• ベストアンサー

自分は哲学上級者だと勘違いしている偽善者は、異常者?

自分は哲学上級者だと勘違いしている偽善者は、異常者ではないでしょうか?自分は公平であると主張しながらくだらない「おれおれ」テーマをもちだすヘンなおじさんがいます。自分は哲学上級者であると言い張っていますが、どういうことでしょう。 自分が基本。自分が知っていることはその全てが基本。「俺」が書くこと・話すことが基準・常識という加齢臭男性の「ヘリクツ的」立場は、社会のねじれ・狂いの現象であって異常といえるのではないではないでしょうか?

noname#91526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  ★ 社会のねじれ・狂いの現象であって異常といえるのではないではないでしょうか?  ☆ すべて中身によります。  ★ 自分は哲学上級者だと勘違いしている偽善者は、異常者ではないでしょうか?  ☆ その《自称上級者》の間違いや偽善ぶりを見破ったのなら あなたは その上の上級者です。  そうしますと 異常でもなければ偽善でもなく そうではなく健常でいて上の上のくらいがありうることになります。  ★ 基準・常識  ☆ というのなら 普遍的なものです。誰もが妥当であると納得できるものでしょう。それを吟味し検証するとよいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。