• ベストアンサー

脇の下に赤い痣みたいなのができて、かゆいです。

お世話になります。 最近気が付いたのですが、脇の下に濃い赤色の痣ができており少し痒いです。現在、無職の為保険未加入です・・・ そこで、薬局に薬を買いに行こうと思うのですが何かお勧めはありませんか?よろしく、お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 何ものかが判らなければ効く薬も不明ですよ。 例えばカブレなどの皮膚炎とゼニタムシでは薬が全く違いますから、皮膚科の診察はぜひとも必要と思いますよ。 それが無理なら、オロナイン軟膏程度で我慢ですかね(^_^;)

関連するQ&A

  • ぶつけた覚えのないあざ…

    最近右足のふくらはぎにぶつけた覚えもないのに大きなアザができました。最初はちょっと大きいなとおもっていたのですが驚くほどの大きさではないので放っておいたところ数日後に横6cm縦4cmくらいの大きなアザができました。そのあざの上にも2cmくらいのアザが3個ほど。最初にできたあざはもう消えてしまっていてこの大きなアザも少し周りが消えてきているのですが中心部分はまだヒドイ色で、赤と紫と青が混ざった感じの色が残っています。上にできている小さいものはもう消えてきているのでこの大きなアザも気にしていなかったのですが、姉が言うにはもしかしたら病気かも知れないといわれたので心配になってきました。医者に行けばいいのですが、上京したてで、私用の保険証がまだ発行されていないので明日すぐ、というわけにはいかず・・・。とりあえずもし病気だとしたらどんなものがあるのかなと思ったのですが・・・。よろしくおねがいします

  • 脇の下のほくろ

    現在30歳なのですが、脇の下にほくろがあります。 脇の下なので、若い頃はじっくり見ることもなく、 気がついたらあったという感じです。 多分気付いたのは10年程前だと思うのですが、 その頃からわりと大きめなほくろでした。 痛い訳でもなく、脇の下だから日焼けでできたものでもないだろうし、 何も考えずに過ごしてきましたが、最近ほくろにも病気が隠れていることを知り、 気になってきました。 最近計ってみたら大きさは1,5cm×1cmで色はこげ茶色です。 何となく10年前に見た時よりは大きくなっているような気もします。 (自分の体なのに無責任すぎですね。ごめんなさい(>_<)) ちゃんと専門家の方に見てもらった方がいいのでしょうか?

  • 脇の下のただれに効く薬

    ここ最近、脇の下だけがムズムズしてかゆくなり、脇の下周辺がただれて炎症を起こしています。 薬局でオロナインを購入して塗ってみたのですが、血しょうが染み出てくるような感じで、常にベタベタして不快です。市販の薬で塗ってもベタベタしないものありませんか?ご存知の方いらっしゃいまいしたら商品名を教えてください。 皮膚科に行けばいいのですが、恥ずかしいのもあるので、ここで意見を募り、できる限りのことをしてそれでもだめなら皮膚科に行こうと思いますのでよろしくお願いします。

  • 虫刺され(?)の跡があざになってしまいました

    先週木曜日頃、太もも外側がかゆいと思ってみてみたら 直径1~2cm程度に赤くはれて、虫刺されの様になっていました。 その2~3日後、見てみるとどこかにぶつけてあざになったような 5cm程の大きさの跡がありました。 色が黒っぽいというかビックリするくらいにくすんで(?)いました。 赤くはれていたのと同じ場所です。 そして今日、みてみたらそのあざの大きさは変わらず、黄色っぽく 色が変わっていました。 これは何にかまれた跡なのでしょうか・・・? 山や川などに行った覚えはなく、家は比較的都会です。 (会社と家の裏は川が流れています) そしてこのあざは消えるのでしょうか? 何か薬局か病院にいって薬をもらうべきでしょうか?

  • 痣の消し方を教えてください。

    痣の消し方を教えてください。 痣の消し方を教えてください。 剣道部で木刀を使っている時隣の男子が私の事を木刀で叩いてきました。 その男は自閉症の子なので、先生に伝えても障がいの子だから我慢してねと話を逸らされるばかりです。 かなり痛くてずっと冷たいシップで冷やしていたのですが、痛みは取れたものの色が残っています。 5×6cmぐらいの痣、黄色っぽく、どどめ色の部分有。(腿の部分 同じ大きさの赤紫の痣(膝小僧の部分 少し小さめの赤い痣(腿の部分 半ズボンになることもこれから多いのでかなり気になります。 市販の薬で治るのが1番なのですが、何か良い方法を教えてください

  • 腋の下が痒い

    1ヶ月程前から、両腋の下が赤くなり、痒みがおさまりません。 カサブタも少しできている状態です。 2年前の冬、インフルエンザで薬を飲み(タミフルではありません) 完治した直後、急に目の周り、首、腋の下にアトピーのような 赤いシミみたいな物ができ、1年近くたってやっと治ったのですが、 最近、腋の下だけまた同じような赤いものが出てきました。 2年前に行った皮膚科では、特に病名を言われなかったのですが (病院でも何かよくわからなかったみたいですが、アトピーとは言われませんでした。) 現在の状態は、とにかく痒くてしょうがないです。 汗をかくと、痒みが増す感じです。 今の時期に赤くなるのは、あせもなんでしょうか?

  • 脇の下の汗を…

    最近暖かくなったのか脇の下の汗がすごいです…。 ニオイはないとおもうのですが(自分では気がつけないだけ?)、シャツが濡れてしまうほどべっとりと…。 脇の下の汗をとめたいとおもっています。 調べてみると「ニオイを消す」薬やスプレーがあるようなのですが、私は汗がでる事自体をとめたいと思っています。汗が極限まででなくなるようなものはないのでしょうか…。 これはオススメ!っていうのがあったら教えて欲しいです…(できれば市販の物がいいです)。 よろしくお願いします。

  • 突然できた無痛のあざ

    おととい、入浴時に自分の右腕に丸い赤茶色っぽいあざ?のようなものをみつけました。 内出血でおこったあざのようではありません。 皮膚自体が赤茶色く変色しています。(直径2cm程度) 以前からも 右腕におなじようなあざがありましたが、これよりも色がうすく、小さいのでそれが原因で悩んだりはしませんでしたが、 今回は 色も濃く、倍の大きさということもあって とても目立って気になります。 どこかにぶつけるようなことは していません 日中 太陽の下に長時間でるようなこともありません。 なにかご存知の方おられましたら 情報をお願いします

  • ぶつけていないのに痣が。

    はじめまして、23歳主婦です。 題名の通り痣で悩んでいます。 説明しづらいので滅茶苦茶な文章になっていたらすみません。 私が高校生の頃です。 はじめ気になったのは痣だけでした。ぶつけていないのに痣が。内腿などぶつけられない箇所にもできて不振に思いもしましたが、気にしただけで特に何もしませんでした。 最近(ここ1年)とあることがきっかけでまた気になるようになりました。 とある時、手の小指の関節辺りの血管が盛り上がり緑から青になっているのに気づきました。軽く押したら固まってしまう程の激痛が。数時間後には血管と血管の周りが赤紫色に。痣になったら痛みはなぜかなくなる。またとある時、正座したらくるぶしに激痛。数時間後には赤紫色に。こんなのが頻繁に現れます。 痛みで早期のうちに気づく時もあれば、痣になってから気づくこともあります。1ヶ月程前には膝下に煙草の箱くらいの痣もできました。その際、すねにぶつけてできた痛みのある痣があったのですが、その謎の痣はぶつけてできた痣と比べ物にならないくらいの早さで消えました。黄ばみすらなしです。 ・ぶつけていない ・痣の色はとても濃い赤紫。 ・いずれは治るがふと見たら消えていたことが多く色が黄色になったりといった薄くなる段階が全くない。 ・中心が青で周りが赤紫などまだらなことは一切なくべったり同一色。 ・このパターンの激痛を感じた箇所は数時間後必ず痣になる。 色々検索はかけているのですが、中々ヒットするものがなかったので‥‥お尋ねしたいなと思いました。 さすがに病院へ行こうかと思いました。行く前に情報が得られたらなと思います。よろしくお願い致します。

  • あざについて!

    27歳既婚♀です。 私は生まれつき、左足のふくらはぎからお尻にかけて、かなり広範囲にあざがあります。(茶色で目立ちます。)   子供の頃は、マジックであざをなぞって「世界地図!」など訳のわからない事をして遊んでいました(笑) 性格は明るかった方なので、あざについていじめられた事、言われた事(言いたくても言えなかったんでしょうが・・・)はありません。 オシャレに興味を持ち始める中学~高校時代は、はっきり言って太ってましたのでスカートも殆どはきませんでした。(制服は仕方ないですが) ここ数年でかなり痩せまして、若かった頃思う様に出来なかったオシャレも遅れながら楽しんでいますが、あざがあるため痩せてもやはりスカートには抵抗があります。 旦那は気にしないみたいですが、他人から見れば絶対目がいくでしょうし・・・。 生まれつきだから病気でもなさそうなので保険はもちろんききませんよね?もしとるとしたらレーザーなんでしょうが、一体どれ位かかるものなのでしょうか? ちなみに、大きいあざは20cmくらい、小さいあざは3~5cmくらいなものが、まばらに数ヶ所あります。

専門家に質問してみよう