• ベストアンサー

草刈り機について

田んぼの畦まわりを草刈り機ビーバーで刈っていますが刃を粒子付きを使っていますが石にあたって飛んでなくって切れなくなってします。なにか一体型の刃はないですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Asahi2001
回答No.1

石の多いところではナイロンカッターを使用しています。 ナイロンコード、ヒモで切るやつ、等色々な呼び方があります。 草刈り機に取付けて、2mmから4mmくらいのナイロンコードを回転させ草を刈る製品で、 ナイロンカッター本体、ナイロンコードの種類は色々あります。 私は、金属製のナイロンカッター本体に、角形ナイロンコードしています。切れ味を重視した星型もありますが割高なので使用していません。 ススキや茎が硬い草は無理ですが、それ以外の下草などは十分刈れます。

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、試してみます。