• 締切済み

クレジットカード申込書の「借入残高」とは?

こんばんは。よろしくお願いします。 現在自営業をしておりまして、十数年前から、ガソリン系の法人カードをガソリン給油と灯油購入のみに使用しています。ところが近隣の系列スタンドが閉まってしまって不便になり、別のカード(JOMO)を作ろうと思っています。(法人は勧められないということで、今度は個人で) これまでの所有したカードは、前述の現在所有のクレジットカードのみで、 現在、銀行その他からお金は全く借りておりません。 タイトルのように借入残高の欄には、申込時の現在のカードの残高を書くのでしょうか。それとも0円と書いてしまってもいいのでしょうか。

noname#96919

みんなの回答

• notnot
回答No.2

0円です。 クレジット払いも一種の短期の借金なわけですが、書く必要は無いです。 消費者金融、カードローン、キャッシングなどがあればそれを書きます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• TinyPine
回答No.1

借金の意味ですから、銀行等から借りていなければ0でいいです。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。わかりました。