-PR-
解決済み

牛の妊娠期間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11757
  • 閲覧数2218
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

 牛の種類によっても多少の違いはあるでしょうが、牛の
妊娠期間ってどのくらいなんでしょうか?
 是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

以下のページで少し詳しい情報が・・・

・静岡県畜産試験場:乳牛の発育
http://www.pref.shizuoka.jp/~nousei/nrs-49/bunben.html

・肉牛の生産サイクル
http://group.lin.go.jp/data/zookan/kototen/nikuusi/n122_1.htm
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 ありがとうございました。
リンク先を見て、とても参考になりました。妊娠期間だけでなく、他にもいろいろとわかりました。
 それにしても様々なホームページがあるんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

人とほぼ同じ十月十日、つまり、280~290日が平均です。
ウシの排卵周期は20日で、1年を通して発情期です。このへんも人に似ていますね。
ただ、生れた時の重量は約60kgで、2年後には500kgを越すまでに成長しますから、成長速度は速いと言えます。
以上kawakawaでした
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 早速、回答をしていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。
 人の妊娠期間とほぼ同じなんて、驚きです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00