• ベストアンサー

この先輩、どう思われますか?

suiko607の回答

• suiko607
回答No.5

kumicomさん、こんにちは。 職場でこんな先輩と2人なんて大変ですね。 いるんですよね、こういう人は。 「自分が幸せではない」と自覚している「プライドだけ高い」人。 すべては「33歳で独身・彼氏なし」が原因ではないかと考えます。 せめて彼氏ができて、身近に自分を認めてくれる人がいれば、その先輩も角が取れて強力な自己主張はしなくなるんでしょうが。 でも「昔からの友達がいない」人では、彼氏ができる可能性も低いかも。 この先輩ほど強烈ではないですが似たような人が職場にいました。 どんなに甘く見ても、残念だけどその人のいいところが見つからなかったので「幸せじゃないんだな。ちょっとかわいそうな人なんだな」と思ってあきらめるしかなかったです。 相手を立てることも考えたのですが、やり方を間違えると「認めてもらえた」と思って擦り寄ってこられそうで、ほとんどは聞き流すようにしてました。 だから、職場では仕事だけに集中して、プライベートな楽しみをしっかり確保するようにして毎日をしのいでいました(笑)。

kumicom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >すべては「33歳で独身・彼氏なし」が原因ではないかと考えます。 3~4年前までは彼氏がいたらしいんですが、 私がちょうど入った頃くらい(ちょうど2年前)は、 必死であるコピーバンドの追っかけをしていたので、 そんなにこの性格がキツくは出てなかったんです。 ところが、ちょうど去年の夏くらい、 追っかけてる人に彼女がいることが発覚し、 彼氏いない&好きな人には彼女がいるという状況に落ち込み、 それ以来キツい性格が輪をかけてキツくなってしまいました。 その辺りを知っているので、何だか心底憎めないんです。 長時間一緒にいるだけに、嫌なところもたくさん知っているけれど良いところも知っていて、やり切れないのです。 >プライベートな楽しみをしっかり確保するようにして毎日をしのいでいました(笑)。 これは私もあります~! 先輩は何かとお茶に誘ってきて、家に早く帰りたくない人なんです。 逆に私は仕事終わったらすぐ帰って家で好きなことしたい派です。 それで誘われるのが嫌で、結構断わってたらあんまり誘われなくなりました(笑)。 私には好都合なので、その分断わる気力も使わずに済んで、プライベートで楽しんでおります。 同じような方はどこにもいらっしゃるものなのですね。 ありがとうございました!!