• ベストアンサー

先週、夫と二人だけで映画・食事に行き、今週不倫が発覚しました

先週、子供が不在だったので夫と二人で映画・食事デートをして 昔話や思い出話をして同窓会のような昔を懐かしみつつ今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました。 そしてその一週間後の今週、夫が不倫している事が分かりました。 あの夫婦2人の時間は一体なんだったんだろう? 余計に落胆しています。 楽しい時間が合った後の不倫発覚。心はぐちゃぐちゃです。 同じように夫婦仲が順風満帆だと思っていた矢先に 不倫が発覚した方、心のショックはどうでしたか? 立ち直れましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanana555
回答No.2

不倫のカムフラージュもあるでしょう。 これで妻が疑うわけがない、不倫続行できると。 もしくはご主人の中での自己満足なあなたの「ご機嫌取り」 妻と彼女は別物ってことでしょう。 ご主人は「器用」なタイプなので 罪悪感はないと思いますよ。 あなたへ謝罪があっても、 表面上のものと考えた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• motomoto12
回答No.4

不倫、浮気には色々あります。 不倫相手が本命 妻が本命 ご主人の場合は、おそらく不倫相手は遊びで 奥様(質問者)本命 タイプかと思います。 不倫相手本命の場合、奥様とデートなんてしません。 フランス料理が大好きな人。でも、たまにはお茶漬け食べたくなる。 なんてことありませんか? 不倫相手は、お茶漬けです。 そういわれれば気が楽でしょうが、でも許されませんよね。 ただ、相手に子供が・・・となると、正直、ここへ相談に来るだけでは済みませんよね。 質問者さんにばれただけまだいいほうだと思います。 今回は、十分すぎる反省をしていただくと宜しいかと思います。

• yukinoo
回答No.3

奥さんや家族との暮らし、不倫相手との交際。 これをご自分の中できっちり区分けしているつもりなのでしょう。 私も経験者ですが、世の中の男性にはそういう方が多いようです。 そして決まって仰る台詞。『家庭に迷惑はかけていない。』 お金の責任を果たせば、家庭に迷惑をかけていない…ということのようです。 不倫や浮気に走る、世の殿方は。 心のショック。これは相当なものですよ。 精神安定剤のようなお薬に、頼らざるを得ない人も沢山います。 みんなどうにかこの現実を乗り越え、そして苦しみながらも生きて行きます。 立ち直る?私はもうかれこれ5年はグチャグチャしてますが、完全に 立ち直ってはいないでしょう。 いまだに落ち込み、自分でもどうしようもないくらい負の感情に囚われます。 妻として女として人としてさえ、自信も失いました。 でも、今は少し違います。 私、落ち込んで苦しんで考え抜いて、どん底でしたがちょっとずつちょっとずつ 自分で立ちあがって来ました。 そして資格を取りました。それをきっかけに、就職が決まりました。 今では正社員として、自分ひとり+αを養える程度の収入はなんとか 手に出来ています。 経済的に自立したからこそ、夫と対等な立場になったと思っています。 これから先の人生は、自分の思うようにデザインして行けます。 今は優しい夫ですが(うちはあなた様のお宅のように、仲良しでは無かったので) 私は足元の夫より、少し離れた自分の将来を見つめています。 これから悲しく苦しい日々が続く事でしょう。 でも、その気持ちをきっかけに、色々考えてみてください。 私は今ではこう思います。 あの事は、私を私自身の人生に立ち帰らせた出来事だったのだと。 自分自身を生きましょうよ。その延長上に夫や家族がいると思って。 応援しています。

• joqr
回答No.1

妻は妻、彼女は彼女 >今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました それは妻との時間 夫として、妻への気遣いでしょう 妻の前では、夫であり 彼女の前では、男になる ただそれだけ 世の中に女は妻一人だけではありません 男と女極自然な成り行きでしょう しかし、多くの男は妻を思い 下半身の誘惑を抑制します でも、妻が女で無い場合 下半身に罪悪感は感じないでしょうね 悪いと思って不倫をする男はいません したいから・・・する 楽しいから、するんです 妻を愛していない訳ではないでしょう 夫から愛されている事は間違いないと思います 問題はそれを妻が許すかどうか