• ベストアンサー

これって痔?

昨日排泄後穴が痛くて触ったら見事にこぶができていました しかし何の前触れもなく突然できてビックリしたのですが、今日朝起きてだいぶ小さくなり(朝は排泄していない)、さっき排泄したら完全になくなってしまいました これってつまり、内側の痔が一時的に外側に出てきてたってことでしょうか? 初めての経験なのでビックリです 突然出てきて突然消える… こういうことって良くあることなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いぼ痔の可能性が高いです。 おそらく、お尻から飛び出してたのが引っ込んだためなくなったんだと思います。 ちなみに、いぼ痔は血栓(血のかたまり)ですのでそれによって強い痛みを伴う場合があります。 もし痛みを伴うようでしたら、一度ちゃんとしたところで診察したほうがいいです。 ただ、ほとんどの場合、ほっといても自然に治りますの安心してください^^ ※経験者でした☆

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございます~ あまりに突然すぎて唖然としてたんですが痛みは我慢できる程度だったのでまた痛んできたら今度は病院に行きます

その他の回答 (1)

noname#93452
noname#93452
回答No.2

いぼ痔かな? 私が数年前きれ痔で、旦那がいぼ痔でした。 私も旦那も少量の出血をほっておいて大事に到りました!! なので早めの処置が大事です。 いきなり病院行くのが恥ずかしければ、薬局で痔の薬を買って患部に塗ればよいと思います。 私は大量に出血しだして病院に行き手術しましたが、旦那は最初血が結構出だして薬局の薬を塗ってました。最初は結構効いてたみたいですが、何度か繰り返し体調を悪化させ結局病院へ・・・結果は難病になりました。 出血するなら早めに肛門科へ。 痛いだけたら薬局の薬をとりあえず塗ってみるのをオススメします。 早く治るといいね★