• ベストアンサー

先週、夫と二人だけで映画・食事に行き、今週不倫が発覚しました

先週、子供が不在だったので夫と二人で映画・食事デートをして 昔話や思い出話をして同窓会のような昔を懐かしみつつ今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました。 そしてその一週間後の今週、夫が不倫している事が分かりました。 あの夫婦2人の時間は一体なんだったんだろう? 余計に落胆しています。 楽しい時間が合った後の不倫発覚。心はぐちゃぐちゃです。 同じように夫婦仲が順風満帆だと思っていた矢先に 不倫が発覚した方、心のショックはどうでしたか? 立ち直れましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.2

不倫のカムフラージュもあるでしょう。 これで妻が疑うわけがない、不倫続行できると。 もしくはご主人の中での自己満足なあなたの「ご機嫌取り」 妻と彼女は別物ってことでしょう。 ご主人は「器用」なタイプなので 罪悪感はないと思いますよ。 あなたへ謝罪があっても、 表面上のものと考えた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

不倫、浮気には色々あります。 不倫相手が本命 妻が本命 ご主人の場合は、おそらく不倫相手は遊びで 奥様(質問者)本命 タイプかと思います。 不倫相手本命の場合、奥様とデートなんてしません。 フランス料理が大好きな人。でも、たまにはお茶漬け食べたくなる。 なんてことありませんか? 不倫相手は、お茶漬けです。 そういわれれば気が楽でしょうが、でも許されませんよね。 ただ、相手に子供が・・・となると、正直、ここへ相談に来るだけでは済みませんよね。 質問者さんにばれただけまだいいほうだと思います。 今回は、十分すぎる反省をしていただくと宜しいかと思います。

  • yukinoo
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

奥さんや家族との暮らし、不倫相手との交際。 これをご自分の中できっちり区分けしているつもりなのでしょう。 私も経験者ですが、世の中の男性にはそういう方が多いようです。 そして決まって仰る台詞。『家庭に迷惑はかけていない。』 お金の責任を果たせば、家庭に迷惑をかけていない…ということのようです。 不倫や浮気に走る、世の殿方は。 心のショック。これは相当なものですよ。 精神安定剤のようなお薬に、頼らざるを得ない人も沢山います。 みんなどうにかこの現実を乗り越え、そして苦しみながらも生きて行きます。 立ち直る?私はもうかれこれ5年はグチャグチャしてますが、完全に 立ち直ってはいないでしょう。 いまだに落ち込み、自分でもどうしようもないくらい負の感情に囚われます。 妻として女として人としてさえ、自信も失いました。 でも、今は少し違います。 私、落ち込んで苦しんで考え抜いて、どん底でしたがちょっとずつちょっとずつ 自分で立ちあがって来ました。 そして資格を取りました。それをきっかけに、就職が決まりました。 今では正社員として、自分ひとり+αを養える程度の収入はなんとか 手に出来ています。 経済的に自立したからこそ、夫と対等な立場になったと思っています。 これから先の人生は、自分の思うようにデザインして行けます。 今は優しい夫ですが(うちはあなた様のお宅のように、仲良しでは無かったので) 私は足元の夫より、少し離れた自分の将来を見つめています。 これから悲しく苦しい日々が続く事でしょう。 でも、その気持ちをきっかけに、色々考えてみてください。 私は今ではこう思います。 あの事は、私を私自身の人生に立ち帰らせた出来事だったのだと。 自分自身を生きましょうよ。その延長上に夫や家族がいると思って。 応援しています。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

妻は妻、彼女は彼女 >今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました それは妻との時間 夫として、妻への気遣いでしょう 妻の前では、夫であり 彼女の前では、男になる ただそれだけ 世の中に女は妻一人だけではありません 男と女極自然な成り行きでしょう しかし、多くの男は妻を思い 下半身の誘惑を抑制します でも、妻が女で無い場合 下半身に罪悪感は感じないでしょうね 悪いと思って不倫をする男はいません したいから・・・する 楽しいから、するんです 妻を愛していない訳ではないでしょう 夫から愛されている事は間違いないと思います 問題はそれを妻が許すかどうか

関連するQ&A

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • ダブル不倫発覚後の…

    ダブル不倫発覚後の… ダブル不倫発覚後の夫のセックステクニック… 二年前に夫のダブル不倫が発覚し、それをきっかけの一つとして夫婦としてというか男と女としての愛情をお互いに再確認してセックスレスも解消しました。40代前半夫婦です。 しかし、夫とのセックスの中で今まで(結婚前付き合ってる頃も含め)した事のないテクニック?やり方があります。 例えば挿入しながらクリトリスを触るとか… 私は、このやり方は不倫していた女が感じた(喜んだ)やり方なのかと、ついつい考えてしまいます。 それとも私とのセックス再開で本能的にしだしたやり方なんでしょうか。 私の考え過ぎでしょうか。どうしても不倫していた女と、どういうセックスをしていたのかと考えこんでしまいます。

  • 不倫発覚

    夫や妻の不倫が発覚した際、両親を交えて話し合いするとよく聞きますが。 なぜですか? お互い大人なのに、なぜ夫婦だけで話し合いをせず親を交えるのでしょうか? 私たち夫婦のどちらかが不倫したら、親に相談するかな?しても意味あるかな?と疑問に思いました。 また私たち夫婦には子供がいますが、この子たちが将来結婚して、 どちらかの不倫で話し合いをするとなった時、私もその話し合いに参加させられるのかな? と漠然と無駄な妄想をしております。 どんなメリットがあるのですか?教えて下さい。

  • 夫の不倫が発覚しました。

    一週間程前に一年半にも及ぶ夫の不倫が発覚しました。 結婚二年目、夫28歳、私30歳、子供なしです。以下長文で申し訳ありません。 事の発端は、休日に不倫相手から電話がかかってきたことでした。 私は夫と一緒にテレビを見ていて、夫の会社携帯が鳴ったので渡しました。 直感で仕事関係の電話ではないような気がしましたし、 電話から漏れて聞こえた声は明らかに若い女性でした。 夫に、誰から?と聞くと、会社の人からで…とごまかされましたが、 おかしいと思ったので、問い詰めるとキャバ嬢だと言い、 少し疑問は残ったものの、もうウソはやめてねと言ってその時は納得しました。 しかし、しばらくするとまたそのキャバ嬢と思われる女性から、 恋人に送るようなメールが夫の会社携帯に届きました。 (悪いとは思いつつ、信じられなくて携帯を黙ってみました。) やっぱりおかしいと思って問い詰めると、ナンパして知り合ったセフレだと 白状しました。私と結婚した直後から1年半もの間に五回程体の関係を持ち、 全く愛情はないけれど、お金のかからない風俗、都合がいい時にセックスできる そんなことから関係をずっと続けていたようです。 相手の女性は24歳でキャバ嬢ではありません。普通に昼間働いていて、 仕事終わりに飲んで→ラブホの流れで朝帰りをしていたようなんです。 私が出張して家を空けいた日に関係を持っていました。 始めの二回は私たちの新居に招き入れたとのこと。 相手の女性はメールの文面からしても明らかに夫に好意があるようで、夫は告白されたこともあるとのこと。でも夫は奥さんが好きだから無理、他にいい人見つけてと言ったと言います。 本当かどうかわかりませんが… 私はショックでショックで、泣き崩れ、夫を罵倒しました。 夫は仕事を休み、一日中正座をして謝り続けていました。 でも全く許す気になれず、むしろ怒りと悲しみが込み上げてくるのです。 私はずっと夢だった仕事につき、楽しくて楽しくてがむしゃらに働いてきましたが、 夫が転勤になったため、仕事を諦めて、誰も知り合いがいない土地に引っ越しました。 夫は仕事が忙しいのと、飲み会で毎日帰りが遅く、私も仕事ない反動と、 誰とも会話しない、交流しない毎日にストレスを感じてしまい、 私たち夫婦はあまりコミュニケーションがとれていなかったのかもしれません。 でもだからって不倫は許されないと思うのです。私もこれはマズイと思って新天地で仕事を始めました。私のお給料は二人それぞれのお小遣いにしていました。 夫はそんなに悪いことをしていた自覚なかったと言い、今考えればなんとバカなことをしたのかと反省しています。本当に反省しているかどうか信じられませんが…。 私は離婚しようと夫に言いましたが、夫は離婚したくない、お前だけが好きだと 言います。だったらなんで不倫なんかするの?と言いたいです。 私も夫のことが好きです。できれば離婚なんかしたくないですが、 また同じことがあったら…と思うと怖くて怖くて仕方がありません。 私に悪いところがあったのか聞くと、お前は何も悪くない、悪いのは全て俺だと言います。 夫は直属の上司に不倫のことを正直に話し、会話携帯の番号を変え、アドレスも変えました。 たぶん不倫相手から連絡が来ることはないはずです。 上司からはかなり怒られたようです。 夫の会社での立場を悪くしてしまったことは本当に申し訳ないと思いました。 夫も私からの毎日のように出る罵倒、会社にバレたことでの制裁を受けているとは 思うのですが、それでも信じられなくて苦しいです。 一応はやり直すと決めたものの、私の気持ちがすぐに折れます。 不倫相手とどんな話をしていたの?私のこと二人でバカにしてたんじゃないの? 手をつないだり、恋人のようにイチャイチャしていたの? ずっと妄想してしまいます。 私たちはこのままどうなってしまうのか不安です。 時間が解決してくれるのでしょうか?? 同じような体験をされた方など、再構築に向けた前向きなアドバイスを頂けないでしょうか??やり直したいのでこの問題は夫婦間の問題だと考えれ、 両家の親には話さないことにしました。 でも誰にも相談できなくて、本当に毎日苦しいです。

  • 夫の不倫が分かった後も分かる前と変わらず愛しているという方

    旦那さんの不倫が発覚後も旦那さんを愛しているという方が結構いると思いますが、私は怒りというより気持ちが引いてしまいました。 夫を軽蔑というより心が引いてしまった感じです。 言葉で表現するのが難しいのですが、スーっと気持ちが引いた、落胆したという感じがします。 憎いとか怒り、許せないという感情ではありません。 旦那さんの不倫発覚後、私と似たような気持ちになった方で その後も旦那さんと不倫発覚前のように楽しく夫婦でデートできている方、どのようにして気持ちを回復されましたか? うちの夫は自分が相手女性に書いた直筆の手紙まであるのに 謝罪なし、認めない、誠意なし・・という感じです。 家族としては大事な存在だとは思ってくれているようで、 家には帰ってきてメールの返信もありますが、謝罪なし、認めなし、では気持ちが引いたままです。

  • 不倫した夫との再構築

    結婚して2年、夫が不倫後に再構築を選択したものです。 不倫発覚直後は、旦那から再構築をしたいと言ってくれていました。 再構築を決意して2週間くらいは、私の心が情緒不安定で、旦那に当たってしまうこともありました。 不倫発覚を機に、日頃の結婚生活で思っていたことを夫に伝えました。 私は不倫が発覚し2週間経った頃には、前向きに再構築に向けて考え始めることができたのですが、旦那はこの2週間で私とやり直す自信がなくなったと言われました。 これから1ヶ月、2人で楽しい事や好きなことを共有し、旦那が私とやり直す自信が戻るか待つことになりました。 一度やり直す自信がなくなった旦那が、また再構築を考えてくれるか不安でなりません。 旦那にはやってしまった方から逃げずに、私と向き合って欲しい。 私は、お互い結婚生活でダメだった所を見直し、夫婦として成長してやり直したいと思っています。 旦那がやり直す自信を取り戻すために、私が出来ることを教えていただきたいです。 前向きな回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 夫の不倫が発覚しました。

    夫の不倫が発覚しました。 不倫相手は、会社の部下です。 現在、私は2人目を妊娠中。 主人との離婚については、妊娠中ということもあり悩み中です。 発覚は、携帯の着信、メール、画像でわかりました。 内容から、毎日連絡を取り合ってること。 メールには、肉体関係をうかがわせる文もありました。 そして、私が実家に帰省中に自宅に連れ込んだと思われる写メも保存されていました(裸体です) 写メは、他にもたくさんあり。卑猥なものが多々。 証拠として、自宅で撮られたと思われるものと相手の顔がわかるものを、私の携帯に保存してあります。 私としては、不倫相手に慰謝料を請求したいと思っています。 そこで、このような写メが証拠になるのか。 ならない場合、どのようなものが効果的か。 お金がないので、探偵などは難しいです。 また相場として、どのくらい請求できるのか。 進め方はどうしたらよいのか。 精神的にギリギリです。 妊娠中ということもあり、胎児にも申し訳ないです。 お分かりの方。ご教授願います。 乱文、失礼いたします。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?