• ベストアンサー

草刈り払い機の刃は研げないものでしょうか?

草刈り払い機の刃は研ぐことはできないものでしょうか、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.2

棒状の砥石(ヤスリ)を用いれば研げますよ http://www.fukuji.net/toisi/daiyamonndo.htm http://www.fukuji.net/toisi/0164-12kr.htm

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

ハイスなら油砥石、超硬ならダイヤモンド砥石で研ぎます

回答No.3

ノコギリのようにギザギザの歯がついたタイプのものですか? 歯先が超硬チップがロウ付けしてあるタイプのものだと、専用の研ぎ台が出てますよ。歯の枚数分角度を割り出してくれて、取り付けたサンダーで研いでいく。 普通の材質なら、目立てやすりでコツコツ仕上げるぐらいかな? 超硬の歯は高いんで、再利用します。 2~3本のプロペラ状の歯なら、適当な砥石の端きれでごしごし・・

• nrb
回答No.1

自分で研ぐ人は沢山いてますよ