• 締切済み

dvd-Rが読み書きできなくなりました。

Kennta8-9nの回答

回答No.4

こんにちは、通りすがりの者です 取扱説明書を観ましたら、 《 Q-2:音楽CD、DVDビデオやデータ等々が書き込まれた DVDやCDメディアが開けない。》の対処1として記載されてました。 もしかしたら、これかも知れないと思いましたので、以下に書いてみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先ず、”ファイル名を指定して実行”の空欄にmscofigと入力し、Enter_Keyを押して下さい。 システム構成ユーティリティのダイアログが現れますので、 その内の”スタートアップ”タグををクリックして開きます。 その開いた中にIMJPMIGやTINTSETPやCtfmonがあります。 またそれぞれには左の先頭部分にチェックが入ってますので これらだけのチェックは入れたままで、 それら以外のチェックを全部外してPCの再起動をかけます。 これで先ずDVD(or CD)が開けるかどうかを確認して下さい。・・云々。 と書かれています。また、ライティングについてもその更に右側に書かれてました。 これらが書かれてる場所は、”DVR-UN20Eの取扱説明書(pdf)中の2ページ目の 中央あたり”にあります。pdfの在り処URLは以下です。 URL::http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/90042_1_844_dvr-un20e-200993-01.pdf