• ベストアンサー

DVDにデータ保存の仕方を教えてください!初心者です。。

DVD外付けドライブを購入し(IOデータのDVR-UN16D)接続したのですが、CDは読み込めてDVDも見れます。ですが新しいDVD-Rに写真のデータを保存したいのですが「K:\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。」 とでて、使えません。どうしたらよいのでしょうか? pcはSOTEC PV2270CでXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasada
回答No.1

どの様に保存しようとしていますか? ちなみにWindowsXPの標準の書き込み機能ではDVDへの書き込みはサポートされていません。 付属のB'sレコーダーとかを使用しましょう。

ponnpokona-no
質問者

お礼

できました!!有難う御座います!! 今まで書き込みたいフォルダの上で右クリックー送るー(k:)にしようとしたら(k:)が無くて・・・ 付属のB'sレコーダーでしたらかけました!また教えてください!有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

まずデータを書き込めるようにフォーマットしてください。 CD-Rと同じです。