• 締切済み

OSの初期化の効果と影響

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.2

こんなPCと言われても、どんなPCか具体的に書かなきゃわかりません。エスパーじゃないので。 初期化ってのは、買ったときの状態に戻るってことです。 もうちょっと正確に言うと、買ったときには入っていたソフトの一部が消えることがあります。 体験版のソフトや、マイクロソフトオフィスなどが消えると思います。(オフィスは別途インストールディスクが付属していると思うので、そちらから再度インストールしてください。) あらゆる設定は初期化されるし、追加で入れたソフトはすべて消えます。作ったデータも消えます。そういうことです。

is0721
質問者

補足

マイクロソフトのCDですが・・・ なくしてしまいました・・・ マイクロ系を使う機会はあまりないのですが (メモ帳?はありますがマイクロソフトですかね?) そうゆう場合マイクロソフト系をインストールする必要性ってありますか? 詳しく書きたいのですが、PCについて不得意でして・・・スミマセン