• 締切済み

牛や羊の種類でどの程度乳量の違いがあるんですか? 

牛の種類、羊、などでどのていどとれる量に違いがでるものなんですか?また、種類の特徴などが比べられるサイトがあればおしえてください。よろしくお願いします。{ちなみに職場で育てているのはホルスタイン種です}

• 農学

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

牛ではジャージー種がいます。 http://www.niceice.jp/kodawari/ ジャージー種は乳脂肪分が多いので、色が少し黄色がかっています。 羊や山羊は不明。

tukinowa_
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました。m(__)m