• ベストアンサー

彼女の両親に挨拶。

付き合い始めて、七か月経って、ようやく彼女の両親に挨拶をしようと考えています。 しかし、挨拶と言っても何を話せば良いのでしょうか? 私は社会人一年目ですが、学生の時とかとはまた立場が違うので、相手に悪印象を与えないためにはどこを気をつけるべきとか、何をすべきなのか、悩んでいます。 彼女の母は付き合っているのは知っているので、そこまで構えなくてもいいのかもしれませんが・・・・。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.1

彼女のご両親と始めて会うのは緊張しますね。 親の立場で言うと、初対面の最初って結構大事ですよ。 ◎ハキハキと、きちっと挨拶&自己紹介が出来る事。  小さな声で名前が聞き取れないなんてNGです。 ◎明るく清潔感がある事。 ◎自分の意見をきちんと言える。  例えば。。。『これ食べる?』って聞かれて、『はい!』とか        『いいえ、結構です。ありがとうございます!』        みたいな返事がはっきりしている。 大切な娘さんの彼氏が、こういう一般常識的なことがきちっとできていれば まずは安心してもらえると思います。 好感度がよければ、お付き合いもスムーズになると思います。 無理に本当の自分じゃないように作るよりは、正直な方がいいです。 でも、挨拶や清潔感等は必須ですよ。 頑張ってください!

zensinn
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 仕事では接客を中心にやっているので、声ははっきりしていますし、清潔感もたぶん問題ないと思います。 自己紹介・・・・。 仕事は何をやっている?とかですかね。 頭の中で想像しながら、そこは練習しようと思います。 当日は白い襟付きシャツに、ジーパン以外でもはいて落ち着いた服装をしたほうが良さそうですね。 清潔感とあいさつ、大切にします。 色々とありがとうございます!