOの低画質でもカクついたり、録画プレイ中に勝手にキャラが移動したり してしまうようになりました。 ただ、動画編集は落ちたりすることは一切なく、軽快に動作するようになりました。 CPUを変えてから、しばらく録画していなかったので それが原因かはわかりませんが 今よりスペックが低い時は問題なく録画は出来たのに何故? といったところです。 他に考えられる原因はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペックですが windows7 64bit i7-4690K GTX660 RAM 8GB SSD256GB になります。

  • 業務用グラボのゲーム使用

    現在elsa quadro2000をクリエイティブな分野で使用しています。 所持しているパソコンはこれだけなのですが ひさびさにネットゲームをプレイしたいなと思い 推奨スペックのグラボを見てみると geforce8600gt 512mbでした ゲーム使用などにまったくもって向いていないことは 重々承知しているのですがプレイできますでしょうか? (ちなみにクリックゲーのmmorpgです) 念のため自分のパソコンの構成と ネトゲの最低条件の構成、推奨構成全て書いておきます 自分 OS : win7 pro 64bit グラボ: Quadro2000 CPU:Intel Core i7 2600K(3.40Ghz LGA1155) マザーボード :ASUS P8Z68-V PR メモリ :16G(UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]2セット) 推奨動作環境 ※()内は必要動作環境 cpu dual core e5200 2,5Ghz (pentium4 2,0Ghz) gpu geforce8600gt 512ram(7600gt 256ram) os 7(xp sp3) directX 9,0c(9,0c)

  • パソコン ゲームの動作異常

    ベンチマークでのスコアは正常な数値が出るのですが 実際ゲームをプレイしてみるとカクカクでゲームによってはプレイ困難なものも・・・ 以前使用していたグラボGTX670が壊れたのでGTX770に買い換えたところベンチでは正常な数値が出るがゲームの動作がおかしい。 初期不良かなー?と思い今度はGTX780tiを購入したところまたベンチでは正常な数値が出るが実際ゲームを起動するとカクカクという。 この症状は何が原因と考えられるのでしょうか? スペック windows7 core i7 3770k GTX 780ti msi Z77 pro4 Asrock 電源 850W gold enermax ベンチマーク FF14 キャラクター編 プレイしたゲーム DayZ プレイにストレス。カクカク Saintsrow IV プレイに支障はないが重い AVA 動作に問題はない。 Hounds プレイ困難 Dead island プレイに支障はないが重い